◆◆としご3人 3,4,5歳&1歳児くん◆◆

妊娠、出産、産後の悩み、母乳育児、離乳食、たまごアレルギー、ダンナ様、としご3人との日常、ダイエット、4人目赤ちゃんのお話しなどなど…


テーマ:

今、楽天ブックスで同じ本を2冊注文。

前から気になっていた本。



実家にバレンタインのチョコを送るので、歴史好きな父の分も購入した。

父と私、キレイな文字が書けるよう、それぞれ練習したい。


この本は、「奥の細道」を写し書きしながらなぞっていく、書き方の本。

大きめな薄い色のついた文字の上を鉛筆で書く。


子どもが寝てから少しの時間、集中してコツコツやっていきたい。

この本、一番気に入ったところは私のふるさとの地名も入っているということ。

昔むかし、私の生まれ育った地に来ていたんだなー。歴史を感じる。そして親近感も感じる。


この本を楽しみたいので、さっさと確定申告・青色申告を終わらせないとね。

あー、気が重い・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、子どもと散歩の途中にDVDをレンタルした。

子ども用にアンパンマンやプリキュア、トイストーリー、ミスターインクレディブルなど。


大人用には

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト


ダ・ヴィンチ・コード


の2本。これ、どちらも映画館に行って観たいなーって思ってた映画。


とりあえず、昨日は①を観た。以前パイレーツ・オブ・カリビアン(一話目)を2人で家で観て、かなりおもしろかった。

期待していた続編。

やっぱり、ジャックはカッコいい。し、おもしろい。

笑えるシーンもいっぱいあった。最後の最後まで集中して観た。でも終わりが「ええーーーー( ̄□ ̄;)」って感じでした。


確か、一話目はDVDを持っていたはず。さがしてみよう。もう一回観てから、続編の方を観たら更に楽しめるかも。

こういう迫力のある映画は大画面で観たいな。でも、子どもが寝てから家で観る映画もけっこういいもんだ。


しばらくレンタルにハマりそう。まだまだ観たいものがいっぱい。気になる邦画もあるしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天でコスメ、多目に注文。

今回は半額とかのセール品をまとめ買い。

普段はゆっくり吟味する余裕がないから買わないけど、最近どういうわけか物欲が激しいので、ヘソクリ使いました。

これを知ったら生活費から使えばいいのに、と夫から言われるでしょうが、自分だけのものを買うのに生活費を使うのはなんか、嫌だ。

昨日、夕飯をいっぱい用意したら「今日はごちそうだー」って喜んでいたからね~。生活費はみんなが喜ぶ事に使いたいのです。


話しがそれでしまいましたが、今回このお店であれこれ買いました。



オススメはマキアージュのリップ。新作がでたから旧品が半額で買える!残りのカラーはあと少しでした。3カラー注文しようと思っていたら次の日には売り切れていました。残念だけど一つは他のカラーにして、あと2つはねらっていた色を購入。私が買ったら2つとも売り切れに。ラッキー。


母にイヴサンローランのリップも買いました。母にはシャネルとか、そういうブランドものコスメをプレゼントすると、たいそう喜ぶから。


あとは、ちょこちょこポチったので届くのが楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


イヤスコープ


これ、いいです。おもしろいです。

耳そうじが大好きな夫が前からほしがっていたので、10月の夫の誕生日にプレゼントしました。

見た目、じみ~な感じなのでプレゼントらしい華はないのですが、かなり喜ばれました虹


私もハマっています。自分の耳の中、一度でいいから見てみたい!って思っていたので。

子供たちの耳の中もこれで見ています。光ってよく見えるから、「おおー、こんなところにも垢がたまっていたのね!」と新たな発見があります。これで一度、確認してからめんぼうで掃除してあげています。


あら、もうすぐクリスマスだわ。ダンナ殿へのクリスマスプレゼントどうしよ。何も考えてないなぁ。



足の指は骨折じゃなかったヽ(;´ω`)ノ骨には異常なしです。

でも、まだ太さも色も違うし、痛いよぉー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


NEC_0224.jpg


クリスマスプレゼント、子供たちには絵本を、と考えていました。

だけど、思わぬ方からプレゼント。

以前4人目妊娠中にファミリーサポートセンター(一般の方が子どもを預かってくれるサービス)でお世話になっていた方(50代の女性)から「赤ちゃん、見にいってもいい?プレゼント買ったの」と連絡がありました。


としご3人には年齢にあった絵本を。クリスマスのラッピングで。

赤ちゃんには出産祝いのバスタオルを。


産婦人科に行く時や幼稚園の行事の際に娘と次男を預かってもらっていました。娘もなついていて、久しぶりのご対面で喜んでいました。

◆長男には 三びきのやぎのがらがらどん

こわいトロルがでてくるので、読む時にトロルのセリフを低い声に。やぎの時はカワイイ声で。絵本って本気で読むとけっこう疲れるものですね。


◆娘にはわたしのワンピース【かわいい絵本】

まちがいなく女の子が気に入るような内容で、うさぎ、ピンク、お花・・・かわいい絵本でした。



◆次男にはころころころ

個人的にはこの本が一番好き。小さいボールの旅?の話し。指でボールをなぞりながら読んであげていたら、次男も一人で「ころころころ」って言いながら読んでいます。次男は2歳だけど、この本は0歳の赤ちゃんからでもOKだと思います。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。