新年挨拶

テーマ:
皆様明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりありがとうございました。

ブログにログインするのをなぜか1週間くらい忘れてました~_~;

毎年年末年始は、書いていたんですが(^^;;

今日は、今から友達と飲み会です。

それでは、今年もよろしくお願いします。
AD

急なことで

テーマ:
こんばんは。

自分のおじさんが、急に亡くなり昨日お通夜、今日お葬式と滋賀県に行ってきました。

おっちゃんは、自分の父の弟です。

小学生のころ、夏休みなると10日くらいそこの家に預けられるというか泊りに行っていました。
従姉妹が年が近いこともあり、夏休みの一番の楽しい行事でしたね。

おっちゃんには、いろいろ遊びに連れて行ってもらってたので自分の父より夏休みは思い出がたくさんあります。

とてもおもしろいおっちゃんで親戚の中の人気者でした。


心筋梗塞により急に亡くなられたのでびっくりしました。

お葬式の最後に棺桶にお花や食べ物などいろいろ入れてあげる最期のお別れでは、
奥さんや娘さんが大号泣でそれは悲しいものでした。

この時に、おっちゃんがどれだけ家族を守り大切にしてきたかわかります。

自分はどうだろうか・・・?

ダメやな・・・など考えてしまった。

棺桶にいるおっちゃんがかっこよくて仕方なかったです。

それとやはり、急な亡くなりかたをしたからでしょうね。

年老いて何年も寝たきりだったりすると、こういう感じにもならないことが多いだろうし
またガンなどで死期がわかる場合も、ある程度準備ができていると思う。

自分も近い間柄で急に亡くなられたお葬式は初めてだったのです。

今回は忙しい12月でしたが運よく仕事の段取りがつけれたのでお葬式に出ることができました。

それが自分にとって本当に良かったです。

おっちゃんとの思い出は忘れません。


これからは天国で奥さんたちを見守っていてください。
AD