2017-07-17 18:32:12

七夕の月には

テーマ:ブログ
猛暑日が続きますが、いかがお過ごしですか?
 
{B374892A-9F79-4873-A2AC-80DC48678086}
 
そうめんと、梅干しと、私。
 
そんな心音です。
 
この扇子ちゃんと出会って、かなり快適に近づいた今日この頃。
見つけちゃった。
 
そんな私の可愛い扇子ちゃん。
 
{4CD11C30-FE94-4E35-8A73-275914AC807F}
 
物ともそうだけど、人ともそう。
 
会うと不思議と
とても優しい気持ちになれるのは
ホンモノなんだろうなって思う。
 
そういう人たちと出会えてることが
今の私を作ってるから。
 
なんか、しみじみと、
しじみ汁をすすりながら思う心音です。
 
お味噌汁みたいに
じわーっと身体に染みてきて
じわーっと汗ばんで
じわじわと幸せを感じる。
 
 
この間のイベントも
それはもうそんなしじみの味噌汁みたいな感じ。
 
お味噌汁が笑う、
ごはんが微笑む。
 
そんな暖かな土曜日だったの。
 
{39D7EEB8-8EE6-462D-8710-D4022D5340FD}
 
舞台で知り合って、
まだ出会って間もないのにとてつもなく縁を感じる花柳優舞音ちゃんと
 
冒頭から織姫の酔っ払い芝居(あくまで真剣なやつ)をして、
 
{05FCF9E4-267A-40A7-9CB3-32701CE55083}
 
CO906.の歌でも日本舞踊を舞ってもらった。
 
そしてそこには
スペシャルゲストのベース・古江さんも。
 
{DFB5C13B-2E97-4245-8CFD-6BCC09ABBDB6}
 
前回お母がキーを間違えるというびっくり箱みたいな事件を起こしたので、
(もちろん私は気付かずに歌い通した)
 
古江さんにはリベンジをお願いした。
 
今回あたしがなんだか味噌汁みたいにじわーっとなって涙あふれてきて歌えなくなるという玉手箱みたいな事件を起こしたので、
古江さんにはリベンジをお願いしたい。
 
ええ、とてつもなく。
 
 
そうして、講師の方々のお話し。
 
池川明 先生(産婦人科医)による“生まれる”のお話し、
{8B6A3DDE-3F38-443F-8777-1C8C7298F2B4}
 
鈴木美穂 先生(催眠療法士)による“育てる”のお話し、
{6B27C3A9-FAF3-4390-BE06-9618EB722040}
 

そして最後のバトンは、長堀優 先生(医師)による“看取る”のお話し

{ECC158E2-D071-4CD1-BAA1-E7672824586F}
 
この3人が飲み会で会うことはあっても、
こうやって並んでお話することはそうそうない。
とても貴重な時間。
 
お味噌汁だと、金粉が浮いてそうな感じ。
あ、金粉浮くならお吸い物か。
 
 
そうして金粉の浮いた後は、
cocoonの暖かいライブ。
 
 
ごはんは私のおばあちゃんの手作り。
 
 
いやぁ、初めての試みだったけど、
こんなメンバーは最初で最後かもしれない。
 
お味噌汁でいうと、
お豆腐と麩とワカメと大根と人参とジャガイモと里芋とサツマイモと山芋と茗荷と生姜と魚まで入っている具沢山というか豚汁というか豚肉入ってないから芋汁かもしれないけどもう何者かわからないだけどやけに美味しい奇跡の融合みたいなやつみたいだ。
 
(はぁ。深呼吸。)
 
{0B6EAB99-9FE1-443F-85CE-9803984E8872}

 

そんな貴重な七夕の次の日は、
水面にお星様の映るお味噌汁を飲みたくなった。
 
来週も、そんなライブになればよいなあ。
 
{4484E1E4-B58D-4C0F-9C9F-E3F457CDA79D}
 

ありがとう。

 
なんだか長くなったご報告ブログだったけど、
 
これを読んで、
「お味噌汁が飲みたいから早くおうちに帰ろうっと。」
そんな気持ちになってくれたら嬉しいです。
 
 
 
p.s.お返事はココねコーナーのお返事返し、
それだけを載せたブログも書きますね。
 
 
心音
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

佐々木心音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

10 ■心音さん、プロテインをおすすめするよ。

夏が暑いっすね。だから心音さんはプロテインは飲みたいですか。すごいムキムキになりますけど。夏バテにも負けませんよ。

9 ■無題

素敵な扇子ですね。
自分も凄く好きな色です。
凄く素敵な人達と縁があって凄く幸せですね、ライブ行きたかったです。

8 ■エマーシー

心音は今日もキレイだね。

アメリカのジャズレコード会社の社長が、
「いいドラマーが見つからないのならレコードは作らない。」
と言っておりました。

発売されたレコードのドラマーはみんな優秀でした。

7 ■無題

見た目にも涼やかな
扇子だね(o^∀^o)

暑くなると、そうめんのような
さっぱりした物ばかり
食べてしまうよね(^ω^)



食べ物を気持ちに
たとえたり

心音ちゃんの言葉は
感性のかたまりのように
響いてくるよ(o^∀^o)


だから
心音ちゃんのブログは
感性の刺激になるよ(^ω^)

6 ■心音さん、こんばんは!

お味噌汁って、深いですねーっ!!
更に、しじみだなんてステキです!!

5 ■お味噌汁

私はキャベツか、貝か、トン汁、粕汁、
アサリ吸い物、永谷園の吸い物、けんちん汁、赤だし、ひるげ…
心音さんに負けじ劣る?
汁好き人間です

4 ■また

この豪華メンバーでまたこの場に集まるところが観たいです(*^-^*)

3 ■扇子よりも

心音さんの色っぽい

胸元に目がいってしまいます。

内容の豊かさを

味噌汁の具材で表現する辺り

心音さんらしい。

2 ■心音ちゃんこんばんは(^o^)/

七夕の次の日ライブ良かったです(*^o^*)

次のライブも楽しみにしてます(^_^)v


暑い日が続きますが体調崩さないように栄養と睡眠はしっかり取ってね(-^〇^-)

1 ■こんばんは(´ρ`)

お疲れ様(^o^)/

扇子いいですね!(b^ー°)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース