あらじんさんの洗心(あらじん)塾!勇気づけ実践者! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!


あらじんさん、大阪に来たる〜♪



福井で「笑育」と共に、アドラーの勇気づけを
実際に現場で実践され続けている、
あらじんさん☆



{A6354C53-3EAD-4272-A503-17669E3B7579}



先日は大阪で初の洗心(あらじん)塾、
ワンディ凝縮版が開催され、参加しました!



実際の子供さん達の変化のお話が感動的で(≧∇≦)



褒めること、叱ることのデメリットがあるのは
わかるけど、勇気づけは難しい!!!



そう感じていらっしゃる方には
是非とも聴いていただきたい!!!!!



あらじんさん流、勇気づけのお話は
ほんとうに勉強になりました!



ちなみに、褒められる(叱られる)中で育つと、
自分がどう見られるかで判断するようになり、

自分の行動が、適切か不適切かが
わからなくなってしまいます。



ご褒美制も、元々あったやる気が、
ご褒美が目的に変わってしまうと、 

ご褒美がなくなってしまうと、
やる気が失せることになる。



他にも、褒める、叱るには
そればっかりだと、デメリットがあるんですよね!


 

そして、やっぱり、関わり合いで大切なのは、
信頼、そして愛なんですね。



もちろん、自分自身とも♡



アラジンさん、本当に素敵なお話を
たーくさん、ありがとうございました(*^o^*)



あらじんさんの福井での活動




あらじんさんの絵本☆


{0F3AFCFF-D798-4507-9ED5-593DE124544A}




最近は、子育てママにも内面育成塾やコミュニケーションプロファイル(先天性の気質と人格)を
お伝えする機会が増えてきたので、



子育ての経験はない私ですが、
いろんなことを学んで、心理学をベースにした
実践的な知識を更に伝えていけるよう、
引き出しを増やしていきます!!!




実用的な心理学は、
日常に取り入れることで、
人生そのものが変わっていきます!



そのことをもっとたくさんの方に
知って欲しいんだもん(^。^)





http://www.papajungle.jp/category/2011693.html