ブランディングワークショップ 6DAYS | フェルデンクライス ~ カラダは自由の翼

フェルデンクライス ~ カラダは自由の翼

いつまでも、自由で暴れん坊で繊細でユニークな少女を抱えた女性たちへ。脳とカラダと人との関わりがあなたの世界を自由に変える。

7月から参加している、お仕事再誕生のためのワークショップ。

個人事業主のためのブランディングの講座です。


えいやっ、と思って、参加しました。



わたしの場合、ブランディングというよりも、

もう一度、

なぜこの仕事をするのか、自分のお仕事をじっくり見直す機会が欲しかった。


「オマエ、ごちゃつくから、何でも頭から出して考えろ」

 とは、私を育てた前ボスの言葉。


私の視界いがいのところで、それをしたかった。




ホームベージを作り直そうと、声をかけたのがきっかけでしたが、


もっともっと大切なのは、それ以前のマインドだったり、自分のもっている資源・

強みの発見だったり、

大手のマーケティングをマネしても、

わたしのような特殊なうちに入るであろう、個人事業主はうまくいくはずがない。




大切なのは、

誰に対して届けたいのかだったり、

根っこの部分ですよ、という主催者の姿勢に

ひかれて、決めました。

※注意:主催者Team Gardenは、法人もお相手にしています。


しかしっ。宿題が出る。



一応、マーケティングの講座でもあるので、フレームワークとかあるのよ。

バリューチェーン・3cとか。ちんぷんかんぷんでも、


ともかく頭の中から外に出してみる、ということは、相当パワフルです。

特に、枠組みがないととっちらかる私にとっては、

「出して、書いてみる」ということで、ずいぶん整理がつきました。



スタッフさんが、デザイナーさん、コンサルタント、コピーライター&コーチ

といらして、

よってたかってサポートしてくれます。

他人の視点が入る、ということは、相当、役に立ちます。



自分では気づかないことを、目に見えるかたちでフィードバックされる

ことのありがたさ!


そして、2回を通して、、

私は、仕事をする原点の原点の核心を、

だんだんとつかんでいる気がします。


そしてしごとはひとりでつくらない。

たぶん、このことが、私にとってはとても大切なことのような気がします。



「Team」、「project」、「garden」

わたしも事業にするときは、そんな名前をわたしのチームにつけたいな。








あいまのランチのパチリ。近所のビストロにて。山羊チーズサラダ

どうせやるなら、楽しくね、の主催者さんの心意気。毎回ランチも楽しみです♪