ココにいるよ♪

東京・神奈川近郊で、家族との出会いを待っているわんこのブログです。
毎月第三日曜日、緑山霊園駐車場で行われている譲渡会に参加しますので、ぜひ会いに来てください♪


テーマ:

先週の土日、辻堂海浜公園で行われたHUG ANIMALS Vol.3。

 

アニーが参加する譲渡会は日曜日でしたが、

まだ完全にお外OKオッケーではないアニーを

少しでもその環境に慣らしておこうということで、

土曜日からすーさんが開催していた

地元のトレーナーによるしつけ相談会のブースに

アズミとジジと一緒に連れて行っていました。

 

始めは予想通りへっぴり腰だったアニーさん・・・べーっだ!

 

 

でも、

一緒にしつけ相談会をしていた

先輩トレーナーさんにも触ってもらったり、

 

 

 

会場に来ていた人たちが触ってくれたり、

 

 

 

ジジの兄弟犬、トフィーのファミリーにも触ってもらったり、

 

 

そんな風にしてみなさんにかわいがっていただいていたら、

もともと人もワンコも大好きなアニーは

意外と早く環境にも慣れ、

下がっていた腰もシッポも上がり、

あのかわいい笑顔が見られるようになりましたニコニコ

 

譲渡会は翌日ですが、

現在シュナと暮らしているシュナ好きさんで、

アニーに気づき、足を止め、

迎えたいなぁと考えてくださった方々もいらっしゃいました。

 

そして本番の日曜日、

預かり主であるKOKOさんにアニーを預け、

私たちはしつけ相談会のブースにいたのですが、

10時のスタートを少し過ぎたころ、

KOKOさんが私たちのブースに来て、

 

かっこ㊤さっそく希望者さんがいらっしゃいましたよ。

今、このあたりをお散歩してみてもらってます、

先住犬ちゃんと一緒にニコニコかっこ㊦

と・・・!!

 

うわー、早いビックリマーク

うまくいくといいなラブラブ!

と思いながらしつけ相談会のブースにいたら、

アニーを連れた希望者さんご夫婦とお会いする事が出来ました。

先住犬のAくんも一緒です。

 

 

 

うちでお預かりしていたんですニコニコというお話から、

預かり中のうちでのアニーの様子、

この後、どういう流れで迎えられることになるのか、など、

途中 質問も交えてお話しさせていただきました。

 

その日のうちにでも連れて帰りたいくらい

アニーを気に入っていただいたようでしたが、

それは出来ないので、

後日、KOKOさんのところで最後の健康チェックをしてから

トライアルに行く、ということに。

 

本当に待ち望んでいてくださったようで、

月曜日の健康チェックが済んで

火曜日にはトライアルスタートビックリマーク

 

そして、金曜日。

たった3日で、迎えますというスピード連絡爆  笑

 

アニーと出会って一週間経った今日、

KOKOさんのところで 正式な譲渡の手続きがされる予定ですラブラブ

 

アニー、おめでとう音譜

 

 

アニーの社会化にお手伝いくださった方々、

ありがとうございまいしたニコニコ

 

 

 

 

********************

 

本日23日11時~14時に

横浜市青葉区の緑山霊園の駐車場で、

保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会さんの

毎月恒例の譲渡会が開催されます。

 

アニー以外にも

新しい家族との出会いを待っているワンコたちが参加していますので、

現在お考え中の方、ぜひ会いに来てみてくださいチューリップ黄チューリップ赤

 

********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。