楽しい習い事

テーマ:
Alohaドキドキ
週末いかがおすごしでしたか?
金曜日は常夏アロハ祭りのミーティングで
本祭の2日間のプログラムもおおよそ決まり
出演時間と着替え室の調整を行いました。
パソコンに向かい、約4時間。
深夜にやっと出来上がりました。

土曜日はケイキレッスン後、旭川教室開校準備のため旭川へ。
実家に一泊し朝早く札幌へ帰ってきました。

日曜日は常夏アロハ祭りメンバーとプリンスホテルのランチバイキングで打ち上げ。
アルコールなしでワイワイガヤガヤ
大変盛り上がりました。

金曜日にノースウェーブさんへ打ち合わせに伺った帰り道
パセオのクッキングスクールの前で足を止めてしまいました。
スタジオはガラス張りで中で皆さんが楽しそうに調理したりゴハンを食べている様子が見えます。
{ABB69798-467E-4488-AD37-1FE301352F09}
 

まだフラスタジオを始める前、
この楽しそうな風景に惹かれて
私もパン作りの基礎コースへ通いました。

パン作りで小麦粉に触る楽しさや
発酵から焼き上がりパンの匂い。
新しいことばかりで楽しかったのですが
ネイルをした指、慣れない作業で手も遅く
グループの中で完成はいつも私が一番最後でしたね。

皆さんのように
うまく器用に段取り良くできないこと。
を、パン教室で経験しました。
とても楽しく基礎コースは終了しました。
それ以上、上のクラスに進むことなく。

道具も色々揃えましたが
全て実家の母の元へ。

学生時代から失敗だらけで
すぐに上手くできないことには慣れっこですが
パン作りの授業で
グループ内のちょっとした劣等感は味わったような記憶があります。

{A19097C6-8B26-4166-9451-919B5B1EBFF9}

できないときや
失敗したときの相手の気持ち
よく知っているはずですが
先週はつい各クラスでガミガミお小言を言い
皆さんごめんなさい。

やっと全クラスのサクラビューティズの持ち物衣装の把握や帳簿整理の目処がつきました。
やっと連絡くれたかたもいました。
お名前がないかたや
計算が間違っているものもありました。


今期は諦めます。が、次回から気をつけてくださいね♡

明日からは
また楽しくレッスンできますように
どうぞよろしくお願いします。

AD