『たかがアジ』でも『されどアジ』。

答えはきっと海にある・・・  さぁ、アジングに行こう!


テーマ:
大変ご無沙汰してます(^_^;)


仕事が繁忙期の為まったく身動き取れずに沢山の方にご心配いただきスミマセンでした(>_<)


一昨日の3/26に行われた34アジングカップ全国大会にお手伝いに行かせてもらいました。


今回はなんと自分の地元北九州にて開催でした!


個人的に今回はとても楽しみで、いつも自分が夢中になってる北九州のアジを全国大会に出場される猛者の皆さんがどう攻めるのか。そして何より北九州のアジングを楽しいと思ってもらえるのか。



色々な思いが交錯しながら大会を迎えました。



自分自身にとっても憧れだった全国大会、今回で全国大会のお手伝いは2回目ですが、やはり今回も出場される方はとても素敵に映り、カッコよく見えました(*^^*)


レセプションで選手の皆さんが顔合わせを行い、運命の抽選会にて対戦相手も決まり、本部に戻り開会式を終えいざ決戦の予選会場に移動しルール説明、笑顔だった選手の皆さんから緊張の鼓動が聞こえだす頃には、これからの熱い戦いを歓迎するように小倉の夜景が輝きだします。



いざ勝負!!



















1回戦二回戦と同じ場所にてやるのですが、自分にとって此処は北九州でも大好きな場所、事前の調査ではかなりシビアなアジングになるとの予想でしたが、やはり猛者の皆さんは段々とアジャストしていき、夜景に照らされたアジが水揚げされキラキラと輝きます。


やはり凄いな!という思いと、全国から来ていただいた皆さんが北九州のアジングに全力で挑んでくれてる姿がなんとも嬉しく、自分も横で一緒にロッドを振りたい衝動に駆られます。


一、二回戦を終え本部に戻りしばしの休憩と団らん(*^^*)







遠い所からもギャラリーや応援の皆さんが沢山駆けつけてくれ、大会を盛り上げていただきました!

いよいよ決勝戦と三位決定戦の場所に移動、決着の時を迎えます。







34アジングカップ全国大会


優勝は天見様

準優勝は元吉様

第三位は西村様






おめでとうございます‼


予選から決勝戦まで、息つく暇もなく集中の連続でホントにお疲れ様でしたm(__)m


最後まで見守ってくれたギャラリーや応援の皆さんホントにありがとうございましたm(__)m


最後になりますが、自分自身が今回は地元での開催にも関わらず大会前のお手伝いを一切出来ずにいた中、沢山の方が協力してお手伝いいただきました。


また、当日もボランティアで快くお手伝いいただいた有志の皆さん、ホントにありがとうございましたm(__)m


今回の大会は僕にとっても大変元気をいただいた大会になりました!


また1歩踏み出そう。


それではまた🎵









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。