2017-03-15

【東京八重洲】春の展覧会のお知らせ2017

テーマ:展覧会のお知らせ

 

みなさんこんにちは!作家の娘です。
先日お伝えしております4月開催の展覧会につきまして、改めて告知いたします。
毎年恒例、東京八重洲での展覧会のご案内です。夫婦展としては初の展覧会になりますので、みなさまどうぞご来場ください!

 

以下春樹・順子からのメッセージです。

 

 

春が来ました。みなさまいかがお過ごしですか?
今年は鳥年ですね、鳥の話題を少し…我が家の裏の緑地では朝早くから2時間ぐらいイソヒヨドリが美しく複雑なさえずりを聞かせてくれています。お蔭でテリトリーを追い出されたウグイスの「ホーホケキョ」は聴かれませんでしたが…。 


冬の間はツグミ、アカハラ、シロハラ、モズ、アオジ、ジョウビタキ、キジバト、カワラヒワ、ヒヨドリの姿が見られ、特に今年の珍客は赤茶色の体に真っ白いメガネを掛けたガビチョウでした。2、3回姿を確認しましたが(ガビチョウは外来種で篭ぬけ鳥が繁殖したとか)学名は“うるさく鳴くやつ”だそうで、看板の鳴き声を聞いてみたかったのですが。  

 
庭ではメジロとシジュウカラの攻防が面白く、今までは優位に立っていたシジュウカラですが、この冬はとても強いメジロが現れて喧嘩に負け席を譲る姿が時々見られました。メジロ同士でも喧嘩になるとパチパチと翼を打ち合わせて音を出しながら空中戦をしていました。


近くの川では今までに見た事も無い程のおびただしいボラの群が龍のように泳ぎ回り、それに合わせるかのようにダイサギ、アオサギ、コサギ、ゴイサギ、ホシゴイといったサギ類と15~20羽のウの群が毎日のように現れ、電線に一列に並んでとまる姿は壮観でした、頭の白い紺色のウは泳ぐ姿がまるでペンギンの様でおかしかったです。住宅地の中でもこんなに自然と触れ合える住環境を感謝しつつ制作に励んでおりました。

 

 

さて今年春樹はアメリカの公募展に上記ハクトウワシの絵画を出品しました。今までになく大胆にパレットナイフを使って描いてみました。審査員と意見が合うと良いのですが……会場にはこのような描き方の油絵の新作を色々と並べます。

 

アメリカの友人がシロフクロウの資料を沢山送ってくれましたので、それに誘発されたフクロウ作品も展示いたします。今までの細かい筆使いの作品とはまた違う魅力を引き出したくチャレンジしています。 


順子はキノコと立体作品のコラボレーションに挑戦いたしました。昔からキノコのデザインのユニークさが大好きでしたが、素材の木の持ち味を活かしたキノコ作品とモモンガ、リス、ウサギをどう組み合わせるかに頭をひねりました、定番のブローチやマトリョーシカもございます。

 

今回から八重洲展は秋の広尾展と同様に夫婦展になりました。 春の一日皆様お誘い合わせて是非会場にお越し下さい、お目にかかるのを楽しみにお待ちしております。
小泉 春樹・順子

 

---------------------------------------------------------

小泉春樹、小泉順子春の作品展2017

4/4(火)-4/10(月)10:30~19:00※最終日は15:00

田中八重洲画廊にて

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビル1F

東京駅 八重洲口北口より徒歩5分

---------------------------------------------------------

Spring exhibition 2017

from April 04, 2017 to April 10, 2017 
Opening hours: 10:30-19:00 (Lastday:10:30-15:00)

Address:1-5-15 Tanakayaesu Bld., Yaesu, Chuo-ku, Tokyo

5 minutes walk from Tokyo Station.

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:ブログ内作品写真の無断転載を禁じます*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

作家の娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。