こんにちは。
遂に解禁になりましたよ。
もるつオーケストラの新しいPVがな。
曲も勿論いいけれどもサンドイッチのナイスな作り方がわかるなんというかそういう動画にもなっている。
ちなみにあれはラップのまま手を汚さず食べれるのではないか、
というさらなる発見をした僕はミスター味っ子の3代目かもしれない。

あ、それはいいとして、
待望のもるつオーケストラNEWアルバムリリースレコ発自主企画LIVEが決定だぜ。

2016.06.12 sun
心斎橋Pangegでよ。

撮影は何度かリハを重ねた後本番1発のみ。
EOS3台とSONY RX100m4の4台体制で挑んだのだ。
正面の固定がSONY。
だった。

しかしサンドイッチ愛好家の自分としてはある意味これはこの時代に対する問題提示的な曲だよこれは。
300円を超えるのも珍しくないよね。
これって本当に適正価格なのかい?
おいしいからいいけどね。
おいしいならいいけどね。
AD

【PV】夢は夢/MOVEMENT feat.Lil DRAGON

テーマ:


この度公開になったのは
MOVEMENT feat.Lil DRAGON
の「夢は夢」
という曲。
相変わらず曲がいい。
あとミュージシャン連中には耳の痛くなるようなパンチラインも含まれた歌詞がかなり含まれていてグサグサくる。

ここ最近のロックやポップスやその他大勢のひねくれた逆説的切り込みな歌詞や曲は二番煎じの二番煎じだらけで虫唾が走る。
まあそれ自体は自分もよくやるし好きなのだけど真っ直ぐそのままな正統を出来ずして何が語れるのだろうと思うのだよ。
ひねくれを真似ただけの、
真っ直ぐを皮肉めいただけの曲になんの価値があるというのだ。

ああ、話が逸れてしまったけども言葉を扱うということは簡単でいて難しい。
それを見事なバランス感覚でいつも渡りきる彼等の音楽にはちゃんとした価値がある。
聴くしかなかろう。
AD


気づけば明日レコ発なのです。
スキッツォイドマンの新しいPVが公開になったぞ。

前回の撮影に比べればだいぶよい気候になってきたとはいえまだ寒いっちゃ寒い。
まあその辺はソウルでなんとかなるというのが黒須道哉の持論なのでしょうが我々には関係ありません。

ロケの1日目では刃物を携えていた為ポリスメンにビクつきながらの撮影となった。
しかしはたから見れば血だらけで半裸で大人数で血だらけで半裸で大人数でうち1人が個人で血だらけなのだからむしろ畏怖の対象はこちらか。

そして2日目に関してはちと小雨の中の撮影。
この日もまさかのアレな事態が起こったりしたけども何事もなかったし、
優しかったしなんか俳句でも読みたい気分になりました。

曲は前回とは対照的なとてもメロウでよい曲だ。
コードワークも素敵である。
もうこれは聴くしかなかろう見るしかなかろうである。

あと明日はファイアーループに集合な。
AD