牧場の園の小さなお家

「小部の里」から「つくばね」へ戻ってまいりました.
ネコは2匹に減ってしまいました.
ただいま凹んでおりますが,また余裕のある時に,無理せず更新していこうかと思っています.


テーマ:
なんでも玩具になるらしいです(笑)

20051128.jpg

ちょいちょいちょい...

20051128.jpg

えいやっ!
(写真,ブレちゃってすいません)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「E + A」 の記事

テーマ:
我が家の洗濯機はドラム式です.
洗濯物を出し入れする扉には透明の窓がついているので,
中身が回っているのが観察できます.

というわけで,好奇心の姫君アイリーンはすっかり夢中です.

20051124.jpg

アンソニーはこわごわ遠巻きにして見ています.

昨日,ユニットバスの洗面のところにお湯を流しながら,
お風呂の練習をしてみましたが,
アイリーンは最初っから全然平気.
足が濡れようが,尻尾が濡れようが平然としていました.

アンソニーはもう大変!
私の腕から肩に背中にとしがみついて離れません.
足を濡らそうものならギャーギャー鳴きます.

で,しょうがないから,お湯を止めて,アイリーンを洗面に入れ,
さらにアンソニーをつまみあげて一緒に入れてあげたら,
ようやくアンソニーは落ち着きました.

アイリーンはというと,そんなアンソニーにはお構いなしで,
洗面周りの小物のニオイを嗅ぎまくってました.

#そろそろ対策を考えなくちゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
初お目見え!アイリーンです.

20051123.jpg


理知的な顔立ちでしょう?

座っているのは、そう、ノートPCの上です.
好奇心旺盛で画面が動くのが面白いらしく、やたら近くで見たがります.
とりあえず、キーボードの上を板でカバーして、乗ってもらってます.

昨日は、CATVのディスカバリー・チャンネルでやってた「寄生虫特集」に
アンソニーと2匹で興味津々.
#ひーもーがぁ、すーきーなーのぉ(はあと)
#そーれーにぃ、うーごーくーしぃ(ちょいちょい)

我が家のプリンセス&プリンスなので、教養豊かにお育てしなくっちゃ♪
ラテン語の格変化でも唱えてみようかしらん(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も,いまいち体調がおもわしくなく,
(ていうか,午前中は発熱で唸っていた)

お昼過ぎに1Fの自動販売機にトマトジュースを買いに行ったら,
なにやら黒っぽい物体が落ちている.

近づいてみると,キジトラの仔猫♀であった.

きっと,向かいのアパートの猫部屋から逃げ出したのだろうと,
拾い上げてお届けにあがったが,お留守.
やむをえず,自室に連れ帰り,眠そうだったので,一緒にお昼寝.

しばらくしてベランダ越しにかの部屋を見ると,帰宅された様子だったので,
再びお届けにあがった.

なんでも既に成猫が8匹いる上に,先月3匹生まれたのだそう.
もう一匹キジトラ♂の仔猫がいて,同腹とのこと.

font color="#0000ff">「もらっていただけませんか?トイレの躾はできてます」
きっとくると思っていたセリフ.
「長期の旅行の時などには,預かっていただけますか?」
一応,条件提示.
「はい,もちろん,喜んでご協力します」

私は日中仕事でいないので,一匹で留守番は可哀想...
てなわけで,キジトラ兄妹(姉弟?)お持ち帰り~

部屋の中の探検を始めたようだったので,
そのままにして近所のホームセンターで猫飼育グッズ一式を購入.
さらに動物病院に寄って,予防接種の情報を得る.

帰宅したら,静まり返っていて,いったいどこへ行ったのかと思ったら,
玄関に積んであったダンボールの空き箱の中で二匹でお休み中.

さて,名前を何にするか.

女の子の方はアイリーン
これは,敬愛するイギリスの中世史家アイリーン・パウアより.

男の子の方はアンソニー
これは,イギリスの社会学者アンソニー・キデンズより.

立派な学者の名前を戴いた途端,
なんだか二匹がとても知的な猫に見えてきた.

今は,爆睡中のアイリーンに,構って攻撃をかけるも相手にされず,
諦めてアンソニーも寝に入ったところ.

飼い主の務めを果たして,しっかりお世話していかなければ.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。