忍たまフライフィッシング

テーマ:
photo:01


ふと思った。
蟹について。
ご存知の通り蟹というのは高級食材である。
カニ道楽なんかとれとれぴちぴちで仕方が無い。

昔家族でいったどこだかわからない海近くの旅館で食べた蟹の刺身はとても美味しかった。

しかしだ。

茹でたカニの足。
もちろん美味しいが実にタンパク。
なんだか物足りない。
パスタなんかにすると海鮮の味が実にしっかりしてるのに、
なんなんだろうか。

このお値段に見合うのかい。
君は。
と思う。

そもそもなぜ横にしか歩けないような進化を遂げたのか。
ハサミの位置が戦闘に不向きな上、
自慢の甲羅も台無しにする程の眼球周りの無防備さ。
いやというか足とハサミの四本以外はいつ使うのか。

名前や奇抜さだけが独り歩きしたゴミみたいなデザイナーズマンションよりは数十倍いいがね。

しかしこれは真なるカニに出会ってないからか。
というかカニの祖先はどんななんだ。
カニのコンセプトは。
カニのアイデンティティは。

ただ思ったことを書き殴るだけのひと時でした。
iPhone5を買いました。
AD

ゴッドファーマー

テーマ:
photo:01


ウパルパはだね、
こないだは酔夏男でライブだった。
アコースティックの。
あ、いやプリンさんのソロでしたね。
photo:02


この写真の左の人間。
photo:03


この写真の右の人ではない。
photo:04


この写真の右の人でもない。
photo:05


このめちゃくちゃにやられてる人でもないし、
photo:06


photo:07


この人はバスクです。

本当にいいイベントだった。
たのしろかったし、
あったかくてなんだかほわっとした。
アコギでライブするのもめったにないのでそれもまたよい。

photo:08


らこプリンと後方に無警戒の上田マユミさんが。

あ、うちは次は11月4日にセブンデイズでライブだ。
緑橋の方な。
共演者も素敵すぎるから来なさい。
大好きなコモントーンと一緒だぜ。

肋骨がほんの少し回復に向かっている。
あと小説を書こうと思います。
AD

もう随分のゴブリン8匹です。

テーマ:


写真のような余計なお節介も秋風に晒されて身を縮こめておる今日この頃。
なんというか目まぐるしく回転し続ける日々に僕は今日も周回遅れです。

ライブのことや撮影のことやまあ色々書きたいこともあるのだけどそれはさておきます。

さておいたら書くことがない。

なんというかずっと書いてないなという理由で開いてみただけなのだ。
あ、こないだの埼玉遠征はたのしろかった。
なんというかメンバーとあんなに長時間いるてことがないので新鮮だった。
4人で健康ランドで入までの時間を過ごしたわけだが、

プリン
入浴(長時間)→軽食→100円マッサージ機に1000円以上投入し居座り

おかもし
入浴(短時間)→リクライニングチェアでミナミの帝王を熟読後就寝

よっしー
マッサージ師による本格整体(20分コース)→仮眠室にて就寝

ほんちゃん
仮眠室にて就寝

このように4人色々だ。
とりあえずよく考えたら運転中以外あんまり顔合わせてないな。
まあいいか。

とりあえずこれは挨拶のようなものであります。
これは。
また書きにくる。
その時はよろしくな。
例えこれが誰にも届いてないとしてもな。

おはようございました。
AD