◆◆としご3人 3,4,5歳&1歳児くん◆◆

妊娠、出産、産後の悩み、母乳育児、離乳食、たまごアレルギー、ダンナ様、としご3人との日常、ダイエット、4人目赤ちゃんのお話しなどなど…


テーマ:

ずいぶん前にビリーズブートキャンプやります!って記事にしたけど、ずっと始めていませんでした。

おくればせながら、昨日ビリーデビューしました。


日ごろの運動不足のため、ものすごい汗をかきました。

若かりし頃の部活のサーキットトレーニングを思い出しました。(数種類の運動を短時間続け、ちょっとの休息ののち、また次の運動。休息じゃなくて運動と運動の間にダッシュが入る場合もあり)


時間がある時は半身浴で汗を流していますが、ビリーズブートキャンプは全く別の種類の汗ですね。

普通、基本プログラムからやるものを私は応用プログラムからやってしまいましたが、なんとかなりそうです。


子供たちが全員寝ていて、夫の帰りもまだ。って時にやっていこうと思います。

7日間毎日というのは今の私には無理なので、週3を目標にしてみよう。


ビリーさんに褒められたり、はげまされたりで1時間きついけど、楽しかった。

後ろの日本人っぽい人が気になる・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

手作りダイエットドリンク?

ダイエットには関係ないかも。


まあ、こまかいことはいいとして、本日の手作りジュースは

・にんじん

・りんご

・ヨーグルト

のジュース。初挑戦。


NEC_0361.jpg

見た目はかわいらしい色。

お味は・・・まずー(°Д°;≡°Д°;)


最初はにんじんとりんごだけでミルサーにかけて飲んでみて、非常に飲みにくかった。ので、少しヨーグルトを足してみたらちょっとはマシになりました。

きっと小松菜ジュースは今日の数倍、飲みにくいんだろうなぁ(´□`。)


明日は何のメニューにしよ。

やっぱりバナナが一番飲みやすいのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は1週間くらい前からダイエット中です。あ、これは4月まで続きます。

なぜって?娘の幼稚園の入園式があるから。


昨年の長男の入園式の時は4人目を妊娠中だったので、ダイエットとか特に気にせず・・・

だけど、今年はスーツを買わなくてはいけない!

というわけでダイエットに励んでおりました。

ミルサーで作ったジュースを夜ごはんにしたり、筋トレしたり。


仕事が休みだった夫が昨日、突然スーツを買いに行こう!と提案。

私的には、まだ痩せていないので買うには早いなーって思ったけど、今日を逃したら次はいつになるかわからないから、買いにいくことに。


あれこれ試着。夫が気に入ったのと私が気に入るのって同じにならないヽ(;´Д`)ノ

結局、自分が気に入ったもので決定。


お店を出てルンルンで夫に「ありがとー。」って言ったら「申告のご褒美。」と一言かえされました。


さあ、あと1ヶ月半(くらいかな?)。入園式まで私のダイエットは続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

買っちゃいました。スキニーデニム。あと靴もね。


私って何かきっかけがないとダイエット、やる気になれないんです。最近、特に大きなイベントもひかえていないし、いまいちダイエット頑張る気になれませんでした。


昨日、試着室で葛藤。本当は今すぐにでも着られるジャストサイズがほしかったけど、あえてきつめを購入。

どのくらいきついかっていうと


正座できませんけど、何か?


ってくらいのきつさでございます。

直立不動なら問題ないです。あ、でもウエストもきついなぁ。

たぶんあと3キロやせたら正座もなんでもできるでしょう。

いや、4キロか・・・


とにかく、昨日の買い物をムダにしないためにもダイエットに励みます!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、産後2週間とちょっと。きっと最後の出産のはず。もしも、5人目を・・・なんて思っても5年か10年あとくらいでいいので、そろそろ産後ダイエット、本気で頑張らないとメラメラ

というわけで、今回は物に頼ってみようと思います。


産後ダイエット 三種の神器


その一

シェイプマミー

★【ワコール産後用ガードル】シェイプマミーガードルロング丈MGR378(ウエスト上丈9cm)

これ、ちょっとお高いので買う時に勇気がいるけど、産後6ヶ月までのゴールデン期間は今しかない!と自分に言い聞かせポチっとしました。



その二

骨盤クッション

座って美尻に♪骨盤のバランスを整える、岩盤浴効果も!美尻岩盤浴クッション

15分座るだけでお尻のサイズがダウンするそうな。

骨盤クッションっていろんな種類があるので、とりあえず手ごろな、美尻岩盤浴クッションという商品をポチ。



その三

ヘルシア ウォーター

ヘルシア ウォーター500ml*24本入り

体脂肪に効く!・・・らしい。昨日から、朝に1本飲んでいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は夫がひさしぶりのお休み。義母が赤ちゃんをみててくれるというのでとしご3人つれて産後初の外食。

夫に「何が食べたい?」と聞かれ私は「焼肉!」と即答。

食べながら、今朝のヘルシア無駄だったな・・・なんて思いましたが、お店で食べる焼肉ってやっぱりおいしいナイフとフォーク

母乳だから?体重増えてるだろうなーと覚悟して体重計に乗ったら、なんと前日とかわらずチョキ



あと1~2週間したら今、はやっている「踏み台昇降」はじめます。家にいながらできる有酸素運動ですって。その時はアクティブダイエット飲みながらやってみようと思っています。


服、買いたいー!って思うけど、まずはこのお腹、大きいお尻、太くなった太ももをどうにかしないとね。



妊娠中と産後の体重の増減、気になっている方もいると思います。

そのお話しはまた今度。

4人の子育てで、すでに洗濯も掃除も料理も普通にこなしていて、なかなか時間がとれませんが汗できる時に更新したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。