長いか太いかの自転車ライフ

2013年4月よりジデツウ始めたらハマりました。
長いのはキャノンデール改ロングテールバイク
太いのはサーリーのムーンランダー、サルサのベアグリース
そしてアレックスモールトンにも手を出して…


テーマ:
先日、不思議村のブログにて魅力的なイベントが告知されてました。
それは東千歳駐屯地60周年記念行事に行きませんか?と言うご案内。

過去のブログに目を通してみると、なんと‼︎
戦車に試乗出来る模様。
こんな機会はそうあるものではないので、たった数回、それも言葉を交わしたのは店主Aさんのお店で一度だけの村長さんに参加したい旨を伝えたところ、快くOKを頂きました。

そうと決まれば、まずはハリヤの航続距離を計算して…
よし、北広島の自転車の駅まで車で運べば千歳まで往復出来る。
ロングテールバイクは車に積めないので、ココは仕方ない、KTMで出動しよう。

そう決めてました。金曜日までは…

しかし‼︎
金曜日の朝に嫁が日曜日に仕事なのが発覚‼︎

ここは意を決してロングテールバイクに息子を乗せて、自宅から往復90キロを自走することを決意しました。



そして今朝。
予定より20分遅れで自宅を出発。
およそ50分で北広島の自転車の駅に到着。
ここで今日の参加者を待ちます。

そして待つこと10分。
村長さんがやってきました。
その後も参加者の方々が続々と到着。

村長さんが一通り皆さんを紹介して下さいますが、人数多くて覚えきれません(笑)
皆さん、ごめんなさい。

とりあえず参加バイクはスペシャライズドのロードバイクが2台にTREKのロードと、ロード組が3台。
パグスレー、ムーンランダー、FB3000とファットバイク組が3台。
BD-1、ブロンプトンなどの小径車が4台くらい?
更にTREKの29erに我がロングテールバイクという、凄い車種構成なツーリングが始まりました。

北広島からは秘技農道?
いやココは凄い走りやすかったです。
千歳までの30キロ近い道程が殆どフラットで、もちろん信号も無し。
路側帯はありませんが、農道区間を走ってる間、後ろから抜かれた車は片手くらい。

このコースはやみつきになりそうです。

そして東千歳駐屯地に到着。
いや、想像以上の凄い賑わいです。

早速息子と探検です。


{05B8478C-FFF4-4488-B520-25B1F286D4A4:01}


{D78A1575-8DE3-466A-8412-E250D6081DC8:01}


{6FB334E5-9AAD-4B1B-8B62-247790C10967:01}



{4FFCE598-CC29-46F9-A602-520B196B9427:01}



{7ADD10F1-1019-4859-8CEC-83A908F44AEE:01}



いやいや、想像以上に凄かったけど人出も凄い‼︎
どこも長蛇の列で何もする気も起きません(笑)

その後、皆さんと千歳の街まで蕎麦を食べに行こうとなって駐屯地を出発。

しかし10分後。

息子寝落ち。

しょうがないので、ここで隊列から離脱し帰路へつきます。
しかし10分後、息子復活。

{FD53B02B-3971-4E0D-842A-205D2DD4BA78:01}


{7185AF91-8817-4F0D-92F9-C774004247BA:01}


コンビニでアイス食べたり、牧場だらけな田舎道で見つけたアイス屋でソフトクリーム食べたり、冷たいモノのハシゴをしながら、向かい風と戦いながら息子は後ろで睡魔と戦いながら午後6時に自宅到着。

結局、終わってみれば息子を乗せたタンデム状態で今シーズン初の100キロ越えを達成しておりました(笑)

うーん、100キロくらいならロードバイクよりロングテールバイクの方が楽だな。

これで息子と二人のお休みは、ちょっと行動範囲を広げれそうです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こーきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「クロスバイク&LTB」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。