床が見えた日

テーマ:
昨日は店主がイベントで不在の中、ボランティア5人が集まりあの荒れた店の大掃除に入りました。

むしろ…店主が居ない方が仕事がはかどります(笑) 



全部。
とにかく一つ残らず全部捨てました。

壁や窓はどこもかしこも釘とネジとマステと貼り紙だらけ。

全部剥がしました。

外にあった物も全部捨てました。

どこを片付けてもツッコミどころ満載すぎて…。



みんな凄く仕事が早くて知識も多く、排水の詰まりも落ちない汚れもあっと言う間に解決!
本当に素晴らしい。


普段からこの感じのカウンターが↓


{5E7AA8ED-AF83-473F-8E7E-753375581697}


こうなりました↓


{7BA46429-5A71-4A29-9C7D-7E1B052D1C21}



しかもカウンターの中には立派な業務用のガス、冷蔵庫、食洗機、オーブンまで顔を出しガーン
(元喫茶店だったそうです)


{F5D0F4EC-A801-4513-909E-A4F93DD0533C}



そしてご来店したことのあるお客様はこの店内の足の踏み場に困り「床」という物を見た記憶がないと思いますが…。

昨日初めて床を見ました滝汗



今後、店内はドンドン綺麗になっていくそうです。



「問題は、店主がその綺麗を維持できるか」


その言葉に全員が大きく頷き笑い泣き


店主の師匠から

①交替でみんなでチェック
②マステと釘、貼り紙は禁止
③アイアンとブリキ看板は仕入れさせない

の提案が出されました(笑)


今後gosメンバーも店内の一部に作品を置かせてもらう予定です。

でも師匠が「いっそカレー屋をやろう!」って言ってたので、カレー屋になるのかもしれませんニヒヒ


以上、変化しつつある多肉屋「B」さんの店舗お話しでした笑い泣き



帰宅して自分を見たら頭からつま先、マスクまで全部真っ黒だったよ!(◎_◎;)

AD