子育て日記

自分達でリフォームした家で暮らしています。


テーマ:

3月末に、娘のために購入した、くもんの時計。
デザイン的にはかなりNGだけど、とにかく春休み中に娘に時計を学ばせたくて購入しました。

子育てと、インテリアと。

こちら↓の方がデザイン的にはまだ良かったけど、壁掛けタイプだったので止めました。

子育てと、インテリアと。

Amazonのレビューには、すぐに時計が読めるようになったと書いてあったけれど、

娘は全く興味を示さず、もちろん読めず。
先日の面談でその話をすると、「年中で時計が読めるお友達は殆どいません。

興味が湧いたら読めるようになると思いますよ。」とのことでした。・・・納得。


5月12日 木曜日。

今日は雨降り。今日まで午前保育なので、午後はお家の中で貼り絵をすることに。
私がデモンストレーションをした後に、小さなお手々でぺったんぺったん。

子育てと、インテリアと。  子育てと、インテリアと。

綺麗なあじさいが出来ました。

3枚作って、1番のお気に入りを年少の先生に。

2番目のお気に入りを年少の時のバスの先生に。

3番目のお気に入りは年中の先生にプレゼントするんだと言って、

それぞれに、先生のお名前を書いていました。
1年間の絆は大きいんだ~。年中の先生、頑張れ!


AD
 |  リブログ(0)

leafさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。