S急便で夜勤バイト中

テーマ:

 カミサンは1ヶ月の里帰り中です。
 私はリハビリでS急便の夜勤バイトしてます。前と違って色々制限が増えてあまり稼げませんが、リハビリなので良しとします。タクシーには年末までには復帰予定です。
 流石に夜勤明けの顔は疲れてますね。還暦ですから(≧∀≦)

還暦でおま(^o^)

テーマ:



 一昨日の金曜日で60才になりました。
 カミサンは前日の夜に、小さなケーキを買っていてくれました。(^o^)
 私は夜勤バイト明けで、朝からやってる居酒屋で焼肉定食+ホタテの刺身+しらすおろし+生ビール2杯+レモンサワー1杯…で公園でうたた寝してから帰宅したので、カミサンは工場のパートに行った後でしたが、冷蔵庫からケーキを出してまず3分の1を食べ、夕方起きて更に3分の1をいただきました。ヾ(^▽^)ノ

 私は小学校の頃から落語が好きで、江戸庶民の暮らしぶりにも共感しています。
 金と銭は違うんですよ。(^o^)

 奥様とおかみさんも全く違います。
 最近気になる言葉の使い方で、ご自分の奥様のことを「奥さん」と呼ぶ人がいます。
 母親のことをうちの「お母さん」と呼ぶのは、小中学生なら当たり前ですが、社会人が人前で使う言葉ではありませんよね。
 まあ、仲間内だから使っているのかも知れませんが、私はどうも気になってしまいます。
 奥様の奥は、大奥の奥です。つまり部屋数が沢山あるお屋敷住まいの奥方ですね。
 長屋住まいの場合は奥様ではなく、おかみさんです。
 まあ、近頃の日本人は会話で卑下することが極端に減りましたよね。敬語のなかでも「謙譲語」が死後になりつつあります。

 そんなわけで私は愛妻のことを卑下してカミサンと呼んでいます。
 刑事コロンボも好きなんですけどね。(^o^)
{6F1AB451-FF72-4865-AD37-0B0B8B3EAC77:01}

私はニンテンドー64あたりからゲームは封印して子供たちに任せていました。
一緒にやっても、もう勝てなくなっていましたし、RPGは時間を取られすぎるので卒業ということで、やらなくなりました。

再開したのはカミサンに、今これやってるんだと、フェイスブックゲームのキャンディクラッシュを見せられた時でした。
フェイスブックフレンドたちに助けてもらいながらステージをクリアしていくパズルゲームです。

そしてしばらく経ったら今度はクラッシュ・オブ・クランという、戦闘ゲームでした。
私はどちらもやり続けて2年近くになりますが、カミサンはクラッシュ・オブ・クランを長いことやめていて、つい最近再開したようです。

時間をかけて村と軍備を強くしていくゲームなので、2年の開きは大きくて、カミサンから村の配置や戦い方についてアドバイスなど求められ、私がカミサンのiPadで操作してると、横に来て身体をすり寄せてくるので楽しい毎日です。ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

{FAB5293D-E935-447E-9FB5-E9031BA4F732:01}