{79B82D5F-136C-4119-80A2-56E236B960D9}

なんか色々調べてたら今はもう豆PODってないんだな。
アンプシミュレータもプラグインでなんとかなる昨今例に漏れず僕もそうなりつつあったわけなのですが、
発売当初から使っているPOD2.0は今でも使っていて、
なんというかこの帯域どこ行ったんだよ的不満を吹き飛ばすよさがあるのよ。

そしてついこの間デジマートでPODX3が15000円くらいで出ているのを見て、
ここまで安くなっているなら買ってみようかなとか思って色々調べてたらHDなるものがあるのを見つけたのだよ。

もうPODの新調なんてすることはないだろうと考えていたので新製品がこんな前に出ていてかつもう出ていないだなんて。
しかもM13的なエフェクトが内蔵されてるとかなんなのよ。

そして買って弾いたり録ったりしたのだが、
あ、僕はLINE6界の駆け抜けた軌跡を見逃してしまったと思った。
一聴して違うのだもの。
ハイの抜けが全然違うのよなにこれ。
すごいなー時の流れはすごいなー発売したの結構前やけど。
でもなんというかPOD独特のなんとも言えないいなたさというかちょっと泥臭い感じがなくなって寂しい。
木綿のハンカチーフ状態だな。

あと音もいいけどヘッドとキャビとマイクを別のノブで選べるようになったのがめちゃくちゃ便利。
最高。悪魔的だ。ノブ一つのために犯罪さえやりかねない。

PC画面でエディットもできるけど正直めんどくさい。
そんなの豆らしくない。
豆は豆らしく豆で完結したい。

とりあえずマーシャル系とベースマンが結構気に入ったけど、
ベースマンに関しては2.0のtweedの味も捨て難い。
音質はもちろんあれやがそんなのはどうでもいい。
気持ちいい音にこてこて転んで生きていきたい。

あとキャノンのマイク入力もあるけどこれ使ったことない。
使う予定がない。

また新しい豆出さないかな。
出したら今度はすぐ買うよ豆。
あとおやつも出せよ。

AD
届いてないので写真もまともにまだあるわけではないのだが、
プレイテックの機材を続々と手に入れているのである。

今ではサウンドハウスでさえ取り扱っていないのまで含めてようやくプレイテックマスターへの道を進み始めた次第である。

PVだけでなくレコーディングでも使ってやろうと思っている。
どうなるのかは知らないけども。
ピックアップも男らしくストックのままでいこう。

馬鹿みたいに高いギターと高いアンプを持ち込んで10分程度のセットチェンジでせかせかするくらいなら、
プレイテックのヘッドとギターでフルテンドンでいいじゃないか。

YouTubeでプレイテックの試奏動画なんかがたくさんあるのだがこちらは思想動画をあげていきたい。
この熱い思いを適当にふわふわ伝えていきたいのだ。
出来れば適温で。

適温といえば何度よ。
40度かね。
いや38度くらいなのか。
なぜ温度と角度が同じ単位なのか。
なんでもよかったわけではないのだろう。
今の僕と同じ気持ちなのだろう。

AD
閲覧数の極端に少ないブログというのはいい。
フリーダム。
ここだぜジャパン。

というわけでプレイテックとエンドース契約を結んでいただくために僕が今出来ることの旅に出ることにしました。
儚い夢ではあるがなんていうかロマンがあるじゃない。
今所有してるのは貸したまま福岡に帰っていったFホールの空いたレスポールと貸したまま外国だか何処かへ行ってしまった黒いストラト。
もうこれは所有しているとはいえない。
というか彼等は貰ったと思ってるものきっと。

人に何かを貸すときは帰ってくると思うなの精神で生きてきた私としてはもうなんていうか、
そういうことにして次を見ていきたいと思います。

そこでどうせなら現在所有しているタイプのギターと少し違うものを手に入れようと考えたのです。

{7D087486-5C55-4183-9724-9EE03325A147:01}

{62226FBB-A893-4698-9CE9-CEA4D815E164:01}

これ。

今335タイプのギターは持ってないしちょうどいいかな。
というか本当に安いな。
いやまあ弾いてもないのだからコストパフォーマンスはなんとも言えないけれど。
まあなんにせよスクワイアさんもドン引きの価格設定。
本当に欲しくなってきた。
そして弾いてみた感想を見る。

{B8648D4E-003E-4EFF-ADBF-F88CAECB5DDD:01}

taboさんたらなぜすでにギブソンの335を持ちながらにして宅録用が別で必要だったのだろう。
むしろライブ用ならちょっとわかるけど宅録用はむしろ、ねぇ。
いやいや、
宅録用だからこそのプレイテック。
PLAYTECH信者としては色んなフォーカスをボカしながら生きていくことが肝要。
わかるな。

あとこれ。

{7EF2D534-8483-4340-8EA7-4654D8BC73B7:01}

こんな素敵なアイテムがあるのだね。
たくさん買っちゃいます。
ロゴでは飽き足らずQRコードをプリントするだなんて本当にお茶目だよ。

あとギターアンプのキャビもある。
{CAD32BF6-D92A-4CA9-86DD-7E316947101E:01}

これまた安い。
でもヘッドは出してないのね。

こうなったらドラマーを除くメンバー全員にプレイテックを持たせて願わくばキャビもプレイテックでPVとか何本か撮りたい。
誰か貸してくれんかの。
まあとにかく旅は始まったばかりなり。

いや始まってもねえな。



チョココロニー/ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ





AD