牛乳パックのイス完成!

テーマ:
布は息子が選びました。
キティーちゃん、しかもピンク色(^_^;)

子供たちを寝かせてからカバー作ったので、とりあえずアンパンマンに座ってもらいました。(ちなみにこのアンパンマンも当選品)

ミシンないから本返し縫いで、手縫いしました(@_@;)
切ったり貼ったり縫ったりが好きなので、楽しかったです。

AD

牛乳パックでイスを作ろう!

テーマ:
①            ②

③            ④


① かどから切れ目をいれます。
② この形を24枚作ります。
③ ②を三角になるように重ねて24本作り、イスの形にします。
④ ダンボールで補強して、出来上がりです。

子供が座るのに調度いい高さです。大人が座っても大丈夫です。
これから、イスのカバーを作る予定。
出来上がったらアップしますね!
完成、いつになるんだろう(@_@;)
 

収納  戸棚編

テーマ:
ガスコンロの下の戸棚が、ぐちゃぐちゃで使いにくかったので、整理してみることにしました。

使用前 このように、ただ適当に手前から置かれていただけでした。


棚を作って2段式にチャレンジ!

用意する物
・あみ
・突っ張り棒2本
・とめる時用プラスチックのひも(写真では黒いやつ)

そのプラスチックの黒いので、とめるとこんな感じになります
なんて言うのか名前わかんない・・・(-_-;)
      ↓


こんな感じで4箇所つけたら、棚の完成!
あとは戸棚にくるくるっと(突っ張り棒なので)固定したら2段式の戸棚に変身。


使用後 暗くて見づらいですね(~_~;)でも使用前よりスッキリして使いやすくなりました!

もっと早くやればよかったです。
全部100均でそろえたので、300円で棚を作ることができました。
簡単だし、いろんなところに応用がきくのでオススメです(*^_^*)

追記
黒いとめるやつ=「結束バンド」って名前でした!
ikoikoさんから教えていただきました!(^^)!

収納  土鍋編

テーマ:

用意するもの
・輪ゴム2本
・本たて(100均)

輪ゴム2本をつなげて∞←こんな形にします。
土鍋のふたを裏にして(私はキッチンペーパーをはさんでます)つなげた輪ゴムで、持ち手に引っかけます。
それを、本たてに入れる!完成!

土鍋って、そのまま収納すると上のスペースがもったいないので、立てて収納するとスペースも節約できるし、出し入れしやすいから使いやすいです。

収納 子供服編

テーマ:
用意するもの
・カラーボーックス
・突っ張り棒(100均で充分)

使ってないカラーボックスの真ん中の板を取って、上に突っ張り棒をしました。
下の段はそのままなので、帽子やリュックなどの小物を収納します。

大人の服と一緒にハンガーでつるしててもいいのですが、子供服は丈が短いから、下の空いたスペースがもったいないので、ジャストサイズのカラーボックスを使ってみました。
でも、これは小さい子供の服しかかけられませんね。

一生懸命、片付けしてたら12時過ぎてて、ブログ更新忘れてしまいました(T_T)
一日一回は更新するぞ!って決めてたのに・・・(-_-;)