※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

新感覚、血液型4コマ!! by ★koko★さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

現在の閲覧者数:
2008.6.25ブログ誕生から今まで アクセス!



2008年09月18日(木)

第54話【AB型と公平性とアンパンマン。】

テーマ:キャラ4コマ【AB型】
久々に所長S姉(AB型)の登場ですアップ
S姉についてまだ見てない方は【キャラ4コマ AB型】か
第2話【淡々面のAB型のアイツぅ~♪】を見てねMe

原稿用紙を大きいサイズに戻したら、
やはりペン入れしても線が引き立ちます…
大変だけどやっぱ綺麗な方がいいなmasamuneハート


どっちなーん!?(=´;ω;`=)


AB型の人はとにかく
直接的な言い争いは出来るなら避けたい!
といった人が多いみたいです汗汗


だから何でも公平的に見たり、またはそれが、
優等生ちっくに見えちゃったりするみたいkokoここちゃん3点


私とS姉でよくケンカになるパターンです(笑)
オイラは主張がハッキリしてるから、余計…??


そいや、アンパンマンって凄くAB型的
(公平性たっぷり、みんな仲良し精神)
な気がするんですけど…なんでか分かりましたビックリ


だって、やなせたかし先生がAB型でしたアンパンマンバイキンマン
にゃるほどね~ハート②






↓AB型について勉強になった人はポチビックリ↓


ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ





毎回毎回、コメントを沢山頂きまして感謝しております!!
皆様本当にありがとうここちゃん8ハート
とーっても励みになっておりますビックリ
もしコメントが無かったら漫画の更新もチカラが入りません…
元気を分けていただいて、本当に感謝しております★
深夜にでもコメントレス周りに伺うので、待ってて下さいねうっ・・ごめんね




chocolate*いちごchocolate*いちごchocolate*いちごchocolate*いちごchocolate*いちごchocolate*いちごchocolate*
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

koko(血液型4コマを描く苺)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■すごい!

私、AB型なのですが、
すごく当たってます!
八方美人で、
誰のどんな意見に対しても、
ついつい共感する
言い方をしてしまったりします!!

31 ■無題

はじめまして
きんととさんのブログより
来ました。

とっても楽しいブログですね!
また寄ります~
応援☆

30 ■やなせ先生

わたくしの人生の師匠は能見先生で
まんがの師匠はやなせ先生なのです。
やなせ先生今も現役ですごいですね。
そしてちょっと少女趣味。
AB型ですよね。笑
大好きです。

29 ■無題

アンパンマンが、何故AB型的なのか分かりましたよ(‐^▽^‐)
そうですか~やなせたかし先生がAB型だったんですね。
ちなみに、ウチの子ども2人ともAB型です。
みんな仲良し精神なんですね~ヾ(@^▽^@)ノ

28 ■お久し振りです

久々のAB型ネタ!嬉しいです♪
確かに喧嘩苦手です。
ただ、どうしても許せない事となると怒りが暴走する事も極まれにありますが…。(滅多に無いです)
公平主義は今の仕事では凄く役に立ってます(笑)

27 ■めっちゃ

勉強になったです。
よ~く考えてみたらAB型と
あんまり話したことないし
友達にもいないかも?

26 ■あー

私も争いごとは避けるほうだなぁ・・。AB型ネタで初めて共感したよ( ´艸`)

25 ■B型だけど

喧嘩は嫌だからAB型みたいな時があるかも(^o^)
でも、基本B型

24 ■おはようございます。

争いを避けるのは、私にもあります。B型ですけど(^O^)


kokoさんは仕事が忙しいのに、私の事を気にして頂きありがとうございます。


同じ病気の人より進行が遅いらしい。

kokoさんと知り合えて良かった(^O^)

23 ■オハヨーございます(^^)

私の周りにAB型の人……いないからわかんない(ーー;)
でもアンパンマンゎなるほど~(^0^)って思っちゃったです☆

22 ■無題

僕はABですけど、たしかに当てはまっている
ような気がします^^;
それと、2時間も遅刻~って言うのはABじゃないですよね?
僕は人を待たせるのが嫌なので早め早めに行くタイプです。もしかたらそれも相手を怒らせたくないって思っているからかもしれませんね(^ー^;)

21 ■無題

おはようございます  

コピペ天国です

いつも楽しませていただいています


僕は、O型ですが


どっちかというと平和主義かも^^;



応援ポチ!

20 ■・・だって・・

ケンカまで発展するのがめんどい・・
確かに、柔和ごしかな・・

だから、うらでちょっとグチりたいのかもなぁ・・

19 ■平和主義というより・・・

平和なことはイイコトなんだけんじょ。
アチキの場合・・・
『君子危うきに近寄らず!』かな?
にゃはははは。

18 ■そうそう!!!

同僚がAB型でしたが、まさにこの4コマの通りwww
「常務と戦じゃ!!」と言うと、必ずなだめに来てましたww
最後のはみ出た「なんなん?!」が
ココさんの熱い思いを感じましたwwww

17 ■kazistです*コンバンワッ

なるほど~!!
笑顔だけど、あなどれないからタンタンメンなのですね!! おいしいとこもってっちゃう的なのかな?アンパンマン、コワス。

16 ■こんばんは☆

kokoさんの漫画は勉強になりますね☆
昔、軍隊でも血液型の性格を活かして編制してたみたいですね。
僕は、この人何型とか話したりしてても全然解らなくて・・・
でも、僕がO型だって事は初対面から解るらしいです(・_・;)
そんな雰囲気が出てるんですかね(^o^;)

15 ■無題

彼氏がAB型BlueはO型なので…
血液型奥深いですね

14 ■俺って

アンパンマンだったんだww
これは勉強になりましたww

ぽちぽちぽっちぽち!

13 ■偉そうなこと言いますが・・・

似顔絵って目つきが似てると
すごいなって思います・・・kokoさんのがそう!

かわぃらしいし・・・


AB型って、
正直苦手人間・・・w

周囲に居ないけど、
会社に居たことはあります・・・

ぃぃ方なんだけど、難しい・・・



私はO型ですが、
B型の男がひじょ~に苦手?

いや嫌い(ごめんw)

けど、よくよく考えると永い付き合いの友人は
B型だったりした・・・w

男に血液型聞かないから
ぜんぜん知らんかったわ・・・w

アンパンマンはAB型なんだ!
やっぱ風貌も変わってるしねwww

また楽しみにしてます☆

12 ■私

ABガタガタです

う~ん、そぉかなぁ

そぉなのか?

どぉかなぁ??

とりあえず二重人格っす('-^*)/

11 ■えーーー??

そうかなぁ??
うち、AB型だけど、結構はっきりしてるような気が・・・
嫌なものは嫌って、はっきりしてるから(笑)
他人から見たら、ちがうんかなぁ??

10 ■AB型なんで…

あー、確かにそうかもしれませんねー。
AB型なんでわかります(笑
なんか争い事は避けたい感じで平和主義な感じですー。
恐かったりするんですが、1番にめんどくさいという思考があったり(;^=^)

9 ■益々納得

ホントだ!
友達の行動が当てはまった!

まあでも、直接言わない分
いきなりシャットアウトな気もします(苦笑)

8 ■こんばんわ~☆

AB型の友達ってあんまりいいひんなぁ…(ノ_・。)

1人見つけたけど…確かに公平な感じする~♪
常に冷静って感じ。。。

7 ■無題

AB型…。
落ち着いた人が多いのは確かな気がしますね(^^ゞ
攻撃性は少なめだと思いますが、
私自身が音痴なせいか、たまに行動が読めないときも…。

6 ■そういえば

アンパンマンって平和主義者ぽいところありますよね
やなせたかし先生もそうなんですか!!
納得いたしました

5 ■無題

もしかして所長がS姉さんだったんですか!?
( ̄□ ̄;)
所長は別に居るのかと思ってました(笑)
ABまさにそんな感じです(o^_^o)

4 ■そうかも!

確かに、AB型さんはあるかもヽ(≧▽≦*)
アンパンマンは、AB型かもしれませんっすね((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

線が引き立ってたら、更に綺麗っすねぇ。
絵も見やすくていいです!

3 ■無題

うちのお父さんABですね・・。
自分がプッツン来ない限りは(笑)
かなぁぁり他人事・・というか
平和主義・・っていうか、
ゆるぅ~い感じです(●^o^●)w

2 ■AB型はむずかしい・・・

そういえば私の友達にAB型は一人も居ません…
何でだろ(。-人-。)

1 ■そうそう・・・

急に公平な立場になって意見するときありますよね・・・
さっきまで、一緒に愚痴ってたのに・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。