作家ノート

絵本は『魔法』だと思う。

はじめに。
絵本 と 本 について

例えば、
大人にとっても本は、インパクトのある出会いです。
本を通して、人生を豊かにする。成功した人物の経験を知れば知る程に、
その人達がどれだけ本を通して、成長しているかがよく分かります。

それは、
子どもにとっても、同じだと思っています。
いや、それ以上かもしれません。
きっと絵本は子どもにとって、魔法のような存在です。

絵本を読んだ子どもが成長していくなかで、強く元気に育って欲しい。
いろいろなことが起こる毎日で、自分を持って、たくましく、のびのびと成長して欲しい。
そうして、一緒に日本を良くしたい。
絵本作家さん、絵本出版社さん
に興味をもつ人が増え、絵本業界がますます発展して欲しい。と、私は願っています。

絵本のイベント・講演会の様子などご紹介。
◎「いってらっしゃいうんちくん」





◎「ぞうきんレスラー」





◎「ちょんまげとんだ」




                    I Give You Smile

                     since 071219

                      Love & Thanks



テーマ:

今日は、穏やかな午後でしたね。

空も高く、青く

入道雲のような大きな雲をみつけることも

できました。

 

ゴールデンウィークの初日の方も多かったのではないでしょうか。

 

どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?

 

さて、

ブログのデザインを変更して、

春に風が吹き抜けていくような

気持ちのいいデザインになりました。

 

見ていて、清々しいですね。

 

ツイッターでは、

いつものように、絵本をおおくのかたに

知って頂けるように、新刊絵本を紹介させて頂いていますので、

お時間ありましたら、そちらもご覧くださいね。

 

ブックハウス神保町さんも、

カフェとしてオープンということで、

ますます楽しみですね。

 

ブログを書かせて頂いてます。

クリックは、励みになります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。