いこうの仲間と
いこうの出会いに
ょうも感謝
んな毎日が送れること
ころから
がい続けます

Smile Always Smile Answer Keep Interesting
Kokone's Originality Kokone's Outlook on the world Never Endless....

★お仕事情報★
山田孝之主演「闇金ウシジマくん Season3」
心音がレギュラー出演します!
闇金ウシジマくん
MBS・TBS他にて7月深夜放送開始!

松田翔太主演「ディアスポリス ~異邦警察~」
心音は9話から登場します!
dias-police
MBS・TBS他にて放送中!

Vシネマ『裏社会の男たち』DVD発売中!
『裏社会の男たち 第五章』好評発売中!

■監督:OZAWA
■出演:小沢仁志/波岡一喜/菅田俊/中野英雄/山口祥行/
    小沢和義/川原英之/野口雅弘/佐々木心音/遠藤沙季
    福山優/鶴田さやか/岡崎二朗/渡辺哲/深水三章/松方弘樹

映画『スキマスキ』DVD発売中!

原作:宇仁田ゆみ「スキマスキ」
監督・脚本:吉田浩太
出演:町田啓太/佐々木心音
   中村映里子/八木将康/久住翠希 他

映画『マリアの乳房』DVD発売中!

監督・脚本:瀬々敬久
出演:佐々木心音/大西信満/松永拓野
   飯島大介/田村泰二郎 他

映画『TOKYO TRIBE』DVD & Blu-ray発売中!
原作:井上三太
監督・脚本:園子温
出演:鈴木亮平/YOUNG DAIS/佐藤隆太/大東駿介
   石田卓也/市川由衣/叶美香/中川翔子/染谷将太
   でんでん/窪塚洋介/竹内力/中野英雄/佐々木心音

映画『ライヴ』DVD & Blu-ray発売中!
原作:山田悠介
監督・脚本:井口昇
出演:山田裕貴/大野いと/森永悠希
   入来茉里/森田涼花/山本愛莉/亜紗美/佐々木心音

映画『パズル』DVD & Blu-ray発売中!
原作:山田悠介
監督:内藤瑛亮
出演:夏帆/野村周平
   高橋和也/八木さおり/大和田獏/佐々木心音

映画『裸のいとこ』DVD発売中!
監督・脚本:大鶴義丹
出演:佐々木心音/久保田悠来
   湯江健幸/風祭ゆき/真由子/金山一彦 他

映画『フィギュアなあなた』DVD&Blu-ray発売中!

原作・脚本・監督:石井隆
出演:柄本佑/佐々木心音/風間ルミ/桜木梨奈/間宮夕貴
   壇蜜/伊藤洋三郎/山口祥行/飯島大介/竹中直人 他

『いま、幸福について語ろう』発売中
宮台真司「幸福学」対談集

社会学者・宮台真司と、虚淵玄(脚本家・作家)、青山裕企(写真家)、佐々木心音(女優)、園子温(映画監督)という4人のトップクリエイターとの「幸福とは何か」を巡る対談集。

佐々木心音 写真集『I』発売中!
kokone_i
一冊ごとに収録画像のバージョンを変えた内容になっており、同じ内容のものは存在しないというメモリアルな一冊になっています。
シリアルナンバー・本人直筆メッセージ入り。
オール撮り下ろし

仕様:A3サイズ(オールカラー・22P)
価格:10,000円(税別)
購入方法:通信販売のみで販売します

★お仕事のご依頼、お問い合わせは★
(株)セルワールドエンタテイメントまで(担当:盛田)
cwe2004@cc.wakwak.com



★親子ユニット CO906.(こころ)★
image
親子だからこそ生まれる
親子だからこそ歌える
親子だからこそ伝えられる

そんな思いをメロディーにのせて…
親子の絆 “心” を歌う “CO906.” です♪

CO906. in Concert

チャリティライブ vol.16
Produced by Tadashi Osawa
日時:7月30日(Sat) 19:00~
会場:東京・国立 はっぽん
   Tel:042-572-8888
出演:CO906.、ワビサビ (From 関西)、大沢バンド
料金:¥3,160.-
※収益金は全額、熊本と東日本に寄付します。

CO906. in CD

はじまりとおわりのあいだ ~CO906. 3rd Album~
全7曲 ¥2,000(税込)
ご購入はこちら

CO906. in YouTube

『ぼくの願い』作詞・作曲 佐々木心音
音楽は元々、祈りだったと聞きました。
こんな時だからこそ、音楽に祈りをのせて願いたいと思います。
沢山の方の「願い」が詰まった曲になりますように...。

微力だが無力でないことを信じて...。

この収益から、私たちの応援する「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の義援金とさせていただきます。

CO906.オフィシャルサイトはこちら


★ROCKバンド MOMO★
佐々木心音のロックバンドをやりたいという強い思いから、錚々たるメンバーが集結し、2015年秋、ロックバンド「MOMO」を結成!
MOMO
シングル3曲配信中!
配信限定シングル「Shake Shake Off」「電信柱」「あたし、あたし、あたし。」の3タイトルをiTunes Store他にて好評配信中!
MOMO Official Websiteはこちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-07 21:50:23

七夕に棚からぼたもち

テーマ:ブログ
七夕の今日は、あたしの大切な日だから、

ずっとほったらかしだったココにも
訪れてみようとやってきた。

{E1FDC9F3-4E21-4DD5-929F-4E64C82B7E5F:01}
伊達メガネココ蔵


さぁて、なにを書こうかな。
昨日も陽気に泡盛を飲んでいたことは、
秘密にしよう。


七夕

あたしがこの日をすごく好きなのは、

何故か毎年、
何かが変わる日のような気がしているから。

その漠然としたこの日への気持ちを、
中学生くらいから感じている。

何かの節目みたいな日が七夕だってことを。


2年前には、お爺ちゃんがお空にいくのと入れ違いで猫がやってきた。

去年も、この日から変わっていった気がしてる。
いい意味でも、悪い意味でも。


{42BED580-BB9B-4895-B220-C721151FE485:01}



だから今年の七夕からは、
どんな必然が起こるんだろうなと、

胸の中に潜むワクワクさんが飛び跳ねている。

ワクワクさんって、
飛び跳ねたら止められないのね。

やたらめったら胸の中をかき乱して、
ついには身体や表情までもを動かしてしまう。

ワクワクさんとは、
カッパえびせん現象だ。

ワクワクさんとは、
やめられない止まらない現象だ。

最近やっと理解してきた。



そしてあたしはすぐに話を脱線させる。

それも最近理解してきたこと。



そうそう。七夕について、だった。

ものすごい勢いのある明るい台風のような毎日の中に、
ポッコリできた台風の目みたいな今日の日が
七夕だってことが不思議に思う。


台風の目は、やっぱり暑くって
それはもう麺しかすすれないような気分になる。

麺好きなことも、最近気付いた。

発見ばかりの毎日だ。



七夕の日だと意気込んだものの、
近況報告はツマラナイ。
ならばどうしようかと
麺をゆっくりすすりながら内容を考えてみた。


笹の葉を買って帰れなかったから、
ココを短冊代わりにしようかとも思った。

でもお願い事が風で揺れないから、
心の中でひっそり揺らすことにした。



台風の目のようなホッコリした今日は
ひとつの物語に浸った。

{9C506C85-6CBA-4E96-8DB6-800268140F1C:01}

何かの縁で、わたしの手元に来たこの物語には、

ステキな言い回しが沢山入ってた。

ステキな表現を沢山知った。

ファンタジーもミステリーも歴史もエッセイも
ジャンル問わず本がスキだけれども、

個性のある文や言葉を選ぶ人は特にスキ。



今回の「また、同じ夢を見ていた」は、

一見普通のアップルパイに見えるのに、
その中身は宝石みたいな具が沢山詰まってるキッシュのようだった。

おかげで、心がホクホクしている。

石焼き芋みたいになった心は、
あたしを涼しくなった外へと連れて行った。


そうしたら親子ネコに出会った。
(物語もネコが出てくる)

どうやら近所に住んでいるらしい。


優雅に夕涼みをしている親子ネコにあたしは
このお話によく出てくるウタを歌ってあげた。

「しーあわーせはーあーるいーてこーないー
だーかーらあーるいーてゆくんだよー」

お返事として「ナー」と鳴いてくれた。


仲良くなれた気がする。



ネコは見ていて面白い。
ネコになれたらいいのにとよく思う。

だからあたしは随分の間
親子ネコをしゃがみ込んで眺めていた。

側から見たらお腹痛い人に思われただろう。


ネコから見たら変な人間もいるもんだと思ってるんだろう。

それでも、ただただ眺めたかった。


ずっと“犬っぽいよね”という根拠のない種類分けをされてきたけど、
このところやけに“ネコっぽい”と言われる。

どうやら、犬からネコに変身を遂げたようだ。

そうして、どうやら、
あたしはやはり人間ではないのかもしれない。

{E27D6445-FC8D-48B2-94EC-4394956FF02B:01}



自由気ままに生きて、
好きなことしかやらなくて、
楽しい場所にはすぐ行っちゃって、 
とりあえずチャレンジしてみよう精神で、
裸族だし、裸足が好きで、

日向とかつお節が好きなところはネコに似ている気はする。


あたしはネコなのかもしれない。

まだ気付いてないからかもしれない。


というか、

一体全体、何を書き綴っているのだろうか。


要するにだ、

七夕にステキな動物や物に会うとこんなにも幸せを感じるというところ。


言ってしまえば、人間も動物なんだけれど。

犬もネコも、ライオンもオオカミも好きだけれど。

あたしは動物占いオオカミだけれども。



でも、七夕の日はネコ。によく会う。

そうするとなんだか幸せな気分になれる。

{D990212E-8E45-4680-930B-8F1B3D35F10A:01}




あたしの幸せとは、

会いたいときに会いたい人に逢えること、

かもしれないな。


そうして逢えた大切な人たちのヒーローになりたいと思えるほど、

誰かのことを思えること、

かもしれないな。


七夕の日には、幸せをあなたに。

そして、あたしに。



{CBE1E645-4F33-4F6F-9B7A-66AADA0747AD:01}


要するに、まとめると、

“七夕”は「棚からぼたもち」の略語だったってことよね。

冷蔵庫からボタビール。

佐々木心音


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
佐々木心音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み