湯乃野温泉から、霧島神宮の付近に戻ってきました。

次の霧島ロイヤルホテルを目指す道中で気になる看板を発見。

鹿児島や宮崎南部は畜産業が盛んで、黒豚や牛肉、地鶏が美味しいです。

 

営業時間終了間際に駆け込み!

 

車を降りて、玄関に向かうとネコ様がお出迎え!

 

足元まで寄ってきて、ここんの足を舐めだした。

こいつ、犬か?なめんなよ!ペロリストか!

 

マジでかわいい!今までネコに舐められたことはなかったが…。

これで、ここん陥落。

警戒心の高いネコは、人に近寄るより遠くから様子見るのが普通が、この親善大使には友好を締結したいものだ!

ここのおばさんに名前を聞いたらチチという名前らしい。

 

限定10食の田舎料理。1000円

美味しかったけど、特にそばがうまい。

今年は不作といわれる筍のごはんも最高でした。

 

そして、鶏肉たたき600円

 

腹を満たして、次の温泉へ向います。

 

帰りはチチには会えなかった。残念でごわす

 

ぽちっと御願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村