*メニュー*
◎対面、Skypeカウンセリング 5000円(90分)
(対面カウンセリングは、東広島市内又は広島市内)
  • 22 May
    • 思考を変えたら、家が建ちました

      こんにちは。   フラクタル心理カウンセラー、加藤のりえです。   お久しぶりの投稿です。   フラクタル心理学では、 「思考が現実化する。100%例外なく!」 とお伝えしています。   あなたの思考がまずはじめにあり、その思考をもとに、 あなたの周りの現実が創られている、ということです。   ということは、裏を返せば、 あなたの周りにある物、あなたの周りの人、あなたの周りの環境は、 すべて、あなたが過去に思考した結果、と言えます。   そして、一番最初にあなたが現実化したものは、何だと思いますか?   あなたの身体です。   あなたの身体は健康ですか? 家は、ボロボロになっていたり、開かずの間があったりしませんか?   以前、身体と家の現実化について、こんな記事を書いていました。 私自身の思考が現実化した実例です。   思考が現実化するってこんな感じ② 思考が現実化するってこんな感じ③   このときには、身体を鍛えることによって、 周りに運動する人が増えた という風に、現実が変わりました。   実は、その後も、運動したりトレーニングを続けた結果、 家を新築することになりました!   その時に一番重要なのは、 まず、家をボロボロにする思考をやめ、 家を新しくする思考をしたことです。   どんな思考が身体と家を変えたのか? これを知ると、老いも怖くなくなってきます。   詳しくは、これからお伝えしていきますね。                  

      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ご感想メールだけじゃなくて、お電話くださるくらいの気づきの連続だったようで…

      前回の続きです……カウンセリング後、毎日やってもらうことをお伝えし、翌日、深層意識を変える修正文をお送りしました。〜ご感想〜修正文ありがとうございました。読んでみて思ったのは、すごく自分の思い込みがあって、私は仕事が好きだと思ってたけど、嫌いだから遊びだと言われてたんですね!確かに怠けてるしね!でも何より一番の驚きは、私は赤ちゃんだったんだということが、やっぱりショックだし、焦るし、本当にできるんだろうか、変われるんだろうかと思ったけど、やればできる!変わるんだ!と信じて、アドバイスを毎日続けることをまずはしていきます!前回よりもすごく自分のことがわかりました!本当にありがとうございました。〜〜〜〜〜この方は、2回目のカウンセリング(違う内容で)だったのですが、今回の方が、より深く理解できたようです。カウンセリングを受ける方が、どの程度本気で解決したいのか、が理解度を分けます。でももし、今、全て理解できなくても、脳の中のどこかに引っかかっているので、自然と解決の方向へ向かっていきます。あとは、あなたの行動次第❗️今した思考が、少し先のあなたの未来を創っていますよ

      6
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 人生の大部分は、思い込みです

      こんばんは^ ^『思考は現実化する。  100%例外なく!』広島在住フラクタル心理カウンセラーの、加藤のりえです。最近は、にわかカープファンになっています優勝したら25年ぶりということで、「優勝セールってどうしたらいいのか忘れた!」という声がちらほら^ ^私もわからないけど(笑)、セールには行きたいな💗さて、急遽入った電話カウンセリング依頼は、「職場の上司と通じ合えず、仕事がうまくいきそうになると自分でダメにしてしまう」のがお悩みの33歳Hさん女性。「自分でダメにしてしまう」ことには気づいているものの、上司に指摘されることの意味がわからず、ひたすら信頼を失って自信をなくしていました。〜〜〜〜〜カウンセリング中……私「あなた、赤ちゃんになりたいって言ってますよ。」Hさん∑( ̄◇ ̄;)↓のち(//∇//)爆笑「あー、〇〇さん(上司)が言ってたのって、こういうことだったのかぁ!!」ガッテンガッテンガッテン!!✖︎10「すごくショックだけど、すごく腑に落ちた!!そういうことだったんですね〜!」スッキリスッキリスッキリ!!〜〜〜〜〜問題を起こしているのは、あなたの中の子ども心なので、視野が狭い状態です。カウンセリング中は、視野を広げる体験をしていただきます。それでも気づけない部分は、こちらから、こうですよ〜とお伝えします。すると、いかに自分が事実と違う思い込みをしていたかに気づき、初めて問題の本質が見えてきます。本質が見えると、なぁんだ!( ´ ▽ ` )っていう些細なことで長年悩んでいたことに気づき、あまりのショックに笑いが出ちゃったりするんですね〜。人生は、かなりの部分が思い込み🎵どうせなら、よい思い込みをして楽しみましょ感想いただきました→次回へ

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 新人セミナー講師におすすめのイベント

      こんにちは。フラクタル心理学カウンセラーの加藤のりえです。しばらくご無沙汰しておりました。実は今、セミナーコンテスト広島大会に出場するため、セミナー作りに追われています。セミナーコンテストは、講師になって2年未満または登壇回数20回未満の講師が、自分の体験をノウハウに変えて10分のセミナーにまとめ、発表する大会です。審査員は、数名のプロのコメンテーターと、観客の皆さま。そう、あなたもオブザーバー参加して、7名の出場者のいろんなノウハウを持ち帰れるんですよ!しかも、プロの方のコメントも聞けるので、これから講師デビューされる方、講師になってみたものの、いまひとつお客様の反応がよくないという方にも、おすすめの大会です!!しかもオブザーバー参加は無料!最近の私は、人のブログを読むときも、こういう構成になってるのかー!なんて感心して読んでたりします。やっぱり、面白いブログを書いている方は、ちゃんと基本を押さえているんですね~。なので、もっと読んでもらえるブログを書きたい方にもおおいにヒントになると思います。広島大会は9月11日(日)13:20~17:00ホテルメルパルクHIROSHIMAですよ^^出場者とスタッフの皆さま、代表理事立石さんさーて、今日も夜の練習発表に向けて、なんとか仕上げるぞー!

      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 【ご感想】今夜から、過去の自分へと早速話しかけてみようと思います

      こんにちは。フラクタル心理カウンセラーの、加藤のりえです。ミカGrand cafeさんでの「ママの心が軽くなる 魔法の子育てワーク」6月の会が終了しました~今日のお客様は、子育てをしながら保育士さんとしても働いていらっしゃる方。ご感想をいただきました。***********フラクタル心理学というものを知らなかったので、今日話を聞いてみて、とてもおもしろかったです。自分の知らない、過去の自分が培ったものが、現在に表れているとか、それはこれから変えていけるとか、考え方が独特で目からウロコでした。ちょっと今夜から、過去の自分へと早速話しかけてみようと思います。(広島市 C.Uさん 30代女性)***********ぜひ、話しかけてみてくださいね~。何も考えず、本当にこれが効果があるとかないとかも気にせず、ただただやってみてください。しばらくするともしかしたら、すねている子供のころの自分を、ふと思い出すかもしれません。そうしているうちに、いつの間にかお子様の態度が変わり始めますよ保育士さんや学校の先生など、日々子供たちと触れ合う方が、フラクタル心理学の仕組みを知っていると、負担が減って、子供たちがもっとイキイキと可能性を伸ばしていけるようになります。この魔法のワークは、フラクタル心理学のお試し版です。興味がある方、どうぞお気軽にご参加くださいね次回は7月22日(金)です!

      6
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ミカさんのスコーンは美味しすぎてクセになるのです

      こんにちは。フラクタル心理カウンセラーの加藤のりえです。毎月講座をさせていただいているミカGrand cafeさん私が関東から広島に引っ越してきて、最初にお友達になった一人なので、もう7年くらいのお付き合いです。いつも優しく迎えてくれて、美味しいくて体に優しいものを提供してくれていて、ハートも胃袋もがっちりつかまれちゃってます特にスコーンは、イベントに出してもすぐ売り切れちゃう人気ぶり!これを食べたいがために毎月通います講座はランチ付きですよ♡美味しくいただきながら、心も軽くしちゃいましょう

      3
      テーマ:
  • 31 May
    • 魔法の子育てワークってどんなもの?

      こんにちは^ ^短所は長所♡つまづきを輝きに変える!フラクタル心理カウンセラーの加藤のりえです。いつもケータイからブログを更新していたので、久しぶりにパソコン画面を整理し……、パソコン画面を見ながら、記事はケータイから更新しておりますケータイの方が簡単なんですよね~^ ^さて、4月から開催の講座、ちょっぴり名前を変えております。「ママの心が軽くなる  魔法の子育てワーク」です✨このワークは、フラクタル心理学を使って、子どもを変える魔法をコンパクトにお伝えする内容になっています。ワークシートに書き込んでいくだけで、あら不思議?!あなたにも魔法の言葉が作れちゃいます✨出来上がったものをお持ち帰りいただけるのですが、ポイントは1つ!【信じてやってみること!】いや、騙されたと思っててもいいので、【やってみること!】ですねでも、ど~うしても、しくみがわからないと出来ない!という方のためには、もう少し詳しい講座をご案内しますよ^ ^まずは、子育てをもっと楽しみたい!という方、お気軽にお越しくださいねお申込み加藤のりえ080-1916-4979lovemama_happy@yahoo.co.jpまたはミカグランドカフェさん082-274-0355

      6
      テーマ:
  • 25 May
    • 【4名募集】ママの心が軽くなる 魔法の子育てワーク

      こんにちは^ ^短所は長所💗つまづきを輝きに変える!フラクタル心理カウンセラーの加藤のりえです。5月も後半を過ぎ、子どもたちは運動会や体育祭の練習をがんばっている頃ですね。うちの子は保育所から帰るなり、駐車場で「くるくる~」と言いながら円を描いて走っています。競技に関係あるのかしら?さて、6月もミカグランドカフェさんにて、ミニイベントを開催します!ママの心が軽くなる 魔法の子育てワーク子どもの才能を伸ばしたい!子どもがこんな風になってくれたらいいなぁ。ガミガミ怒らないで子育てしたい。そんな風に思うことはありませんか?フラクタル心理学には、子どもに直接何かしたり言ったりしなくても、子どもを変える“魔法”のような方法がありますよ!簡単なワークで、心を軽くスッキリとしませんか?開催日時:6月24日(金)          10:00~11:30                終了後にランチタイム🎵場      所:ミカGrand cafeさん             (広島市西区庚午中3-7-3)参  加 費:3000円(ランチ込み)お申込み&お問合せ:加藤のりえ  080-1916-4979  lovemama_happy@yahoo.co.jpまたはミカグランドカフェさん082-274-0355

      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 子どもを叱る心理

      こんばんは^ ^フラクタル心理カウンセラー、加藤のりえです。あなたは自分が今、何を考えているのか知っていますか?うーん?そんなの知ってるよ!という人も、なんとなくは考えているけど、言葉にできないという人も、実は、あなたが想像するよりずっとずっと多くのことを、考えてしまっているのですよ^ ^あるデータによると、人の行動の40%はその時考えたことではなく、習慣によってとっているそうです。習慣ということは、無意識に考えているということですね。フラクタル心理学を学ぶと、この無意識に考えていることを捕まえられるようになったりします。無意識って、高速道路のようなものですから、言ってみれば100km/hで走ってる車を、120km/hのパトカーが捕まえるようなものです。ところでさっき、家のテーブル付近に子どもが水をこぼしました。「もう~!すぐこぼすんだから~(♯`∧´)気をつけなきゃダメじゃない!」と、プリプリ怒っているときに!まさに目の前に100km/hで走る車を発見!ウゥ~ウゥ~(サイレン)捕まえた!!顔を見せやがれ~っと出てきたのは……「子どもを叱っている私は、親らしいことをしている」という思考。子どもが間違ったことをした時に叱るのは確かに親の役目ですが、子どもを叱っていれば親らしいことをしている気がする、というのは自己満足ですね。しかも、人へのアピールが入っていると気づいたのです。今回、周りに人はいませんでしたが、子育てママがアピールする人といえば、たいていは夫です。つまり、仕事をして稼いでくる夫に対し、「私はパートもしながら家事も子育てもちゃんとしてるでしょ!」と、“自分も大変なのよ~”というアピールをし、「だから手伝ってよ!」「だから話を聞いてよ!」「だから家が片付いてなくても許してよ!」と言いたい自分がいる、ということです。ひゃ~(;´Д`A  恥ずかしいっ本来は、家事や子どもの面倒を見ることなどは自分の仕事なので、夫に頼むべきではありません。でも、仕事をやりたくない自分がいて、正当化したいために、子どもを叱ってみせていることもあるんですね。あなたは心当たりありませんか?誰も責めませんから、認めちゃったほうが楽ですよもし、私もそうかも……と思ったなら、こんな言葉を唱えてみてください。✨夫は未来の大社長!    やってほしいと思ったら、それは私の仕事!✨これを唱えて、自分がやるべきことをしっかりすると、ご主人の収入がきっとUPしますようちはUPしました^ ^今日この思考を見つけたから、またUPしちゃうだろうな🎵うふふ

      14
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 【次回は5月14日】ママの子育てをラクにする こころのお話会

      こんばんは^ ^フラクタル心理カウンセラー、加藤のりえです。ミカGrand cafeさんにて開催した「第1回 ママの子育てをラクにする こころのお話会」終了いたしました~(≧∇≦)本当はランチ付きでしたが、写真を撮り忘れたのでケーキセットを💗今回いらっしゃった子育てママは、長年働きながら子育てをしてこられた方でした。お子さんとご自分のフラクタルな部分に、しっかりと気づかれましたよ✨また、ご自分の実績も認めるきっかけになったようです(*^^*)これからが楽しみですね~💕次回は5月14日(日)10:00~です。

      8
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 【募集】ママの子育てをラクにする こころのお話会

      まだお席がございます^ ^ただのお話ではないですよ!ワークもあります💗子育てのイライラが、宝に変わりますよ~(≧∇≦)ママの子育てをラクにするこころのお話会あなたは、子育てで悩んでいませんか?・子供が言うことを聞かない。・もっと勉強をやる気になってくれればいいのに。・初めての子育てで戸惑っている。・いつも笑顔でいたいのに、また怒ってしまった。……などなど思い通りにいかなくて、「私って、ダメな母親なのかしら?」と、がっかりしてしまうこともありますよね。子どもはかわいいのに、ちょっとしたことで子育てにつまづいたり、苦しんだり……。そんなときは、ささいな知識が足りなかったり、勘違いをしていたり、どう軌道修正していけばいいのか、知らないだけかもしれません。フラクタル心理学の“ある方法”を使うと、子どもに直接何かしなくても、自然と、子どもが変わっていきますよ。今回はなんと!2人のカウンセラーが、あなたのお悩みを聴いちゃいます!!元看護師で、3人の子育てをしながら講師としても活躍中の森松仁美カウンセラーと、元小学校教師でマクロビオティック教室を主宰していた、わたくし加藤が、ちょっとしたワークや体験談を交えて、ママの子育てをラクにするポイントをお伝えします日時:2016年4月15日(金)         10:00~11:30         終了後、ミカさんのランチ場所:ミカグランドカフェ(広島市西区         庚午中3丁目7-3 定員:4名参加費:3000円(ランチ込み)お問合せ・お申込み:加藤のりえ  080-1916-4979lovemama_happy@yahoo.co.jpまたはミカグランドカフェ  082-274-0355

      7
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 思考が現実化するってこんな感じ③

      こんにちは^ ^フラクタル心理カウンセラー、加藤のりえです。前回から間が空きすぎて内容を忘れてしまいましたよ^_^;そうそう、住んでいる家の土台が弱くなっていて、それは私の骨が弱くなっているからだ、というお話。今回私は、「骨が弱くなれ」と思考したわけではないのです。「思考が現実化する。」といっても、そのまま現実化するのではなくて、要素が現実化します。例えば、リンゴというと何を思い浮かべますか?赤い果物木の実水分がある固い…あとは、意味づけも人によって違いますね。禁断の果実医者いらずの健康的食べ物お弁当に入れる時はウサギになるなどリンゴを何度も食べたことがある人なら、リンゴがイメージできるでしょう。でも、食べたことがない人が「こんなのなんだよ~。」と聞いたら、違うものが来ることもあります。赤い+果物+健康的食べ物=イチゴが現実化するかも⁈だからもしあなたが、愛はリンゴの形と思っていて、手に入らないなぁと思うなら、もしかしたら本当の愛はイチゴの形をしていて、あなたの目の前にあるのに気づいていないだけかもしれませんよ^ ^さて、長くなりましたが元々何を言いたかったかというと!「筋肉をつけましょう。今まで身体を作ってこなかったということです。身体を強く強くしましょう。」とアドバイスを受けたのち……昨年の9月から加圧トレーニングに通い始め、筋肉がついてきました✨そうしたら、職場の人たちまで次々とスポーツクラブに通い始めたんです(≧∇≦)周りの人は自分の深層意識の投影。ですので、私の身体がちゃんと鍛えられてきているってことが、読み取れるのです^ ^💗思考が現実化するって、こんな感じ!!チャンチャン🎵

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 【募集】ママの子育てをラクにする こころのお話会

      こんばんは^ ^フラクタル心理カウンセラー、加藤のりえです。昨日は、金運惹き寄せ心理塾主宰の甲田先生の講座を受けてきましたよ✨金運アップ間違いなし!さて、今日はお知らせです🎵ママの子育てをラクにするこころのお話会🎵あなたは、子育てで悩んでいませんか?・子供が言うことを聞かない。・もっと勉強をやる気になってくれればいいのに。・初めての子育てで戸惑っている。・いつも笑顔でいたいのに、また怒ってしまった。……などなど思い通りにいかなくて、「私って、ダメな母親なのかしら?」と、がっかりしてしまうこともありますよね。子どもはかわいいのに、ちょっとしたことで子育てにつまづいたり、苦しんだり……。そんなときは、ささいな知識が足りなかったり、勘違いをしていたり、どう軌道修正していけばいいのか、知らないだけかもしれません。フラクタル心理学の“ある方法”を使うと、子どもに直接何かしなくても、自然と、子どもが変わっていきますよ。今回はなんと!2人のカウンセラーが、あなたのお悩みを聴いちゃいます!!元看護師で、3人の子育てをしながら講師としても活躍中の森松仁美カウンセラーと、元小学校教師でマクロビオティック教室を主宰していた、わたくし加藤が、ちょっとしたワークや体験談を交えて、ママの子育てをラクにするポイントをお伝えします🎵日時:2016年4月15日(金)         10:00~11:30         終了後、ミカさんのランチ🎵場所:ミカグランドカフェ(広島市西区         庚午中3丁目7-3 定員:4名参加費:3000円(ランチ込み)お問合せ・お申込み:加藤のりえ  080-1916-4979lovemama_happy@yahoo.co.jpまたはミカグランドカフェ  082-274-0355

      15
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 思考が現実化するってこんな感じ②

      こんにちは^ ^フラクタル心理カウンセラーの、加藤のりえです。フラクタル心理学で言う「思考が現実化する」って、どういう意味なのか、前回の記事から少しお話ししています。くわしくは思考が現実化するってこんな感じ①をご覧くださいね。さて今回は、わたしの体験談をお話しします。昨年の8月に、フラクタル心理カウンセリングを受けました。相談内容は、“田舎暮らしに憧れて古民家に引っ越したが、床下の柱がシロアリに喰われてボロボロらしいこと(相談時には駆除済み)と、どうやらネズミがいてどこかをかじっているようだということ。”この写真は相談内容とは関係ありません。……あれ?心理カウンセリングなのに、なぜこの相談?って、まず思いません?そして、先生からの回答。「筋肉をつけましょう。今まで身体を作ってこなかったということです。身体を強く強くしましょう。」??????(◎_◎;) ? な、な、な、なんでそういう答えになるのー?って、読者さんの心の声が聞こえてきましたよ(笑)これがフラクタル心理カウンセリングの面白いところ。実は、相談と回答の間を少しはしょっているので、もうちょっと詳しく説明しますね。まず、「床下の柱がシロアリに喰われてボロボロらしいことと、どうやらネズミがいてどこかをかじっているようだということ」それに関しての直接の回答は、「骨じゃないかな?」ということでした。フラクタル心理学は、心理学と言いながら実は、相談者の現象を分析する心理学です。一般的な心理学の心理分析とは、見るところもアプローチする方法も全然違うんです。そして、フラクタルを発見します。フラクタルとは相似形のこと。つまり、似たところを探すんです。この相談の場合、家と身体がフラクタル(相似形)。柱=骨と、分析されたのです。そう言われて心当たりが……実はその数ヶ月前、たまたま骨密度検査を受ける機会があり、「このままでは危ないので、カルシウムを摂ってください。」と注意を受けていたのです!えーーΣ(゚д゚lll)?!で、でも、「思考」が「現実化」するんでしょ?骨が弱くなれって思考をしてたの?って、また読者さんの心の声が聞こえてきましたよ(笑)そうですよね。「思考が現実化する」お話をしています。でも長くなるので、続きはまた次回!そんな私ですが、思考を修正し、講師デビューいたします!セミナー開催決定「今よりもう一歩、あたらしい私になる」日時:2016年3月25日(金)        10:00~12:00場所:(株)ピンクダイヤ       広島市中区幟町3-55 ゼネラルビル春は心が浮き立つ季節。なのに、外に出ることや人に会うことに、なんとなく不安を抱えていませんか?・何かやりたいけど、いまひとつやる気が出ない。・体調が不安定で疲れやすい。・ちょっとしたことで落ち込んでしまう。・将来に不安を感じる。・何をしたらいいかわからない。……など。そんなモヤモヤした状態から抜け出して、春からは新しい一歩を踏み出してみたい方のためのセミナーです。参加費:3240円(税込)お申し込みは、ピンクダイヤHPより💗

      16
      テーマ:
  • 29 Feb
    • 思考が現実化するって、こんな感じ①

      こんにちは^ ^フラクタル心理カウンセラー、加藤のりえです。今日は久しぶりにランチしてました。これは関係ないけどカウンセラー仲間がこの前作ってくれたタルト♡美味しかった^ ^年齢は結構上の方なのですが、イキイキお仕事してらして、お話ししていて楽しくなっちゃいました(≧∇≦)その方も、フラクタル心理学のカウンセリングを受けて、一気に業績が伸びたそうです!!す、すごい!!月収何桁なんですか…⁉︎ビジネスをもっと発展させたい方にも役に立つ心理カウンセリング。わたしはビジネス系はまだまだこれからですが、どんどん成功されている先輩方を見ると、とっても楽しみです日本の経済活性化に貢献したい!と密かに考えるわたしです。さて、フラクタル心理カウンセリングは、「思考が現実化する。100%例外なく!」を軸とした心理学によるカウンセリングです。「思考が現実化する。」と聞くと、どんな風に?って思いませんか?例えば、自分が妊娠すると、街で歩いている時に妊婦さんをたくさん見つけるようになったり、ちょうどTVで育児番組をしていたり……。例えば、誰かから「ハワイって楽しいよ。」と聞いたら、途端にハワイの情報が目に付くようになったり、ハワイ帰りの人にお土産をもらったり……。そのうちにチャンスが来て、実際にハワイに行けたとき、「ああ、思考が現実化したなぁ。」って、思うかもしれません。これも確かに、「思考が現実化する。」ことの一部ですなんですが~、もっともっと面白いんですよ~!そして、自分の周りの人や社会という現実も、自分に連動して動いているんだ~ということがわかると、子育ても人生ももっと楽しくなっていきます。次回から、わたしの体験談をお伝えしますね^ ^そしてそして、講師デビューいたします!セミナー開催決定「今よりもう一歩、あたらしい私になる」日時:2016年3月25日(金)        10:00~12:00場所:(株)ピンクダイヤ              広島市中区幟町3-55 ゼネラルビル春は心が浮き立つ季節。なのに、外に出ることや人に会うことに、なんとなく不安を抱えていませんか?・何かやりたいけど、いまひとつやる気が出ない。・体調が不安定で疲れやすい。・ちょっとしたことで落ち込んでしまう。・将来に不安を感じる。・何をしたらいいかわからない。……など。そんなモヤモヤした状態から抜け出して、春からは新しい一歩を踏み出してみたい方のためのセミナーです。参加費:3240円(税込)お申し込みは、ピンクダイヤHPより💗どんな方に出会えるかなぁ~?何をしたら楽しいかなぁ~?と、ワクワクしながら準備を進めています。色々書きたいけれど、今日はこの辺で^ ^

      14
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 鬼のパンツは いいパンツ

      こんばんは^ ^フラクタル心理カウンセラーの加藤のりえです。今日は節分鬼を退治して嬉しそうな、うちの子。右手に豆バッグを持ってます。パンツ🎵パンツ🎵と歌って、邪気を払いました^ ^心の邪鬼も払って、よい一年になりますように~!

      13
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 習い事のメリット

      こんばんは^ ^フラクタル心理カウンセラーの加藤のりえです。前の記事でちらりと習い事の話をしましたが、習う側はしっかり頑張って身につけるのが大事ですね。子どもに習い事をさせると……☆努力や継続の習慣、集中力などが身につく。☆できないことができるようになる喜びを味わうので、自信がつく。☆普段と違うコミュニティーの中で、社会性が身につく。☆子育ての一部を家族以外の人に任せるので、違う視点で子どもを成長させてもらえる。などなど、メリットはたくさん他にもどんなことがあるか、ちょっと考えてみてください。思いつきましたか?子どもが成長すれば、手間が減る分、親も自分の家事や仕事に集中できますね!すると、家で気持ち良く過ごせるようになるので、ご主人や自分の収入がアップしたり、さらに上のレベルを目指せるようになります。すると、お子さんの習い事も、もっと上達しますとってもいい循環ができますね~✨人はメリットしか選ばないので、メリットを明確に意識して臨むことは、とっても大事です。ただ、子どもはまだ経験が少ないので、実際続けてみないと、こういうメリットがあることがわかりませんね。子どもが自分から楽しく勉強や習い事に励み、どんどん成長していったらいいのに~って思いませんか?実は、うまくいくコツがあるんですよ『勉強が好きになる』セミナー(習い事にも応用できます!)日時 : 3月10日(木)  10~12時場所 : 広島市西区横川町2丁目ー5ー17  山口ビル4階講師 : 中川倫子(なかがわ みちこ)先生料金 : 6480円(税込)  テキスト付き定員 : 4名講師の中川先生のお子さんは、最近中学受験で第一志望校に合格したそうですよ✨低学年の頃には勉強嫌いだったお子さんが、勉強大好き!塾にも喜んで通って、第一志望校に合格した秘訣が聴けます!お申し込みはFBページよりhttps://www.facebook.com/events/560345514117299/

      10
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 習い事の意味

      こんばんは^ ^フラクタル心理カウンセラーの加藤のりえです。今日も新年会に参加して来ました(≧∇≦)習い事の新年会で、私は新人なので歓迎していただきました。歓迎のプレゼントをもらった上に、ここでもビンゴで当たっちゃいました~✨それで、ふと思ったんです。この世界にはエネルギー保存の法則が働いています。だから、エネルギーの量は一定。プレゼントや景品という形でエネルギーをもらったら、どこかで何らかの形で、エネルギーを支払うようになっているのです。ところで、親は子どもの学費を出したり、お金を払って習い事に行かせますね。それはなぜでしょう?それは、子どもの将来に期待を寄せているからです。子どもが学び、身につけたことで、いずれ社会に出て働き、貢献する人間になるように。しっかりとお金を稼げるようになるように。つまり、養われる側から養う側へと成長することを期待しています。わたしが職場や習い事の新年会で景品をいただいたのも、似たようなものだな、と思いました。会社や先生、先輩方から、「これからも励みなさい。」という愛のメッセージ💗ってことしっかりと働いて貢献します!

      4
      テーマ:
  • 30 Jan
    • どんな未来をプレゼントしたいですか?

      こんばんは^ ^フラクタル心理カウンセラー、加藤のりえです。今日は珍しく酔っ払っています(//∇//)パートの職場の新年会でした。総勢70名くらい。ビンゴゲームでふぐセットが当たりました~以前は景品などには全然当たらないタイプで、「どうせ当たらないんでしょ。」と思っていました。だけど、ある時のパーティーで、どうしても欲しい景品が出ていたので、考え方を変えたんです。「絶対手に入れる。私は当たるのにふさわしい。」という風に。そしたら、見事❗️当たったんですよ~✨そんなに欲しくない物は当たらないけど、欲しいと思ったらちゃんと当たるんです。いいでしょ?思考は現実化します。だから、「どうせ当たらないんでしょ。」と思っていると、「当たらない」が現実化するんです。ですから「どうせ…」と思う代わりに、「自分には価値がある。それを持つにふさわしい。」という思考を、ぜひ積み重ねてみてくださいね💗今している思考が、未来を創っています。今どんなことを考えているかはとっても重要です。それは未来へのプレゼント。望む未来を引き寄せてくださいね~✨

      4
      テーマ:
  • 29 Jan
    • フラクタル心理学と暮らしの相似形

      こんばんは^ ^フラクタル心理カウンセラー、加藤のりえです。片づけをしよう!ということで、色々と図書館で本を借りてきました。実は、お友達にこんな素敵な方が♡ライフオーガナイザーの国広陽子さん✨ご自宅が北欧テイストのナチュラルな感じにまとめられていて、そこで収納が学べるのです~幸せをつくる収納教室ナチュラル・スタイルだ~いぶ以前に講座を受けたことがあります。本にも載ってらっしゃったり、ご自身でも出版されたり、ラジオ出演されたり、すごく活躍されているのですよ✨というわけで、その国広さんも載っている本を読んでました(上の写真もこの本から)。その中でハッ!としたのが……『優先順位の高いことを「したい」のであれば、優先順位の低いことを「しない」と決めることも大切。』(p56より引用)整理や収納が終わったら、あとは維持するのが大切だけど、維持するための時間をつくるにはまず、いらないことをしている時間を減らそう。ということだそうですよ。なるほど~。わたしも常々、ブログ書く時間がないなぁと思っていたけど、不必要なところに時間を使う習慣があったのね~。と気づきました。フラクタル心理学で学んだのは、エネルギーの量は一定ということ。それは、エネルギー保存の法則が働いているから。だから、どこかでエネルギーを使っていたら、別のところには使えないのですよね。感情ばかり使っていると、理性的になれないのと同じです。だから、子どもと遊ぶ時は感情に使うエネルギーを多めにして、仕事をする時には理性に使うエネルギーを多めにするといったように、自分でコントロールできると一番よいですよね。みんな、コントロールの仕方を知らないから、間違った場所で感情を出してしまって、こじれたりするのです。フラクタル心理学は、感情のコントロール(抑えるという意味ではありません。ハンドルを握るということです。)ができるようになる、便利な心理学です。ただの癒しじゃないんですよ広島で学べるのはこちら…(株)ピンクダイヤさてさて、ちょっとずつ整理を頑張るぞ~❗️

      7
      テーマ:

プロフィール

フラクタル心理カウンセラー 加藤のりえ

自己紹介:
教育学部卒業後、三年間小学校に勤務。 その後、単身オーストラリアへ渡る。バスで旅をしながら、農...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。