エレスチャルな日々

エレスチャルとはアトランティスのメッセージを秘めているクリスタルまたは天使からの贈物ともいわれ、悠久の時間をかけ土の中でゆっくりと結晶純化し膨大なエネルギーを宿すクリスタル。自らをエレスチャルに例え、常に新しい自己への目覚め、より意識的な成長を願う日々。


テーマ:

船瀬俊介エコロジー住宅前にて

 

 
2017年2月18日(土)〜2月19日(日)
ヒカルランド課外授業 船瀬俊介の奥武蔵“名栗の里”編

 
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
名栗合宿から1週間..まだ感動の余韻が残っているかもしれません。
かくいう私も船瀬師匠とお仕事をさせていただいてからかれこれ5年以上経ちますが、
今回ほど師匠の「人、植物、地球、食物、アート、美、建物、自然」に対する
万物あらゆるものへの深〜い“愛”
じかにナマで感じたことはかつてありませんでした。

また今回のイベントをかげながら多大にヘルプしてくれた
出版社ヒカルランド石井健資社長の力もあってのこと☆ありがとうございました。
イベントのお知らせブログ1
イベントのお知らせブログ2
..................................................................
2017年2月18日(土)
埼玉県は飯能駅に集合して一行は船瀬宅へ向かいました。

バスを待っている間...
高島ナマ声「皆様、決してモデルルームのような自然住宅ではございません、
マジで生活感アリアリのお家ですので多大な期待はしな〜いでくださいね😱」
高島心の声「でも少しはお掃除してるだろうしまさかあの部屋(書斎)は
あかずの間にしてるはず...☺️」
Nさんナマ声こんな図々しくて斬新な企画ほんとびっくり!
だってお家に押し掛けるうえにご飯まで作ってもらって食べるなんて
しかもこの人数よ😆」

到着 せま!いえこの玄関はかなり広いんです。

初対面でもすぐに和気あいあい♥️素敵女子パワー炸裂




男子厨房に入るべし-FUNASE

手作りドレッシング美味しそ〜💛



船瀬師匠はこの日のために名栗の山奥から
合羽橋までカレー用の大鍋を買いに!さらに20人分の食器やあれやこれや!
食材も全部ひとりで買い出しに行ってくれました。
車も運転されないのにぜーーーーんぶひとりでやってくれました💦
ありがとうございます👏

タマネギをじーっくり炒めて作った野菜豆カレー昆布も!
贅沢野菜サラダとオリジナルドレッシングの絶妙な味わい
土鍋で作ったくれた豆乳ヨーグルトには
メイプルシロップと蜂蜜ときな粉をたっぷり!イチゴまで🍓
ポンカン生絞りジュースと阿蘇の万能野草茶
お料理全てに愛を感じた一同です♥️




確か師匠は1日1食腹7ぶんめ?くらいを提唱してたかな?
でもきょうは特別なんですよ〜
みんなおなかが破裂しそうで動けないところで参加者の方が
ヒーリングライアーを演奏してくれました♪
仕込みで激疲れの師匠の背中にも波動(振動)ヒーリングしてくれましたよ。
 

さていよいよお宅を拝見させていただきます。
様々な工夫がされている自然住宅に感心する一同。
真剣に解説する船瀬師匠。







そしてまさかあの書斎には入らないよねと私...
入ってる〜〜〜😱

しかしこの書斎の場面が
さらに皆さんの感動を呼ぶことになるとは..
足の踏み場もないほどの資料と本が山積みになったこの部屋で 
脅威のスピードで次々にベストセラーとなる著作を生み出している
書斎に感動したと続々と声が届きましたのです。
私その時思いました。
ウラもオモテも無い、何も隠すことなく全てをさらけ出す、
船瀬師匠の器のデカさ、真正直な心根を、皆さんが受け取ってくれたのだと。

師匠もすごいけれど今回参加された皆さんも何と素敵な方々ばかりなのだろう。


続く...






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

majolica@高島敏子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。