またまた1か月放置してしまった・・・・すみません。


アメリカの学校は5月が年度末で、なにかとバタバタ。

(というより、夏休み前だから子供がいない間にやってしまいたい事がいろいろ)


最近は趣味のペーパークラフトで先生もどきをしたりもしています。


21日に学校が終わり、3か月弱の長ーい夏休みに突入していますよ。


先週末は月曜が休みで3連休だったので(でも土曜日の補習校はあるので、終わってからね)ノースカロライナ州のアッシュビルに小旅行に行ってきました。


ここには個人の持ち物ではアメリカで1番大きな家があって、そこを見に行ってきたよ。


家。。。。。。。。。というより城だったけど。


だって部屋が250もあって、室内プールにボウリング場、トレーニングルームにビリヤード場・・・


これが今から120年前に建った家だっていうんだから驚き。


チケットブースから家まで3マイルあったのも、ワイナリーに農場、ホテルが敷地内にあるのも、敷地内に高速が通ってるのも、さすがって感じだった。。。。。



************



さてさて、すでに夏休みに突入していた先週金曜日、子供たちを連れてフリマに参戦してきました。


なるべくなら子供付では行きたくないんだけどね。


カートをコロコロしていたので、2人が手伝ってくれて大助かり!


案外使える・・・・かも(笑)




これが今回の中では一番レアものかな?


photo:01


オールドパイレックス、ピンクのバタープリント、キャセロールです。


シンデレラベイクサーブ&ストアセットのSサイズだと思います。


バタープリントはほとんどがブルーで、レアなイエローとピンクもあるんです。


ピンクはこのシンデレラベイクサーブ&ストアセットしかなかったはず。。。。


今までも手に入れる機会はあったけど、買ったのは初めて!



photo:02


我が家にはこれで3色揃いましたよー。


まあ黄色とピンクはなかなか出会えないからコンプリートは無理だろうけど、とりあえず3色そろってうれしいな。






お値段 8ドル→7ドルでした。