日本人画伯@ハワイ

テーマ:

ハワイで活躍しているニッポン人は数多くいらっしゃいますが

カレのことを知っていますか?


浅井力也クン 22才

浅井 力也, 浅井 三和子
キャンバス

彼はアーティスト

日米で数々の賞を受賞し

日本、アメリカだけでなく香港、北京でも絵画展を開いたり

小学校の国語の教科書や中学校の英語の教科書、

また最近では雑誌『東洋経済』や

『月間経済トレンド』などの表紙を飾ったりしました


そんな力也くんとの出会いは

2001年夏、力也くんが住んでいるコンドに

kokomo家がステイし、プールで何度かお会いしました

力也君は子供好きなのか

ちぃココに何度もピカチュウのことなどを

話しかけてくれました


小児麻痺で生まれ、ハワイへ移住

4歳の作品を見ても

ハワイの太陽、海

鮮やかな色使い、力強いタッチ

エネルギーを感じる作品の数々


実は滞在中は

力也君が画伯であることを知りませんでした

日本に帰ってから、偶然行った歯医者さんの待合室に

力也君の作品集がおいてあり


『え~~~~コレッて。。。。』


中にはkokomo家滞在していたコンドの部屋

プールが映っており

まぎれもなくあのときプールで逢った青年はこの

力也くんなのだ~、と知りました


ロコ友情報によると

力也君はハワイではとても有名らしく

そして今も同じコンドに住んでいて

元気に絵を描いているらしい。。。


子供をお持ちのお母さん!

とってもいいお話です

マズはマンガからお子様と一緒に読んでみて!!


柳川 茂, 手塚プロダクション, 萌木 ミカ, 浅井 三和子
浅井力也―障害に負けず描き続ける少年画家




波 ランキング参加中 波 ランキングチェック ビックリマークビックリマーク
AD