◆◆としご3人 3,4,5歳&1歳児くん◆◆

妊娠、出産、産後の悩み、母乳育児、離乳食、たまごアレルギー、ダンナ様、としご3人との日常、ダイエット、4人目赤ちゃんのお話しなどなど…


テーマ:
布は息子が選びました。
キティーちゃん、しかもピンク色(^_^;)

子供たちを寝かせてからカバー作ったので、とりあえずアンパンマンに座ってもらいました。(ちなみにこのアンパンマンも当選品)

ミシンないから本返し縫いで、手縫いしました(@_@;)
切ったり貼ったり縫ったりが好きなので、楽しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
①            ②

③            ④


① かどから切れ目をいれます。
② この形を24枚作ります。
③ ②を三角になるように重ねて24本作り、イスの形にします。
④ ダンボールで補強して、出来上がりです。

子供が座るのに調度いい高さです。大人が座っても大丈夫です。
これから、イスのカバーを作る予定。
出来上がったらアップしますね!
完成、いつになるんだろう(@_@;)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガスコンロの下の戸棚が、ぐちゃぐちゃで使いにくかったので、整理してみることにしました。

使用前 このように、ただ適当に手前から置かれていただけでした。


棚を作って2段式にチャレンジ!

用意する物
・あみ
・突っ張り棒2本
・とめる時用プラスチックのひも(写真では黒いやつ)

そのプラスチックの黒いので、とめるとこんな感じになります
なんて言うのか名前わかんない・・・(-_-;)
      ↓


こんな感じで4箇所つけたら、棚の完成!
あとは戸棚にくるくるっと(突っ張り棒なので)固定したら2段式の戸棚に変身。


使用後 暗くて見づらいですね(~_~;)でも使用前よりスッキリして使いやすくなりました!

もっと早くやればよかったです。
全部100均でそろえたので、300円で棚を作ることができました。
簡単だし、いろんなところに応用がきくのでオススメです(*^_^*)

追記
黒いとめるやつ=「結束バンド」って名前でした!
ikoikoさんから教えていただきました!(^^)!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

用意するもの
・輪ゴム2本
・本たて(100均)

輪ゴム2本をつなげて∞←こんな形にします。
土鍋のふたを裏にして(私はキッチンペーパーをはさんでます)つなげた輪ゴムで、持ち手に引っかけます。
それを、本たてに入れる!完成!

土鍋って、そのまま収納すると上のスペースがもったいないので、立てて収納するとスペースも節約できるし、出し入れしやすいから使いやすいです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
用意するもの
・カラーボーックス
・突っ張り棒(100均で充分)

使ってないカラーボックスの真ん中の板を取って、上に突っ張り棒をしました。
下の段はそのままなので、帽子やリュックなどの小物を収納します。

大人の服と一緒にハンガーでつるしててもいいのですが、子供服は丈が短いから、下の空いたスペースがもったいないので、ジャストサイズのカラーボックスを使ってみました。
でも、これは小さい子供の服しかかけられませんね。

一生懸命、片付けしてたら12時過ぎてて、ブログ更新忘れてしまいました(T_T)
一日一回は更新するぞ!って決めてたのに・・・(-_-;)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。