☆サラリーマントレーダーの勝手な相場観☆          ~日々の先物&株式投資と仕事&趣味について~

日々の株式や先物トレードを通じて感じたことや、相場観などを書き綴ります。

ポロリとサプライズ情報をボヤくこともありますが、原則独断と偏見です。

資金の流れとテクニカル指標を重視し、情報はその根拠付けの為に使います。

本ブログでは、サボリーマントレーダーが、日々のトレードを通じて感じたことや、自らの相場観などを自由気儘に書き綴っています。

基本的には、独断と偏見の内容ですが、たまに、サプライズ情報をポロリとボヤくこともあります。

週末は、『グルメリポーター』や『ガーデンプランナー』や『子煩悩な子育てパパ』に変身します。


※個人的な備忘録です。



人気ブログランキングに参加しましたので

1日1回ポチポチ協力お願いしますm(__)m
NEW !
テーマ:
こんにちは!
昨日も笑いが止まりませんでしたね!
ここの数少ない読者の方は、ガッポリでしたでしょうね。

{964E3A66-8F3D-4C71-B858-B7276F6D75B4}


東日本大震災以来、久々にサーキットブレーカーが出動したのを見ました。
あの時は、雪崩に巻き込まれて右往左往してましたが、人間はキチンと学習をするもので、今回はドッシリと構えていられました。

振り返れば、安倍総理の伊勢志摩サミットでの発言、あながち嘘ではありませんでしたね。
リーマンショック級に近しい暴落が来ましたから。

世間の大半が何言ってるのかと思われたようですが、私にはアベノミクスの失敗をコレでカバーしてね!と聞こえてました。

さて、日経もザラ場中に2/12の安値である14865円を1円だけ割り込み、私のターゲットプライスの一つ目までは来ましたが、たかが1円が大きな意味を持ちます。
今回はEU離脱ショックとでも名付けられるのでしょうが、ドミノ倒しが次々と発生しますので、まだまだ序章と言った感じで、ボデーブローのようにきいてくるのは、これからです。

来週の前半は追証売りが出るでしょうから、まだ買いに回るタイミングではありません。

日本は今回全てを受け止めて大きく下げていますので、参議院選挙に向けて、何かしらの政策を出してくるかも知れず、今後一度は戻りを試す事があろうかと思います。

ただ、その戻り高値は、メインディッシュのための絶好の売り場と思いますし、そもそも最終的なターゲットプライスまでは、まだ道半ばですので、適度に回転しながら小銭稼ぎをし、再度の大雪崩を優雅に波乗りサーフィンと行きましょう。

EU離脱問題、ドミノ倒しが落ち着くのも、7月以降でしょうから、無理せずのんびりと勝負の時が来るのを待ち、それまでは高見の見物と行きましょう。

ですよね!えびすさん♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。