2017-04-04 12:27:36

昭恵氏から「谷さんに申し訳ないと思っています」と釈明のFBメッセージが私たち労働組合の役員に届く

テーマ:霞が関・公務関連情報

▲knamekataさんのツイート

 

 上記のツイートにもあるように、今朝(4月4日)のテレビ朝日「モーニングショー」で、「【現場から告発】たったひとりの国家公務員(昭恵氏付職員)に森友事件の全責任負わせる卑劣な安倍政権」で紹介した、私たちの仲間である全経済産業労働組合副委員長の飯塚盛康さんのフェイスブックでの主張が紹介されました。加えて、昭恵氏本人から飯塚さん宛のフェイスブックメッセージも紹介されています。また、本日発売の『サンデー毎日』(4月16日増大号)でも下記のように紹介されています。

 

 

 「モーニングショー」のコメンテーターも、『サンデー毎日』誌上でも、飯塚さんの「3年間、昭恵夫人のために仕事をしてきた谷さんに、全責任を負わせて安倍首相を守ろうとしている昭恵夫人と菅官房長官に対して、元経産省の職員として腸が煮えくり返る思いです。」というところに共感していて、昭恵氏は「谷さんに責任を追わせようなどということは勿論全く思っていません。こんなことに巻き込むことになってしまい申し訳ないと思っています。」などと飯塚さん宛のフェイスブックメッセージで釈明するのではなく、昭恵氏本人が公の場できちんと説明すべきだと強調されていました。

 

 そもそも安倍晋三氏と昭恵氏と谷さんの仕事は以下です。

 

 【安倍晋三氏】総理大臣の公務の遂行
 【安倍昭恵氏】総理大臣の公務の遂行の補助
 【谷査恵子氏】総理大臣の公務の遂行の補助の支援

 

 谷さんの仕事は、「総理大臣の公務の遂行の補助の支援」=「昭恵氏の支援」なのに、どうして森友事件の全責任を負わされなければならないのでしょうか? こんなとんでもない理不尽がまかり通るようなら日本はもはや民主主義の国とは言えないと思います。この余波で、飯塚さんによると谷さんは3月24日からずっと出勤もできなくなっています。谷さんに本当に申し訳ないと思っているのなら、昭恵氏は直ちに公の場で「谷さんの責任ではない」と明言し、森友事件に関わる自らの関与をきちんと説明すべきです。

 

井上伸

AD

すくらむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■悔い改めよ 

私人である「おばはん」に公務員の秘書をつける等とは公私混同も良い処。

「おばはん」は、己の言い訳まで公務員に書かせて、フェースブックで「コメント」だと。

好い加減にしいや、おばはん! あんたの悪業は、暴かれるで。

アキエリークス 
安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります。
https://akie-leaks.com/

1 ■無題

だったら、国会に出て来いや!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。