愛妻は南国育ちの27才

初渡比から4年半かかって、やっと見つけた愛妻との新婚生活をレポートいたします。(^^ゞ


テーマ:

KIF_1294b.jpg  2006年6月17日、私の初渡比9日間の7日目、アンヘレスに2泊してマニラに帰る日の午後でした。

 アンヘレス在住の元タレントとその家族が、クラーク元アメリカ空軍基地跡にある神風特攻隊慰霊碑「カミカゼ・イースト」に案内してくれました。

 トッコウタイでは通じなくて、カミカゼでわかってくれました。(^o^)

◎スケジュール◎  人気ブログランキング ←クリックしてね(^_-)

KIF_1295b.jpg



       神社風に鳥居があります。



KIF_1296b.jpg



  中には特攻隊員の像が。



KIF_1297b.jpg



                後ろの塀には日章旗ではなく旭日旗。



KIF_1298b.jpg



  塀の左半分はフィリピン国旗です。



KIF_1299a.jpg  



鳥居の手前右側に英語と日本語の碑文がありました。



KIF_1300a.jpg



   こちらは英文。



KIF_1301b.jpg  



全景です。このときは周りで高速道路の工事が行われていてダンプが行き来していました。



【参考リンク】


神風特攻隊はフィリピンで英雄だった


神風特別攻撃隊のフィリピン戦 1944年


神風特別攻撃隊


神風特別攻撃隊・フィリピン編


YouTube - 神風特攻隊 WWⅡ 前編


特集「神風特別攻撃隊」

特攻隊戦没者慰霊平和祈念協会
特攻隊遺詠集
根本 順善
敷島隊 死への五日間―神風特攻隊長関行男と四人の若者の最後
須崎 勝弥
カミカゼの真実―特攻隊はテロではない。
神立 尚紀
零戦最後の証言〈2〉大空に戦ったゼロファイターたちの風貌
碇 義朗
ゼロ戦―もっとも美しかった戦闘機、栄光と凋落
坂井 三郎
大空のサムライ―かえらざる零戦隊
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こき麻呂(^-^)vさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。