魅惑のタイ ラポー 赤坂

テーマ:

kokomoの隠れ家、赤坂ラポー

http://www.hpmix.com/home/hotrapport/T1.htm

言わずと知れたタイ料理の老舗

ニッポン一予約の取れない店 HOT HOT ラポー

ここの料理を食べる為、1年先の予約をする

正に陸マイラーのアワード特典のごとし


ラポーのタイカレーを食べてここまで大きく育ったkokomo

メラメラ炎の料理人えいこママ、kokomoの育ての母なのだ~!

rapo1


思い起こせば15年前(古)、初めて知ったその日から

寝ても覚めても(大袈裟)食べ続けたタイカレー

辛さの中にえいこママの優しさがプラスされ

ホットだけどほっとする、癖になるクセモノ手裏剣カレー


外資系流浪の民、転職してもナゼか縁あって

オフィスは溜池ばかりだったkokomo

昔はべっぴんさんだったkokomoは(←超カン違い)

いつもお局様方にねたまれ(?)イビられ(?)

『くそ~~~っ!』とオフィスを飛び出し

ラポーに駆け込みシンハービール一杯ひっかけて(注:仕事中ですよ汗

『ヨッシャ~、もうイッチョ、ガンバルゾ~!

と、仕事に戻るkokomo


そんなおバカなOL kokomoを温かく見守ってくれたえいこママ

今のkokomoがいるのはえいこママのお陰

足を向けて寝られません!

rapo2

お馴染みエビせんべいと辛~いサラダ

タイ風さつま揚げに絶品手羽先ギョウザ!

シンハーもあうけど、ラオスビールも飲めるのだ~!

rapo3


カジキのカシューナッツソースもおいちかった~♪

kokomoが一番好きなのは牡蠣オムレツ(季節がちゃう)


デザートは名物ココナッツゼリーにかぼちゃプリン!

ココナッツゼリーは結婚する時,秘伝のレジピ教えてもらった。。。


えいこママ、これからも美味しいゴハンをひとつヨロシクで~すぅ!



波 ランキング参加中 波 ランキングチェック ビックリマークビックリマーク
AD