40匹猫のわいわい日記

ふと気付くと何と40匹の猫が大集合!!
それぞれに辛い過去を持つニャンこさん達・・・とは思えぬ大賑わいな毎日


テーマ:

迷子犬のしんちゃんを保護したのは3月23日

あれから

一ヶ月!!


あの手この手を駆使して飼い主さんを探していますが

未だみつかってません


しんちゃんは?といいますと

保護した頃、かなり乱れていた御髪は・・・・


40匹猫のわいわい日記


こ~~~んなに綺麗になりました (=⌒▽⌒=)

40匹猫のわいわい日記


kokoさくら園に、よく遊びに来る子供に抱っこされて

ご機嫌、おやすみです


40匹猫のわいわい日記


シンちゃんの足が

やっぱり気になり(変な方向を向いちゃいます)

病院で診てもらうと

一年程前くらいの骨折跡があり

自然癒着したものだろうとの事

生活には支障が無いが

無理な運動は控えたほうがいいそうです



40匹猫のわいわい日記


しんちゃんは、小さな子供にも大人気!!

40匹猫のわいわい日記


ネコさんOK!

子供もOK!

もちろんワンちゃんもOK!

のしんちゃん (o^-')b

とってもとっても性格の良い仔です


今は

同じ職場の同僚さんのお家で

一時預かりをして頂いてます。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

23日の夜中の保護したシーズー

40匹猫のわいわい日記

保護して4日目の朝を迎えました。


・警察・愛護センターにも届けは出てませんでした。

   *飼い主さんが現れたら連絡していただけるように伝えてます


・ポスター効果も今の所なし


・地元紙の掲載も問い合わせなしです



捜し方も分からない

地元紙も読んでいない

出歩く事も殆どしない



この様な飼い主さんは多いのでしょうね

特に高齢の方では可能性が高いのかもしれません


飼い主さんの元にワンちゃんを返してあげたい・・・

きっと心配されている事でしょう





12匹猫ちゃんに、ご支援いただいた皆様

有難うございました。

噛まれていた猫ちゃん(NO12)は病院で治療をし

避妊手術を終えました。

怪我は全く問題なく、ウイルスチェックも陰性でした

ワクチン接種は術後ですので

10日後に一回目を受ける予定です。


kokoさくら園に保護中の二匹(NO4・NO11)の仔も

ウイルスチェック陰性

ワクチン一回目の接種終わりました。


合計 34,500円


皆様からお預かりしました支援金の中から支出しました。


遅くなりました、支援金報告です(追記)


3/9 \2,690 (S・Tさま)

3/9 \10,000 (T・Yさま)


3/11 \5,000 (M・Mさま)

3/11 \5,000 (I・Kさま)

3/11 \6,000 (M・Yさま)

3/11 \12,000 (K・Yさま)


3/12 \3,000 (M・Eさま) 

3/12 \5,000 (N・Aさま)

3/12 \2,500 (S・Hさま)

3/12 \30,000 (Y・Tさま)

3/12 \10,000 (A・Yさま)


3/13 \3,000 (K・Aさま) 

3/13 \3,000 (H・Mさま)

3/13 \5,000 (H・Nさま)

3/13 \5,000 (N・Jさま)

3/13 \50,000 (H・Tさま)


3/14 \5,000 (S・Kさま)

3/14 \20,000 (D・Tさま)

3/14 \10,000 (K・Sさま)

3/14 \3,000 (M・Kさま)


3/15 \3,000 (H・Yさま)

3/15 \5,000 (H・Iさま)


3/18 \10,000 (H・Mさま)

3/18 \3,000 (T・Mさま)

3/18 \10,000 (Y・Dさま)


3/20 \3,000 (H・Iさま)


合計 \216,000


12匹猫の件では

支援金を頂く事を当初、考えても無かった私に

皆様から後押しを頂き支援金のお願いをしました。

ほんの

一週間にも満たない間に多くのご支援を頂いたこと

そして

支援金のお願いを停止させていただいた後も

お振込み頂きました。


結局の所

猫たちの飼い主になってくださった全ての方が

避妊手術も、ワクチンも

自費でして下さると、おっしゃって下さった事

アパートの延期の必要も無い程に

短期間で新しい飼い主様が見つかった事

また

遠方におきましても、杉本彩様のご尽力を頂き

僅かなガソリン代だけで済んだ事


ブログでの拡散から始まった今回の件

皆様のご協力なくしてはこの様な素晴らしい結果には

繋がらなかったと思います。

また

皆様の励ましや、多くの方の思いのこもったコメントに

私は背中を押され、活力をいただけたと思います


この場で申し訳ありませんが

12匹猫の支援金報告と皆様への感謝の思いと

お礼にさせてください




支援金に関しましては

先日ご相談させていただきましたとおり

残った二匹の猫達の保護場所確保の為に使わせて

いただきます、


直ぐには見つからないかもしれませんが

分かり次第、ご報告させていただきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

迷子のワンちゃんは、巻き爪だけで、肉球も傷ついていませんでした。


元気一杯の若い男の子だそうです。


明日地元紙に載ります・・・飼い主さんの目に届きますように


40匹猫のわいわい日記

とっても、お利口さんでした。

40匹猫のわいわい日記





さて

12匹猫さんの飼い主さんは

本日、引越しを終え実家に帰って行きました。

12匹猫のうちNO12の女の子は

トライアルの最中だったのですが帰ってきました

部屋の隅に隠れて馴染まないという事

先住猫に噛まれ怪我もしていました

という事で

もともと、臆病なNO12の仔は避妊手術ををし

彼女が連れ帰ります

そして、残った男の子二匹は(NO4.NO11)は

kokoさくら園で預かることにしました

預かる理由は

彼女自身が猫のお世話が行き届かない事

3匹はお父様の許容範囲に無い事



色々考えたのですが

新しい飼い主さんたちのご好意により

支援金には殆ど手をつけていない状態です。


kokoさくら園は、かなり手狭です

別の物件を探し

この子達を預かるつもりです

皆様からお預かりした支援金を

新しい物件の一部に当てたいと思います。

ご支援頂いた方で

そういった形での使用は・・・・とう方はメールを

頂けますか

お返し致しますね





AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:

さくらが綺麗ですね

満開のさくらの中

昨日は職場のお別れ遠足がありました


新年度の準備もあり残業 (。>0<。)


遅くなったけど

その後12匹猫の残った子達のお世話に・・・・


40匹猫のわいわい日記

まってたよぉ~って NO11クンとNO4クン

揃って迎えてくれました



40匹猫のわいわい日記

淋しいよってNO11クン

40匹猫のわいわい日記

そうだねって、NO4クン

40匹猫のわいわい日記

みんなは何処に行ったのって、NO11クン

みんなは幸せ探しの旅に出たよ・・・・KOKOさくら



40匹猫のわいわい日記


僕達はいつ旅立ちますかって NO11クン


「 ・・・・・ 」 kokoさくら


40匹猫のわいわい日記

二匹で寂しさを紛らすかのように

くっついたままでした o(;△;)o

ごめんね、帰るね・・・・kokoさくら


その足で、kokoさくら園(20:30過ぎ)へ

Tちゃんもついさっき来たと

せっせとお掃除頑張ってくれていました

彼女も私と同じ職種

年度末のこの時期は、お互いに忙しさのピーク



40匹猫のわいわい日記

美味しいですかぁ~~~ (≡^∇^≡)

40匹猫のわいわい日記


kokoさくら園をあとに、家に向かっていると

?????


何でぇ~~~~


どう見ても、お家犬さんがウロウロ

夜の11時近く

犬を車に乗せて、再びkokoさくら園へ・・・・・




40匹猫のわいわい日記

また来たですか?と しょうちゃん(左)とだいちゃん(右)


40匹猫のわいわい日記

さくらさん、手にしてるその生き物はなんですか?と

目を光らせるヒカちゃん



40匹猫のわいわい日記

また、犬ですか? とヒカちゃん


40匹猫のわいわい日記

なぜ、次々に見つけてくるですか・・・とヒカちゃん


偶然だよ、見つけてきたんじゃないって・・・kokoさくら40匹猫のわいわい日記



もう知りませんからね (`×´)・・・・とヒカちゃん




40匹猫のわいわい日記

と言いつつ、台の上のでっかいお尻の主は・・・・・



40匹猫のわいわい日記

ヒカちゃんってば

なんだかんだ言っても気になるんでしょ・・・・・kokoさくら


40匹猫のわいわい日記


君の家族、心配してるよね

捜すからね・・・


40匹猫のわいわい日記


この仔って、何犬ですか???

 *足の形がおかしいような?

  巻き爪が酷いです4本は肉に食い込んでます

  その影響で歩き方がおかしいのかもしれません

40匹猫のわいわい日記

足、痛そうですね

明日、病院に連れて行ってあげてくださいね・・・・とアロちゃん


分かったよアロちゃん・・・kokoさくら














いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

夕方、マルちゃん改め

モモちゃんはお家に帰っていきました


お孫さんが遊びに来ていて戸を開けたままにしていた隙に

出て行っちゃたそうです

毎晩毎晩、探し回って眠れない日々を過ごされていたらしく

モモちゃんと対面された時はうっすらと涙されていました



40匹猫のわいわい日記

家族ですものね


心からモモちゃんを、愛しまれているのが伝わってきました

こんな飼い主さんばかりだと良いですね


モモちゃんは13歳だそうです

元気いっぱいの、おばあちゃんでした


飼い主さんにモモちゃんは猫達と仲良しなんですよって

伝えると

すっごくびっくりされてました (=⌒▽⌒=)


モモちゃんにとって、kokoさくら園での一週間は

初体験の連続だったのでしょう



飼い主さんは、またモモちゃんを連れて遊びに来ますって

言って下さいました


又会おうね・・・・ももちゃん








いいね!した人  |  コメント(7)

[PR]気になるキーワード