2007-04-25

きちんと確認しよう と、・・・懺悔:BS-i 「恋する日曜日 忘れ路の面影」

テーマ:小市慢太郎

4月28日、BS-i ドラマ「恋する日曜日 」に小市マン登場です!

タイトルは「忘れ路の面影」。公式サイトでは予告ムービーまで見れちゃいます。

 

こちらの情報はQooさんのブログ で知りました。

Qooさん、いつもありがとうございます!

 

我が家のDVDには「キーワード録画」という有難い機能がついているのですが、それのおかげで、確か先週くらいから録画予約はされていたように記憶しています。使いこなしていないのでまだ不安な機能です。ただ、録画予約されたと思われるその内容を画面上で確認したら、「恋する日曜日」としか書いていないため、内容まではわからなかったのでした。しかし私はその時調べることもせずに、「これはきっと前の出演作品、『文学の唄~接吻を盗む女 』の再放送だろう」と思い込んでいました。


それが間違いの元でした・・・。

 

しかもなぜだか、そして反省すべきことに、再放送だしBSだし・・・となんとなーく悠長な、というか、「書かないでもいっか・・・」気分でいました。その場でネット検索か番組表確認でもしてみれば、なんの放送なのかは歴然とわかったものを。しかもここにも書けたものを!なぜそれを怠ったか、自分。バシバシ。確認しておけば書けたし、新作放送発見の喜びを味わえたのに!

  

なんてこの記事書きながら(言い訳しながら)も気になり、録画予約画面上では今どうなっているのかと再度「録画予約内容」を確認してみました。・・・そしたら、なんと目を疑うことに、タイトルまでちゃんと書いてありましたあああ!この前は書いてなかったじゃん?なんでー? などと叫んでも仕方ありません。書いてあったのに意識がなくて見逃したのかもしれません・・・。ああ、書けば書くほどますます泥沼にはまっていく。

  

くーっ。今、なんともいえない敗北感や反省の気持ちがせめぎあったような、複雑な心境です・・・。懺悔。
  

教訓。「きちんと確認しよう」 です・・・。ハイ。

これからは思い込まずに、サボらずに。キチンと確認します。

ゴメンナサイ・・・。小市マン・・・。

ゴメンナサイ、皆さん・・・。
 

ちなみに、今画面上で確認できた録画予約情報は →「恋する日曜日#17 忘れ路の面影」 70年代、80年代のアニメソングをテーマソングに、第3シリーズがスタート」という文字でした。ハイ。


さあ、嬉しい新作です!三上さんも出演されます!

ちょっと悲しそうなお話のようですが・・・楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■曲との調和 ▼Qooさんへ

情報が小出しにされていたのか、見逃したのかが未だに不明ですが、どちらなのか自信ありません。でも、やっぱり小出しだった気がするなあ・・・(往生際悪し)。

予告ムービーを見ながら、流れてくる曲が999だったので私も驚きました。ストーリーを読む限りでは悲しげな雰囲気ですものね。でも実は将来にむけた希望に満ちたお話なのかなとも思ったり。物語が曲とどのように同調していくのか、楽しみです。地上波でまた近いうちに再放送される日が来ることを期待しましょう。

3 ■便利です! ▼ぱたさんへ

キーワード録画機能、便利ですよ!知らぬ間にフィルタにかかってきてくれるから、重宝しています。ぜひDVDを購入の際はご検討をお奨めします♪

2 ■キーワード録画

まさかDVDレコーダが情報を小出しにしてくるとは。
出すなら最初から全部出して欲しいものですよね。

今回は銀河鉄道999(ゴダイゴの方)がテーマソングらしいのですが。
あらすじを読んでいるとあの曲と内容がどうしても結びつかないです…

1 ■ん~~

ど~~~せ、我が家のテレビでは見れないんですが・・(^_^;)
新しいドラマの出るって事だけでも嬉しいですね。
で、それより何より『キーワード録画』ってすごいですね(*〇o〇*)ゞ
ほしいな~~~ってシミジミ思っちゃいました(´ヘ`;)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。