herb & aroma shop ここち

釧路でハーブとアロマのショップ ここち を開店致しました。
日常の生活の中に、ほっと一息できる時間や空間を
ハーブやアロマで作ってみませんか。



テーマ:

皆様こんにちは!フレッシュハーブの香りに癒されてるここちですニコニコ

いつも当ブログを読んでくださり有難うございますラブラブ!


ちなみに、今日ここち(昭和の店舗)にお立ち寄りの皆様は

「ハーブウォーター」の試飲が出ますよ~


マスターが出してくれますラブラブ!


昨日そのフレッシュハーブを使ったハーブ講座が

en.さんにて行われました


フライヤーにもしている、撮っていただいたあの写真のお陰か

今回も沢山の方に参加していただく事が出来ました


ありがとうございますラブラブ




マスターが緊張しながら話しておりましたニコニコ


今回の講座は、ギュッと詰め込んだ感がありまして汗

伝えたい事が多すぎて、詰め込み過ぎちゃったかな??


質問等ありましたら、遠慮なく聞いてくださいね


釧路は道内でも寒い地域なので

上記の写真でも解るように

半袖はちょいとキビシイあせる

育つハーブも大体決まってきちゃいますガーン


その中でも繁殖力が強いけど育てやすいハーブを学んでいただきました

育てたことが無い方でもあの3つは育てやすいので、

今時期だと、苗がありましたら是非育てて活用してみてくださいね音譜


次回

en.さんでのハーブ講座~秋編~は

10月初旬を予定しています


店内講座でも人気だった

「スパイスからカレーを作る」

実際はカレー粉を作るなんですが・・・

スパイスだけでカレー作れちゃいますラブラブ!


お時間がありましたら、参加されてみてくださいね~




今日は鶴居の

どれみふぁ空さんにてワークショップ音譜



10時~15時までと短い時間ではありますが


「ポケモンGO」も配信されたし(ダウンロードはしてみました)

ドライブがてら

ポケモンを捕まえにいらしてくださいね!

(出るか分からないけど・・・)


スマホを見ながらの

自転車や車の運転はやめてくださいね

大変危険です!!


ではでは、今日もノンビリとお待ちしています♪


皆様にお逢いできるのを楽しみにしていますラブラブ!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。