Yahoo!ニュース「公務員制度改革」が、すくらむブログを紹介 | すくらむ

すくらむ

国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログ★国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです。

 コピペエントリーが続いているにもかかわらず、一昨日(15日)だけでアクセス数9,132を記録しました。どうしたんだろう?と思ったら、Yahoo!ニュースで取り上げられていました。すくらむブログの記事がYahoo!で紹介されるのはこれで4度目になります。


 「Yahoo!ニュース」のサイトに、「トピックス」のコーナーがあって、そこの「公務員制度改革」のページにある「コラム、解説」 で、すくらむブログの「主要23カ国で日本の公務員人件費は最低 - 国家公務員数はフランスの10分の1以下 - BLOGOS(2010年3月16日)」が掲載されています。直接のリンク先は、ライブドアのBLOGOSですので、BLOGOSに一端アクセスしてから、さらにBLOGOSからすくらむブログまで読みに来た人が9,132人というわけで、もしYahoo!が直接すくらむブログをリンクしていたら、アクセス数は2万近くになっていたでしょうねぇ。(※実際、Yahoo!ニュースに直接リンクされたときは、1日のアクセス数が2万を超えたことがありましたから)


(byノックオン。ツイッターアカウントはanti_poverty)