インテリアショールームで聞いたおすすめ素材3種類 | いつもの家事が1日10分短くなる!「時短」を叶える整理収納術

いつもの家事が1日10分短くなる!「時短」を叶える整理収納術

片づけられない「困った」を、リフォームと整理収納で解決!
1日10分で暮らしが変わる!
建築士であり、インテリアコーディネーターの立場から、毎日をストレスなく過ごせる暮らし作りをサポートします。

おすすめのインテリア素材をインテリアのプロに聞きたい。
 
大丈夫です。
 
そんな時は、こんな専門家に聞くのがおすすめです。
 

こんにちは。

 

三重のインテリアコーディネーター、

 

整理収納アドバイザーMihoです。

 
先日サンゲツ名古屋ショールームに研修で行ってきました。
 
その時に、ショールームのスタッフの方が
 
今おすすめの素材を紹介してくれました。
 
まずこちら
 
黒板風壁紙
 
DIY好きな方には、たまりませんね。
 
使うときのポイントは、廊下などの狭い所だと壁紙に体が当たって字が消えてしまったりするので
 
広い面に使うのがおすすめ。
 
{553DBCD4-1D60-414D-9779-8D34C559D7F5}

この床材も、ラフな素材感がでていて、カジュアルな部屋にいいですね。

 

 

そして、滑りにくい床材

 

ペットのいるお宅に人気で、売れています。

{711CD630-52E9-4005-A750-A4E018ECAAB4}

 

 

 

そして、こちら、なんと

ユニットバスに貼る壁材。

 

 

{C23E1DBC-BD8F-4B8F-AF97-F33555543D5E}
 
ユニットバスのリフォームが短期間でできるなんて、
 
嬉しいですね。
 
春は、各メーカーが新商品を発売したり
 
新しい品番が加わったり
 
カタログも新しく刷新されます。
 
新商品発表会や展示会もあります。
 
また人気の素材や注目の素材などお伝えしていきますね。
 

はじめてさんのEvernote講座を、5月に開催の予定です。

 

先行のお申込み、お問い合わせはこちらまで