{79B82D5F-136C-4119-80A2-56E236B960D9}

なんか色々調べてたら今はもう豆PODってないんだな。
アンプシミュレータもプラグインでなんとかなる昨今例に漏れず僕もそうなりつつあったわけなのですが、
発売当初から使っているPOD2.0は今でも使っていて、
なんというかこの帯域どこ行ったんだよ的不満を吹き飛ばすよさがあるのよ。

そしてついこの間デジマートでPODX3が15000円くらいで出ているのを見て、
ここまで安くなっているなら買ってみようかなとか思って色々調べてたらHDなるものがあるのを見つけたのだよ。

もうPODの新調なんてすることはないだろうと考えていたので新製品がこんな前に出ていてかつもう出ていないだなんて。
しかもM13的なエフェクトが内蔵されてるとかなんなのよ。

そして買って弾いたり録ったりしたのだが、
あ、僕はLINE6界の駆け抜けた軌跡を見逃してしまったと思った。
一聴して違うのだもの。
ハイの抜けが全然違うのよなにこれ。
すごいなー時の流れはすごいなー発売したの結構前やけど。
でもなんというかPOD独特のなんとも言えないいなたさというかちょっと泥臭い感じがなくなって寂しい。
木綿のハンカチーフ状態だな。

あと音もいいけどヘッドとキャビとマイクを別のノブで選べるようになったのがめちゃくちゃ便利。
最高。悪魔的だ。ノブ一つのために犯罪さえやりかねない。

PC画面でエディットもできるけど正直めんどくさい。
そんなの豆らしくない。
豆は豆らしく豆で完結したい。

とりあえずマーシャル系とベースマンが結構気に入ったけど、
ベースマンに関しては2.0のtweedの味も捨て難い。
音質はもちろんあれやがそんなのはどうでもいい。
気持ちいい音にこてこて転んで生きていきたい。

あとキャノンのマイク入力もあるけどこれ使ったことない。
使う予定がない。

また新しい豆出さないかな。
出したら今度はすぐ買うよ豆。
あとおやつも出せよ。

AD

コメント(1)