最近、自虐ネタ満載になるのを阻止したいと思っている(--)


太くて色付いた文字は、黙談。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-15 19:31:20

酒は飲んでも飲まれるな。

テーマ:日々徒然

先日の出来事でした。

ああ。それは、久しぶりにカチンと来たこともあり、

酒をかっくらいに、会社人と共に、最寄の居酒屋で

赴きました。


ええ。ここまではいいです。はい。


帰り道・・・・・


なんちゃないメールのやり取りをしてたんですが、

この時点でかなりテンションも上がってハイな状態。


ここで、何でそんなメールを送ってしまったのかは不明。

ええ。そうですとも、飲んでました。いいピッチで飲んだ後です。


なんかの写真を写メで送って~みたいなやり取り。

(一方的だったが)


そして、送信した内容は


「片○でいいよ~♪」


電車の中でるんるんでメールを打つぼく。


自宅の最寄り駅にたどり着き、コーヒーが飲みたくなり

喫茶店へGO。


さすがに、こんなメールだと返信も来ないだろうなぁ~と

携帯の送信トレイをあけてみた。

ここで、送信者が友人であったことが発覚。


マジかよ!!!


店内で危うく奇声をあげるところだった。

穴があったら入りたい。マジな話、誰か穴掘って埋めてくれよ・・・




というわけで、酔っ払ったときには、携帯を手にするのをやめようと

決心した日になりました。


自粛です。ハイ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-09 21:53:13

恐ろしいほどに

テーマ:日々徒然

ご無沙汰しておりました。


みなさま、お元気だったでしょうか。

コチラ、元気です。


相変わらず、どたばたとしておりやした。

今日は、久しぶりにゆっくりしてるので、足跡のこし・・・・・


無事に、ID、PWとも見つけ、ログインできましたよ(笑)


今年は、ちゃんと更新しようと思ってたんだけどなぁ。。。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-09 14:54:35

自分のことを末期だなぁ~と思った瞬間

テーマ:日々徒然

ぢりりりりりーん!ぢりりりーん!

会社の電話が鳴り響いた。

「はい、○○会社でございます」

「・・・・・・・(相手が何かをしゃべっている)

「ぱいぱいですか?」

え?ぱいぱい?ぱいぱいって・・・・・あ(赤面)

「売買物件は~」

。。。。ですよね。そんな真昼間から・・・・・ねぇ。

たぶん、疲れてるんです。きっと。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-04 14:45:48

お約束な1枚

テーマ:日々徒然

はい。


空港に行くと、必ずといっていいほどに1枚はとるであろう写真(苦笑)


ここほれ11


数年前にさかのぼるが、羽田空港のそばで仕事をしていたときは、

こんなの茶飯事だったのに・・・


意外にも懐かしくなり、ぱしゃり。


ってか、飛行機ってすごくねー????羽ばたかないのに、飛べるんだよ!!!!


と、バカなことを思ってみたりしましたが、飛行機は好きです。

幼稚園の頃の、「大人になったら何になりたい?」みたいな寄せ書きに書いてあったのが


『ひこうきのうんてんしゅ』


でした。


その当時、パイロットって言葉は知らなかったんだろうなぁと思いながら・・・

ああ、かわいらしい頃があったんだなぁと、というか、バカだったなぁ~ほんと。


結局、その夢は果たせないままに、違う道を歩んでいる自分がいる。

この道でよかったのかは、まだわからない。

なんせ、資格もとれずにいるから。


それでも、日々前を向いて歩いていこうと思う。


何故???って?

そら、うしろ向いてなんて歩いていたくないからですよ。


いつだって、前向いて歩いていたい。

今の仕事がそうさせているのかはわからないが、日々、尻拭いに追われているから

なんだろうなぁ。。。。


資料つくりも大変だ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-09-03 17:06:48

最近

テーマ:日々徒然

まめーにブログでもあげていこうと思いつつ・・・・

既に、数日が経ってます。


なんでしょうね。とたんにめんどくさくなっちゃうのは・・・


最近、色んなことを考えます。

「人生について」と、テーマは重たいです。ええ。かなりの重さです。

鉄筋なんかよりもずっと重たいです。


とはいっても、ここで一度立ち止まらないと、同じことを繰り返してしまいそうなので

一休み。


仕事もイマイチだったりしてるので更に一休み。


最近、ストレスが多かったせいか、あまりコンディション的にはよくないんですよ。

なんか、元気なときには元気ないいことが、いっぱい舞い込んでくるんですが

こうもテンション低いと、悪いものばかりが寄ってきます。


常に同じテンションでいてるはずなのに、いつの間にか飲み込まれた感満載です。


仕事も山のように溜まり・・・・こんなのをなんとなくでもわかってくれてる人らがいれば

まだ、気分的にも楽なんですけどね。


そんな世の中甘くありません。

とにかく、己の力で踏ん張れ!踏ん張れ!と思いつつ、こけました。


なにはともあれ、ここで倒れるわけにはいかないので、この逆境を越えていきたいと

思ってます。


あ、そうそう、最近、本を買いました。


「武士道」


かなり、おもーたい本ではありましたが、生き様だったり、志だったりというのは

ものすごく感化されるものでした。


まだ、途中までしか読んでませんけどね。。。


ではでは、休憩の中の一こまでした。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-31 11:40:45

ご無沙汰してました!

テーマ:日々徒然

みなさん、お元気でしょうか。


コチラ、元気にやっちょります。


夏休み、バンコクに行ってきました。


ええ。久しぶりの海外です。いや、2回目です。はい。


すっかり日に焼けてきたと思ってたんですが、
他の人のほうが、黒くて余り目立ちませんでした。


そんなわけで、とりあえず生存報告でした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 16:07:23

風邪引き1week越え

テーマ:日々徒然

明日っからまた、日月火~♪なんていっている間に
一週間が過ぎ、風邪が治りません(-"-)


熱・悪寒→鼻水→熱・悪寒→鼻水→堰・鼻水あたりで
ループ状態。


ま、そんなわけで仕事なんざ、やる気にもならず・・・でも
やらないとと思ってやってましたが、堰がひどく、アバラ骨が折れそうで
仕方ありません。


早く帰れって?そうはいっても今日は給料日なんですよ。給料日。
そして手渡しな訳ですよ。ええ。


あともう2時間ほどは我慢して座ってないといけないわけです。


そんな中、新人さんの歓迎会の話が出ましてね。


ええ。しょっぱなっから文句言われたんで、申し訳ないですが
出席したくないです。


え?大人げないって?


そら、一応考えましたよ。状況見て、まずそうだったら嫌だけど出席して~って(苦笑)
一応、流れってのはありますから波風立てないようにと思ってました。


でも、どうでもよくなりました(・ω・)ノシ


週末、どえらい目にあい、八つ当たりもほどほどにしてくれよ。

社長からガンガン怒鳴られましてね。おいら、関係ねーよ。

しらねーよ(怒)ってことがありましてね。


ちょっとした人間不信です。はい。


早くゴールデンウィークにならないかなぁ。。。。

3日からゴールデンウィークです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-10 16:35:45

自己分析

テーマ:日々徒然

実は一番上の子です。


上の子って、一番最初に生まれてくるから親たちも
どうしたらいいやらわからなくなることがあるらしい。

やがて下の子が生まれる。


そうなると上の子は「おにいちゃんだから」だとか「おねえちゃんだから」と
言われ、ほっとかれる。


まぁ、それはいい。


で、下の子が大きくなってくると同じ部屋が与えられる。

小さい頃は自分も小さいから一人部屋なんてもんはなく
物心ついた頃は妹が一緒の部屋にいた。


高校を卒業するまで妹と同じ部屋だった。


家の間取りがあんまりよろしくなかったので結局同じ部屋となってた。

そんなわけで、いつも誰かが一緒にいたわけですよ。

なので、一人の部屋というものに慣れるまで時間がかかった。

高校を卒業し親元を離れたときに、やっと一人の部屋をもてた。
というか、遠方の学校に行ったので仕方なかったんだが。


きっと、一人の空間より誰かいたほうが楽なのはここにあるのかなと
ふと思った。


一人の時間も大事なんですけどね。


結婚したとして、やはり自分の書斎はほしい。
一人で楽しめる場所は必要だ。


でも、あんまりほっとかれるとさびしくなるのは、やっぱ兄弟が下に
いたからなのだろうか。


これは、この次考えてみよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-10 14:29:52

今日のにゃんこ

テーマ:日々徒然

今日もいい天気だ。


きっと猫たちは屋上で日向ぼっこをしているに違いない。

そうワクワクして喫煙所に行ってみると・・・


なーんもいなかったんですよ。


ええ、動くものもなく、ただただコンクリートが暖められていたって
そんな感じです。


桜の花びらが下から舞い上がってくるのを見ながら、猫を探して
みましたが、今日はいなかった。


どこいっちゃったんだろう。


久しぶりに見たかわいいものがいなくなっちゃって、ちょっと悲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-09 16:48:08

猫の親子

テーマ:日々徒然

会社の喫煙所(ベランダ部分)でタバコを吸うんですけどね。
向かいのビルの屋上に猫がいました。


親猫と思われる大きな猫の後ろに小さいのが2匹くっついて
歩いていた。


ちょっと前までお腹が大きかったらしい親猫は無事に2匹の
子供を産んだわけでした。


にしても、屋上に来るスズメを捕らえようと親猫は必死らしい。

ほほえましいんだけど、軽く野生の王国見てました。


うーん。屋上で猫を飼うのはありかな。と会社の屋上で猫を飼う
計画を一人寡黙に妄想中(苦笑)


マジ、かわいかった。
子猫がじゃれながら歩いていく様は、マジ和む。


ある意味、喫煙が殺伐とした社内からトリップできる時間となった。

タバコやめようと思ってたのになぁ。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。