散り散りになって今では連絡先もよくわからない、
という友達というか向こうはもはや思い出すこともないだろうな、
みたいな人。
そんな人が2人ないし3人ほどいる。
東京、福岡、あと関西にいて、
会いたきゃ会えるのだろうけど、
懐かしさに勝てるのかという気持ちもある。

僕は連絡不精な上に人間関係からの逃げ癖があるため嫌われているかも、
と考えるともうダメだ。
気付けば62年は経っているかもである。

なあ、
今更ながら僕はどうしようもないよなあ。
こんなものに誰もあいたくはないよなあ。

何故だか色んな人と関わる仕事を今はしている。
素敵な人たちに関わるというのはとても心がブレそうにもなる。
あぁ彼や彼女やあれやこれやとの関係の途切れ際はどうしようもなく最低だった。

連絡できない。
ようせんのだ。
情けない。

そんな想いを込めたお菓子が発売されました。
嘘です。

嘘はどれなのか。


AD
{14028206-9A92-4C56-8A42-C23A2FB11374:01}

{C273C6C3-2D9D-46CF-9E08-5E0E4BABE61D:01}

{79ACFD81-EDEF-4E09-A857-34F5986AD85B:01}

{AA07E295-F23E-449E-B310-8F181BCFFA2C:01}

今日は映画撮影だったのだよ。
なんというか新しい機材を試したいという気持ちと、
使い慣れなくてバナナが取れないモンキー状態にもなりかけ状態にもなる状態に。

ああ、随分と朝早くから始まってクライマックスシリーズが始まるまでに終わったもののこの疲労感はなんなのか。
充実感と闘わせてみればどうか。
勝った。どっちかが。

今年中には出来上がればいいなと思っている。
思ってはいるのだ。
希望とはいつでもぶら下がった人参よりもあやふやで僕らを引きつけるには意外と心もとない。

いやあの、言い訳はしないでおきたくあるので必ず完成させる。
させるからな。


AD
閲覧数の極端に少ないブログというのはいい。
フリーダム。
ここだぜジャパン。

というわけでプレイテックとエンドース契約を結んでいただくために僕が今出来ることの旅に出ることにしました。
儚い夢ではあるがなんていうかロマンがあるじゃない。
今所有してるのは貸したまま福岡に帰っていったFホールの空いたレスポールと貸したまま外国だか何処かへ行ってしまった黒いストラト。
もうこれは所有しているとはいえない。
というか彼等は貰ったと思ってるものきっと。

人に何かを貸すときは帰ってくると思うなの精神で生きてきた私としてはもうなんていうか、
そういうことにして次を見ていきたいと思います。

そこでどうせなら現在所有しているタイプのギターと少し違うものを手に入れようと考えたのです。

{7D087486-5C55-4183-9724-9EE03325A147:01}

{62226FBB-A893-4698-9CE9-CEA4D815E164:01}

これ。

今335タイプのギターは持ってないしちょうどいいかな。
というか本当に安いな。
いやまあ弾いてもないのだからコストパフォーマンスはなんとも言えないけれど。
まあなんにせよスクワイアさんもドン引きの価格設定。
本当に欲しくなってきた。
そして弾いてみた感想を見る。

{B8648D4E-003E-4EFF-ADBF-F88CAECB5DDD:01}

taboさんたらなぜすでにギブソンの335を持ちながらにして宅録用が別で必要だったのだろう。
むしろライブ用ならちょっとわかるけど宅録用はむしろ、ねぇ。
いやいや、
宅録用だからこそのプレイテック。
PLAYTECH信者としては色んなフォーカスをボカしながら生きていくことが肝要。
わかるな。

あとこれ。

{7EF2D534-8483-4340-8EA7-4654D8BC73B7:01}

こんな素敵なアイテムがあるのだね。
たくさん買っちゃいます。
ロゴでは飽き足らずQRコードをプリントするだなんて本当にお茶目だよ。

あとギターアンプのキャビもある。
{CAD32BF6-D92A-4CA9-86DD-7E316947101E:01}

これまた安い。
でもヘッドは出してないのね。

こうなったらドラマーを除くメンバー全員にプレイテックを持たせて願わくばキャビもプレイテックでPVとか何本か撮りたい。
誰か貸してくれんかの。
まあとにかく旅は始まったばかりなり。

いや始まってもねえな。



チョココロニー/ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ





AD