日本の宝石 しょうゆ♪

テーマ:

こんばんは☆

{94C88ECB-B0C8-48DC-8657-6F3B2DBBA898}
急に真夏のような気温が続いていて、
一気に薄着になり、カラダがついてゆけない~ガックリ
(><)  毎日忙しくバタバタしていて、練習じかん思うようにとれず、焦ってますえーんあせるあせる
{28B54B18-3ACC-4E52-9980-6CADA263C824}
昨日は娘ちゃんの皮膚科受診のため、仕事終わると 早めに家を出て、久しぶり図書館で調べ物などしようと駅近くのスーパーに車を止めてジリジリ暑い中歩いて行くと、図書館休館日(꒪ȏ꒪)
 
お迎えの時間まで微妙に時間があるので、近くの商店街ふらっと入ると、数年前来た時よりも
寂れていて、、ほとんどのお店シャッター閉まってたの。。ガックリ
 
歩き疲れ、猛烈喉乾き、ふと見ると、不思議なオブジェ。。なんだこりゃ(汗)
{EFBE3AB0-EEE9-4388-B693-BDF05F4B39A4}
 
{A4E0EC3E-F4D8-4DEB-9A2F-758673992EA5}
この日は帰りが通常よりも遅かったうえ、皮膚科も月曜日だからか、ものすごく混みあっていて、空気の悪い待合室 子供のキンキン声で頭痛ピークに(><)
ようやく順番がきて受診。薬大量に処方してもらい、薬局へ行ってもまた混み混み、、
晩御飯大幅に遅くなってキツかったぁ╭( ๐_๐)╮
 
普段滅多に外に出ず、歩いたりしないので、、
良い運動が出来たとポジティブに考えよぅアップ爆  笑
{DEB65C04-C8C3-4229-8BE2-08EF5087D00D}
楽しみにしていたお醤油も無事に届き、今夜はちょっと久しぶり 美味しい和食を
食べることができました♪
{891A685C-3C3A-47AB-956D-D4659E79FC0B}
いつも、こだわりのよいものをご紹介されている
お気に入り Juria様のブログで 見て、本当に取り寄せてみたいと思いました。
{DE02EEAC-6C3E-4270-9338-ACC3A828D9AC}
お値段いつも買ってる一番安いのと比べたら、お高めではありますが、、
{5DED6B37-A39E-4FDF-A14D-AAC9679B949B}
化学調味料無添加。防腐剤不使用。
まず、この色!!  今まで使っていたしょうゆとは、全くの別物です。開封後は冷蔵庫で保管。
{BB017962-1D7D-4DFD-8895-52B6BD3226A9}
香りもツン、としてなくて、丸っぽく豊か。
{D58603CC-BDE2-40E3-8768-27B31FE29329}
 
{34EBAE28-0B2A-4324-B52E-D0EE8CDBFC58}
 
このお醤油は、きっと、これからの季節食べたくなる、シンプルな冷や奴とか、お刺身などに、
とても合うのではないかと、想像しています。
 
{CB9A41B6-B7A9-4509-B7FE-4E1B758A02C4}
洋食が多めの我が家、、パパ以外 皆 コレステロールの数値高めで、私は最悪なのです。
 
私のブログを見てくださってるかたなら、コロッケやハンバーグ、カレー、といったものが晩御飯に多く登場することはお分かりになられているかと思います。
 
ちょっと反省して、これから、もう少し和食を増やしたい、とJuria様のブログを1年以上読ませて頂くうち、真剣に思うようになりました。
 
最近ご紹介された、Juria様の5月10日のブログ「醤油とはアート」を拝見し、醤油って本当に、日本の宝石だと共感いたしました。おねがいキラキラk音譜ハート♪2heart
 
今夜作った筑前煮に、この届いたばかりの醤油を
レシピ通り大さじぴったり5杯つかいました。20分弱煮込んで、かなり色が濃くなりましたが、お味は、、材料そのものの持つ旨みを生かしていて,まった辛くなく、
 
とても美味しかったです!
 
ただ、この素晴らしいお醤油は、煮物よりも、
炊きたてのご飯に納豆と共にほんの少しかけたり、炒め物の仕上げにさっと、香りが残るようにつかったり、というほうがよいのではないかと、
再度J様のブログを熟読させていただき感じましたので、明日から早速試してみたいと思います。
 
そして、原材料名が、丸大豆、小麦、塩
以上なのですが、ちょっと感動したのが、岡山県産の丸大豆に、岐阜県産の小麦が使われていたのです。  目音符
 
コーヒー中毒の私は、お米を食べることがあまりなく、毎朝大好きなパンを食べ、お昼もパンかお菓子ですませることが多い、かなり偏った不健康な食生活を長年続けていますが、これからの子供や大切な主人には、毎日の食生活  もう少し出来ることから、改善してゆきたい、と思い直す
きっかけを、この醤油は与えてくれました。
 
難しいことはきっと、性格上できないし、長続きしないだろうから、シンプルに、からだによいもの 野菜はもっともっと増やしたいな(*^-^*)
 
Juriaさま、いつもいつも、素晴らしいブログを
ありがとうございます♪
心から、ありがとうございます。
とても、感謝しております♡
 
私も、からだの内面から、磨きたいと思います!
 
{FFCDD9D7-0BF6-47B2-A5BF-749061F38866}
食べ納めになるかな?
{14C922BB-08FE-4AC6-A3FA-C77C2F61B9E3}
大好きなイチゴいちごラブラブ
{36868CC0-F15D-4576-8D01-BB2DD9C76BCF}
今夜の即席デザート
プレーンヨーグルト ブドウゼリーのせ♪
{5F5C226B-91E2-4EF7-8B79-17ABD27FBBC8}
今月号も、買ってきてもらいました♪
{05B22C62-4F96-4093-83C8-17CA7739C18F}
付録 早速可愛い生徒さんに使お~♪
{38427A21-7136-485F-ACFF-CE02AABEA299}
 
{6B678D87-6B44-4674-A975-17416037BC31}
うふふっ♪  楽しくれんしゅうできるかなウインク
{14D53B3B-3BB8-4094-9C65-5D896B4A1CD3}
 
{649D8CFA-D332-4C4B-8B8E-3F4881D7BE05}
{A714C25C-3CE5-4043-839F-574318979530}
マンネリ弁当〜
{717296F5-4A6D-48E0-A585-5A9AF062D814}
明日は楽しいお仕事の日、、

週末の本番リハーサルです(*'▽'*)♪
またしても練習不足(汗)
ヤバっ、、、滝汗汗汗
 
{86B5583C-A5B4-4B4C-B909-CA4F24814525}
神頼みより練習しなきゃ(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ
{FEDBF0EB-F7EE-4954-8BB1-16AFD751B8FA}
 
{9EAED9FA-F6C1-4E7D-97A5-9B6E415AE3D1}

皆様、体調管理には、十分お気をつけくださいね\(^^)/
 
おやすみなさい〜
 
AD