愛媛県ベビーフォト&ベビーマッサージ教室・資格取得スクール|赤ちゃんのプロ「ここねっこ」

愛媛県でベビーフォト撮影&ベビーマッサージ教室を開催中。県内出張可能。ベビー系資格取得もできます。おうちスタジオ・自宅教室で新しい道を!

ベビーマッサージ・ファーストサイン等のベビー系資格が地元で取得できます。
松山市唯一の、コミュニケーションスペシャリスト養成コースも受講可能!

赤ちゃんとママのコミュニケーションに特化した教室を開催できます。


マンツーマンでの家庭訪問式授業ですので、お子様と一緒に勉強できます。



土日・夜間の授業も可能です。


仕事しながらでも、自分のペースでスキルアップできます。


ここねっこでは、独身・ママ問わず、輝きたい女性が


資格を取得され、羽ばたいています!




赤ちゃんの一瞬を見逃さない!
ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得
愛媛県松山市、ママとベビーのコミュニケーションスペシャリストの村山です。
周囲の田んぼでは、稲刈りがどんどん進んでいます。



春に蒔いた種を、数ヶ月大切に育てて、収穫する。


育児も
同じだなと、草花を眺めながら感じます。


気が焦ると、実をつけずに枯れてしまう。
手をかけ過ぎても、枯れてしまう。


育児でも

気が焦っても、すぐに効果は出ない。

良かれと思って手を出しすぎると、子どもが自分で考える時間を奪ってしまう。


{ED52FFF5-7F8F-4357-AE8A-F3F5CF2B1AEC}


子どもが自分で感じて考える時間

それは、

種が土の中で芽がでるのを待つ時間と同じ。


何を考えて感じているのかを待つ。


ファーストサインやファーストトークの教室では、
その「待つ」という時間を大切にしています。


大人は、もう答えを知っているから、すぐに伝えれば、物事がスムーズに進みます。

でも
赤ちゃんのただ見ているだけの時間。
2〜3歳児の考えている時間。
この時間が、子どもたちの心の土台を作っていきます。

{C9BEFD31-099A-4C03-8DC2-2497A6F912AD}



先日、去年ファーストサイン初級講座を受講下さったママから、
半年後の赤ちゃんとママの変化をお話しして頂きました。

こちらについてはまた次回ドキドキ


ファーストサインレッスンは、10/5 10時半からです!


RTA指定スクール ここねっこ

認定講師 村山 舞衣子

愛媛県松山市西石井3丁目5-10-102

☎︎(089)957-6050

HP http://rta-kokonekko.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんの一瞬を見逃さない!
ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得
愛媛県松山市、ママとベビーのコミュニケーションスペシャリストの村山です。
ベビーマッサージレッスンには、
おなじみの赤ちゃんが♥

ママから嬉しいお言葉を頂きました!


子育て支援センターなどでもベビーマッサージに参加しているけど、
大人数だと、その場では分かったつもりだけど、帰ったら手技忘れちゃって…。
やっぱり、こんな風にマンツーマンや少人数レッスンだと、しっかり覚えられていいですね。

{4B6B9FC4-9227-484A-8D72-97B3A26BE04E}

一つ一つの手技をじっくりするママ。


ベビーマッサージをすると、赤ちゃんが落ち着くのが分かる。
うちの子は、ベビーマッサージが大好きだから、もっとしたい。

{E771AE31-2501-4A31-8F8F-470AA7362696}


その場しのぎではなく、ベビーマッサージの深さを体感下さい!
10月からのベビーマッサージレッスンは、




RTA指定スクール ここねっこ

認定講師 村山 舞衣子

愛媛県松山市西石井3丁目5-10-102

☎︎(089)957-6050

HP http://rta-kokonekko.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
赤ちゃんの一瞬を見逃さない!
ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得
愛媛県松山市、ママとベビーのコミュニケーションスペシャリストの村山です。

先日、赤ちゃんのあせもケア講座を開催致しました。

「あせもが出来ちゃって…」とママのヘルプのお声!

{04D1705E-1B7F-410B-BDD5-EA2079B31E96}


スキンケア、衣服の調整、寝かしつけの際は…?
まで、ヒアリングしながら…。

レッスン後、
「今まで合ってると思ってやっていた事が、逆だったーー!」と。

そして、その晩から早速実践しているというご連絡まで下さいました。


ただ聞いて終わり…ではなく、
ちゃんと実践して頂ける…嬉しいです!!

{E7F1A3B3-D287-4D80-A61F-2EB04439989B}


秋・冬も、赤ちゃんはあせもが出来やすいです。
あせもトラブルは、「あせもケア講座」で解決しましょう!!

あせもにならないお肌に。



RTA指定スクール ここねっこ

認定講師 村山 舞衣子

愛媛県松山市西石井3丁目5-10-102

☎︎(089)957-6050

HP http://rta-kokonekko.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。