新妻は南国育ちの22才-d654f6.jpg

 カミサンなかなか頑張っています。
 買い物と洗濯と食器洗いは私がしてますが、初めての日本、初めての冬、初めての会社(工場)勤め、初めての新婚生活、この1ヶ月はかなりのストレスだと思います。

 今日は仕事の後、歯医者で抜歯に1人で行く予定で、今朝も5時半起きで弁当を作ってご出勤。
 バスの方が歩く距離が短くていいのですが、電車が安いので会社の定期は東急大井町線と東急池上線を乗り継いで行きました。行きは初日に付き添って教えたので問題ありませんが、帰りはバスに乗ってしまったので教えていませんでした。
 そして火曜日は蒲田でバイトなので家には帰らず、水曜日は定期を買いに上司と目黒駅に行ってから帰宅しました。その時は無事に各駅停車に乗れましたが、今日は旗の台で急行に乗ってしまい、大井町まで駅に止まらないので歯医者に遅刻しました。(≧∀≦)
 まあ、失敗しながら覚えて行くでしょう。フィリピンに特急や急行はありませんからね。