愛媛県ベビーフォトスタジオ&ベビーマッサージ教室「ここねっこ」

愛媛県でベビーフォト撮影&ベビーマッサージ教室を開催中。県内出張可能。ベビー系資格取得もできます。おうちスタジオ・自宅教室で新しい道を!


テーマ:
只今、
ベビーマッサージの資格を取得すべく
勉強中のY様。


木曜日の授業は
本番さながら


「緊張しすぎて、吐きそう・・・」と思わずポロリのY様(笑)



1歳という、わんぱくざかりで
一緒に勉強するには、大変なお年頃のお子様がいらっしゃいます。

受講開始の頃は、
深夜まで勉強しすぎて乳腺炎になった日もありました


お子様がママっこすぎて
授業にならな~~い なんて日もありました。


それでも
頑張っています。




資格を取得することは簡単ではありません。



資格を取得してライセンス取得後に
即、教室を始められる実践力をつけるためには


ママと赤ちゃんに「安心」と「安全」と「正確さ」をお届けするには


楽して取れるものでは、いけません。



「これでいっか」のレベルや気持ちでは
後悔します。



受験会場に行くからには

最低レベルが「合格」だと考えています。


落ちるために、受験するのではありませんので




「時間がない」
「自信がない」
なんて、言わせません(笑)
(担当講師としても、それは言い訳にもなりません)


私・・・見かけによらず
厳しいんです(笑)



「これくらいでも、まぁいいけど・・・
まだ、いけるよね 」と
細かく細かく続けていきます。




そこに
頑張って応えてくれるY様。


とてもわかりやすくって
1つ1つ丁寧です。


でも、まだあと少し


私の口癖


「今、120%まで仕上げて、本番ちょうど良い」


100%じゃダメ

80%の出来なんて、言語道断(笑)


落ちるかもしれない・・・って、
担当講師が不安になる出来なら、受験なんてさせちゃいけない。

それが、担当講師としての責任であり、優しさです。




試験まであと3週間。


120%まで、仕上げていきますよ~(*^_^*)




受験生さま
受験する時は緊張していて不安な気持ちは
みんな一緒です。


みんな、自信ないです。

その緊張した空間の中で、自分らしくできるように・・・。


3つ資格とるために、3回受験しましたが
毎回、私だって緊張しました。


年末のスキンケア受験
試験直前は、手・・・震えていました(笑)

「受講開始して1ヶ月で受験なんて無謀すぎたかな?」って
ちょっと考えたりしました。

でも、
その1ヶ月間、すっごく必死に食らいついて頑張った自分がいました。

その1ヶ月間の自分が、手の震えを止めてくれました。



受験生として立つ土俵は
みんな一緒です
 

そこに立つまでのプロセスが
自信につながります。


自信って

自分を信じること」です


今まで、頑張って練習して追い込んできたのですから
あと3週間、自分に負けずにいきましょう


新しい道が拓けるまで
あと少し





そして、
次の試験を目指してベビマ養成講座の受講を開始される方もいらっしゃいます
4月からの授業日程を組んでいると
「大変だろうけど、楽しみ!」とおっしゃられていました。

こちらのN様は、独身でお仕事をされていらっしゃる方です。
お仕事の合間に、勉強を進めていきます(*^_^*)


新しい自分に出会いたい方


お子様と一緒に勉強・お仕事ができる
「タッチケアスペシャリスト」というお仕事、ありますよ~!

HPをご覧下さいね
HPhttp://rta-kokonekko.com


えひめ文化健康センターはなみずき館講座
お申し込み開始しました
はなみずき館ベビーマッサージ
はなみずき館ファーストサイン
はなみずき館ベビースキンケア


詳細・ご予約は
えひめ文化健康センターはなみずき館 をご覧下さい。


赤ちゃんとママのこころとからだのねっこづくり

RTA指定スクール ここねっこ
認定講師・保育士  村山 舞衣子

tel 
089-906-5974

mail kokonekko.1219@gmail.com

HPhttp://rta-kokonekko.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベビーフォトグラファー・ベビマ講師|村山舞衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。