ウィリアム殿下の病気と、自分の交通事故とで、すっかり更新が滞っていましたが、2姫はとても元気です。

サラ嬢は避妊手術後もすくすくと成長し、大きさもアイリーン姫とあまり変わらないくらいになってきました。とにかく、よく食べる。おでぶさんになっても知らないよ~と言いつつ、まあ、まだ1歳になってないし、たぶん成長期なんだろうと多目に見ています。
$福ちゃんの「つくばね日記」-ちー姫・サラ

で、「女組」の「ちー姫」と呼ぶことにしました。
$福ちゃんの「つくばね日記」-私がサラですが、何か?

だから、アイリーン姫は「大(おお)姫」です。
$福ちゃんの「つくばね日記」-おひさしぶりです

カメラ目線くれました(↓)
$福ちゃんの「つくばね日記」-大姫・アイリーン

この2姫は時々クシャミしたり、目やにが出たりするので、インターフェロンの目薬を冷蔵庫に常備しています。(ああ、いかん。すぐ病気ネタになってしまう) もう少し余裕が出てきたら、この2姫のやんちゃ振りをご報告したいと思います。

ちなみに、
ウィリアム殿下と「ちー姫」の現在の距離は↓こんなカンジ。
$福ちゃんの「つくばね日記」-今の2匹の距離

寒い冬の間に、2匹の距離を縮める計画でしたが、ウィリアム殿下がご病気なので、日中もエアコン設定温度18℃をキープしているため、なかなか団子になってくれません。

「ちー姫」は甘えたさんで、殿下と大姫が寝ているところに、ひっつこうとするのですが、途中から遊ぼうモードに入り、バトルになるか、大人猫が逃げるか、、、なかなか難しいですねぇ