陣痛促進剤~ | ゆっくりと歩いていこう

ゆっくりと歩いていこう

ブログの説明を入力します。

12日、なかなか午前中に陣痛が定期的にならず11時頃から陣痛促進剤の点滴をすることになりました


毎回使ってます(-.-;)


あたしはきっと陣痛が自力で波に乗らない体質なのでしょうか…


促進剤の効き目を知ってる分怖かったーーー!


促進剤を使う事になってからすぐに旦那の会社に電話。病院に向かってもらうことにしました。


次女ちゃんの事があったし、今回は絶対に立ち会ってほしかった。


何か今までとは違う感情があるだろうからしっかり見てて欲しかったから。


会社の人もみんな理解してくれてるのですごくありがたかったです。


11時頃から点滴開始…


すると…私、すぐ効いてしまうのです(ノД`)


20分後には、3、4分間隔に。

痛みもドンドン強くなり、ふぅーーーーと吐く息も長くなる。


まだまだ、痛くなるだろうとさすってもらうのも我慢。

NSTを付けてると楽な体制に出来ないからきつい!


経産婦の為、いきみが来たり、便がしたい感じがしたらすぐに教えてと言われていた。

確かに次女ちゃんの時もいきみがきたらすぐに分娩室だったな。


それを期待してるのと、さすがに今回は6年空くからちょっとちがうかなーとか。


そして、NSTの振りがなだらかな山~Maxの尖った山に変わっていき何となく便が出そうな…


ふぅーーーーの息にも声が漏れ始め助産師さんを呼び内診。


今6センチ、後5分したら分娩室行くよ!って。


あー、まだなのかぁ…(T^T)


そして、車椅子で分娩室へ。

分娩室行っても間隔が3分なので合間合間の事がすごく冷静で覚えてるし、上の子達は最後は間隔が1分だったので無我夢中だった。

かえって、今回は長く感じたなぁ。

子宮口9.5センチからなかなか開かず、まだかまだかって感じだし、みんなの会話を冷静に聞いてしまい、まだなんだーーー(≧Д≦)って何回も思いました

『ゆっくり進んでます』
(えーー!ゆっくりなの?!)
『後先生外来何人?』『5人ですー』
(えーー!5人も待つのかーーーい!)
『まだ大丈夫ですー』
(もー、みんな集まって準備してよーー!)

何て思ってたなぁ。

右手には旦那の手、左手には次女ちゃんのペンダントを握りしめやっといきみだし、みんなが集まってきて、先生も到着、結構いきんだけど無事男の子が産まれました♡


泣き声聞いて安心したし、嬉しかった!

すぐ、指を見ちゃったな。

長女ちゃんはふと短い指
次女ちゃんは細くて長くて爪もきれいで……


長男君の指は長女ちゃん、爪は次女ちゃんでした。

そんな助産師さん達の会話も