愛妻は南国育ちの27才

初渡比から4年半かかって、やっと見つけた愛妻との新婚生活をレポートいたします。(^^ゞ


テーマ:
新妻は南国育ちの23才-205695_407515782662472_2139448161_n.jpg

 1月25日がカミサンの誕生日でしたが、その前の週の土曜日に1月が誕生日の従業員を祝う合同誕生会でも先輩たちから色々プレゼントをもらいまして、誕生日当日や翌日にも沢山のギフトをいただきました。
 時計、バッグ、ジャケット、ブレスレット、ペンダント、化粧品、小型ミシン、電子タバコ、ライター、…。
 私からはドコモのガラケーをMNPでauのスマホに換えて(ドコモで機種変するより機種代も通信料も全然安いので)、首から下げるウイルス除去のペンダント?と、工場の仕事で目を保護するためにパソコン用メガネと、肩こり用にピップマグネループをあげました。
 スマホはソニーエリクソンのLTE非対応の旧モデルですが、カミサンはそのピンクの色あいと、大きすぎないサイズが気に入ったようで安上がりでした。
 ただ、言語設定を英語にしても、アプリは日本語表示のみのものがほとんどで、iPhoneのように買ったその日から使いこなすのは無理なようです。(≧∀≦)
 逆に言えば、漢字に慣れるチャンスかも。(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの23才-310068_407515635995820_1605025208_n.jpg

 昨日はカミサンの帰宅前に大井町のイトーヨーカドーでバースデーケーキを注文してから秋葉原で友人ご依頼の中古デスクトップパソコンを買い、帰りにケーキを受け取って帰宅しました。
 会社でプレゼントをもらってカミサンはご機嫌でしたが、その後歯医者に行って痛そうでした。(^^;)
 もう歯医者も1人で行けます。(^-^)v

 で、夕食後にケーキを半分にカットして、隣のお袋の部屋に持っていったら…。明日の息子の誕生日用に、全く同じケーキがもう1つ買ってあったんです。店が同じはまあわかりますが、種類もサイズも全く同じでした。(≧∀≦)
 明日2人の合同食事会をやります。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの23才-320993_405103542903696_1689457064_n.jpg

 今日がカミサンの誕生日で、23才になりました。
 出会った時は20才でした。メトロマニラのオルティガスにあるロビンソンで待ち合わせましたが、一目で性格の良さというか、気品を感じました。
 カミサンとの約束の前に、同じメトロマニラでも海側のエルミタにあるロビンソンで別のフィリピーナと時間差で待ち合わせていましたが、そいつが1時間以上遅れていて、カミサンの方が上位だったので、遅れたババエは友人に任せて、私はひとりLRT(高架鉄道)に乗りました。途中MRT(こちらも高架鉄道ですが、一部半地下になっています)乗り換え駅がものすごく混雑していたので、タクシーで行くことにして地上に降りましたがタクシーが全然捕まらず、結果的にカミサンを1時間近く待たせてしまいました。(^^;)
 それでもイヤな顔もせず、喫茶店で小一時間話して、数日後の再会を約束して別れました。
 もうその時には、家族に会って問題なければ結婚しようと決めていましたね。(^-^)v

 写真は先週の土曜日、会社の1月生まれの同僚たちとの合同誕生日パーティーで撮ったものです。カミサンのフェイスブックからいただきました。(^^ゞ
 いい会社といい仲間たちに出会えてカミサンも幸せそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-__.jpg

 5時半に起きて弁当作ってご飯食べて、髪をセットして化粧して、笑顔で元気に出かけて行きました。(^o^)
 私が朝食を食べようとしたら、ご飯が足りない。(@_@)
 仕方なく「サトウのごはん」をチンしました。(^^;)
 この写真は可愛くないから使うなと釘を刺されましたが使っちゃいますのでナイショにしてください。(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-856_402669039813813_399425764_n.jpg

 私の結婚式参列のための単独渡比も、カミサンの信頼を裏切ることなく無事終わりました。
 成田から出発前のバイバーメッセージが届いていなくて、しかもジェットスターのマニラ到着が50分も遅れ、カミサンから国際電話で所在確認がありましたが、その時私はバッグを3つ抱えながら、ターミナル1から2に移動して、PAL(フィリピン航空)のチケットオフィスで翌日の国内線を翌々日に変更する手続きの直前でした。
 またマニラのホテルでは各部屋Wi-Fi完備という触れ込みでしたが、私の部屋の中では電波が弱く、接続が不安定で、バイバーもフェイスブックのチャットも使えず、寝ていたらカミサンからの国際電話で起こされたりしました。ローミングしてあるドコモはマナーモードになっていて、アラームに気付かず寝過ごしていたので助かりました。ヾ(^▽^)ノ

 昼間の仕事は今年に入って時給も上がり、毎日2時間程度の残業があります。カミサンは疲れきって帰って来るので、私がいる時は料理をしてあげます。簡単なものしか作れませんが。(^^;)
 ロハスの田舎から、マニラの私のホテル宛てに魚の干物が送られてきて、ここ数日はそれを油で揚げて食べてはご機嫌なカミサンです。
 私も少し食べてみましたが、しょっぱ過ぎてダメでした。(≧∀≦)

 残業がかなりキツくて疲れるので、アジアンレストランの深夜のバイトは先週で終了にしました。
 工場だけで目標額を稼げそうです。

 本当にいい妻を娶って(めとるってこんな字なんだ)、私は幸せです。(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-397606_402668569813860_129139930_n.jpg

 私が友人の結婚式に参列するため、4泊5日で渡比している間に東京に大雪が降りました。
 カミサンは初めての雪と、雪のために仕事が休みになったのが嬉しくてはしゃいでいました。
 頑張っているご褒美でしょう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログもプロフィールも空っぽで、なおかつ今までにコメントもいただいていない方からのアメンバー申請は、お断りしています。


※追記※

ブログやコメントがあっても、私が「???」と感じる場合はアメンバーをお断りする場合があります。

その場合はメッセージいただければ、再考いたします。


※追記2※
イグアスさん、あなたもしつこいですね。
ブログ記事もなく、プロフィールは空っぽで、なおかつメッセージを拒否しているあなたをアメンバー承認することはできません。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。