中学2年生、男の子の不登校を解決へ導く方法☆~大丈夫!あなたの息子さんも解決へ!~【秋田発】

Happy Life セラピールーム [秋田]

不登校を、問題と思うから問題になりませんか?
ある意味、「不登校でもいいじゃん!」
親御さんが、そう思えたら世界が変わります^^


不登校カウンセラーとして、お子さまの
不登校を解決へ導くお手伝いをさせて頂いています。

幸運アドバイザーとして、
幸運を引き寄せるお手伝いをさせて頂いています。



>>はじめましてのあなたへ♪

(私の自己紹介です^^)

テーマ:
●不登校だった息子がいうチカラ強い言葉!


こんにちは~
カウンセラー 花田まり子です♪



「今、不登校の子どもたちもたくさんいるんだけど、
 学校に行かないことについてどう思う?」


息子に聞いてみました。


すると、

「大丈夫じゃない?」とさらりと。


「なんで大丈夫って思うの?」



「別に今、困ってないし~~~」だそうです^^




そう、不登校だった時があっても、

今は、困ってないそうっです!



いいね~

貴重な経験をしているからこそ、言える言葉。


私は、そう思います。


今、学校に行ってなくって、
行かなくって、勉強どうするの?


きっと、大きな心配ですし、不安ですよね~

その気持ちも分かります。

中学時代、不登校だった息子は、今月21歳になりました。

その息子が言っています。


「今、不登校でも、大丈夫。全然、困らないよ~」



困った。という心配は、

実は、お母さまの心の中の勝手な不安の部分かもしれませんね。

だったら、その心配という気持ちを手放してみませんか?



手放す・・・と、新しい気持ちがすぽっと入ってきますよ~


その手放す。。。

こちらのセラピーをオススメしますねチョキ



お子さんの不登校を解決へ導く一歩に必ずなるセラピーですニコニコ




手放す感情セラピーの詳細は、コチラから♥︎




ポチッと、いつもありがとうございますハート

にほんブログ村





AD
いいね!(61)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


●不登校でも、遊びは、大事です♪



こんにちは~
カウンセラー 花田まり子です♪



もうすぐGWがはじまりますね~
何か予定は、ありますか?


お子さんが不登校になると、
出かけるのが不安になったり、
イヤになったり・・・
すると思いますが、

気分転換も含めて、
非日常を楽しむ時間も作れたらいいですね^^

お子さんだけではなく、
お母さま自身も気分転換してくださいね♪




ウチの息子が、不登校だった中学時代。

函館に行って、息子のたくましさを感じたり、
野球観戦に行って、息子のハイテンションぶりに驚いたり・・・(笑)
非日常だからこそ、見れるお子さんの姿があります。


ぜひ、できることから、楽しんでくださいね~

あっ、息子さんが嫌がるのなら、
お母さまだけ非日常を満喫してくださいね。
ムリは、よくないので・・・・


気分転換をすることで、心も癒されますよ~

そして、また、
新たな気持ちで、日常を送ることができますね^^





また、
特に予定もなく、不安いっぱい。
そんなあなたへは、こちらのセラピーをオススメします。


今の不安を手放して、新たな自分をみつけるセラピーです。
可能な限り、メールさせて頂きますね^^

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ


お子さんの不登校を解決へ導く一歩に必ずなるセラピーですニコニコ


手放す感情セラピーの詳細は、コチラから♥︎




ポチッと、いつもありがとうございますハート

にほんブログ村











AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


●不登校であっても、成長してますよ~


こんにちは~
カウンセラー 花田まり子です♪


今日は、とってもいい天気晴れ

気持ちいいですね~~









さてさて、

うちの息子ですが、

中学で、不登校。
高校は、通信制の高校で、毎日登校して卒業。

就職先に不合格を数件もらい、
いろいろと模索して、アルバイトへ。
心とカラダのバランスを保てなくって、休養。


アルバイト再開して、今は、がんばれています。

今日はお休みですが、
昨日も、アルバイトへ行き、
「疲れたぁ~」と帰ってきました^^

そして、夜は、テレビで、野球観戦♪


そんな今を過ごしています。





不登校になるお子さんって、
いろんな想いがあるし、
いろんな環境もあるので、
すべてとは言えませんが、


「とっても大切なもの」
を持って産まれてきているのでは?
と思うのです。


それも、人それぞれなので、
それは、「なに!」とは言えないのですが、
そう思っています。



スピリチュアルにいうと、

♥︎自分の人生を産まれる前に決めてくる。
♥︎産まれる家(両親)も、場所も、すべて自分で選んでいる。

そうなのですね。



だから、よくいう、
子どもは、親を選べない!

ではなく、
子どもは、親を選んできている!

ですし、
今の人生も選んできているのです。


『この人生を選び、こんなことを学び、成長していく!』

と、決めてくるようなのです。


苦しい人生を選んでくる子どもほど、
魂が高くて、多く学んでいる。

逆に親が教えられることが多いって感じるのは、そこだと思うのです。



スピリチュアルな方向からは、
よく分からないという方も多いので、
私は、いろんな方向からお話しさせて頂きます。



ようするに、何が言いたいの?とまとめると、


不登校だったとしても、
お子さんは、とっても素晴らしいということ。

不登校だったとしても、
お子さんは、がんばって生きてるということ。

不登校だったとしても、
お子さんは、キチンと成長できているということ。




お母さんも、一緒に成長されていますか?

自分自身を見つめ直して、今、何が大切か・・・

を、感じてみてくださいね^^




お子さんの不登校を解決へ導く一歩に必ずなるセラピーですニコニコ


手放す感情セラピーの詳細は、コチラから♥︎




ポチッと、いつもありがとうございますハート

にほんブログ村











AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。