エレスチャルな日々

エレスチャルとはアトランティスのメッセージを秘めているクリスタルまたは天使からの贈物ともいわれ、悠久の時間をかけ土の中でゆっくりと結晶純化し膨大なエネルギーを宿すクリスタル。自らをエレスチャルに例え、常に新しい自己への目覚め、より意識的な成長を願う日々。


テーマ:

大松閣・清風館前にて


 

さて船瀬宅をあとにしまして、散策をしながら、まずは

名栗村老舗名旅館「大松閣」の会長様宅へおじゃまさせていただきました。

 

 

何だか遠足を思いだす光景ですが私高島は武蔵野育ち。

小学生の時の遠足はまさに名栗川!はんごうすいさんも名栗川!

その埼玉県名栗村で古くから旅館の経営からバス会社ほか複数の事業を担ってきた

「名栗村のドン・大松閣柏木家」の会長様から、

ぜひ我が家の古民家にも遊びに来てくださいとご招待いただきました。

 

 

 

神社のような神棚がゴージャス過ぎて一同あんぐり😱

 

「いやー素晴らしいですね

船瀬先生のおかげで会長様のお宅までお邪魔できるとは!」

 

柏木家の素晴らしいお庭にて

 

 

 

お迎えの送迎バスに乗って一行はいよいよ創業100年の大松閣へ!!

 

到着したら何とま〜これまたゴージャスなひな壇に一同あんぐり

 

夜にまた勉強会があるので夕食までのんびりしていただくことにしました。

素晴らしい大松閣の温泉は今回参加してくださったMADOKAさんの

↓↓↓リポートをどうぞ(大松閣常連客)

温泉マニアの私は中庭にある檜風呂の源泉=冷泉にハートを射抜かれました♥️

私にとって温泉とは「意識と肉体が変容する錬金術の場」なのでありま〜す♨️

 

 

船瀬師匠も温泉に入ってすっきりさっぱり夕食タイム。

カンパイの後に会長様に今度は大松閣の歴史についてお話いただきました。

ぜひ皆さんも名栗村の大松閣へ一度遊びに行ってみてくださいね。

関東のはずれにこ〜んな素晴らしい旅館があるなんて😆と誰もが驚きます。

 

 

夜のお勉強会を控え師匠に飲み過ぎ注意警報をがっつり出しました❌🍶❌🍶

 

 

と、ところが!

今回のマニアック名栗合宿の参加者の3分の2は女性🌺

その麗しき女性群(軍)たちの飲みっぷりったら🍶🍻🍷

マニアックツアー企画暦6~7年の私もびっくり😱

 

 

 

船瀬師匠もほどほどのアルコール量に関わらず女性軍がみなさん魅力的すぎて

(飲みっぷりが潔くて)何だかとってもいい気分でしたのよおほほ💛

 

 

 

お料理も大変素晴らしく美味しくて女子にはたまらない素敵な器ばかり。

鯉料理も誰もがこんなに美味しいのは初めてと歓声があがるほど。

ほのかなピンク色と艶のある恋料理でしたなーんてね💓

 

 

 

お酒も入り「もう疲れたから寝る〜」とおっしゃる方が

少しはいるかも?と思いきやとんでもない😱

夕食後は「大松閣」木造建ての「清風館」

男性部屋(師匠も寝泊まりする)に全員押し掛けて早速勉強会スタート。

深夜に近付くほど元気になる船瀬師匠、さすが執筆業の方であります。

 

師匠自らたくさんの資料を用意してくれて主に建築のこと風景論も含め、

11時30分までマジでガチな勉強会が行われました。

私が声を掛けなかったら深夜にまで及んでいたことでしょう熱い....

 

 

 

きょうは一日ありがとうございましたニャ

おやすみなさいニャ🐱

 

 

おはようございます☀️朝から温泉も入りみなさん元気に朝食へ

他のお客様もたくさん!大人気な「大松閣」です。

 

 

 

 

出発までの間セルフサービスの珈琲やハーブティーの飲めるコーナーにて

図書室もあり船瀬さんの絶版になった貴重なご著書もありました。

朝の陽ざしが気持ちいいですね。

 

 

全員船瀬師匠と2ショットを撮りましたよ♥️もちろん私も

 

お見送りをしてくださった若女将の笑顔が素敵でした☺️

大変お世話になりました!

 

続く...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

majolica@高島敏子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。