愛妻は南国育ちの27才

初渡比から4年半かかって、やっと見つけた愛妻との新婚生活をレポートいたします。(^^ゞ


テーマ:
新妻は南国育ちの22才-224526_364278790319505_487668340_n.jpg

 カビテはダガイタイ市の姉の家にはネット環境があるので、iPhone+WiFiでヤフーメッセンジャーとフェイスブックで毎日話しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-560623_365089403571777_2008892635_n.jpg

 カミサンの質問もより具体的になってきました。
 最寄り駅とか、買い物とか、もちろん仕事の話も。
 まあ来てからゆっくり何でも話そうと言いました。秘密のない夫婦になろうと。
 基本的にいくつかの選択肢を示して、カミサンに選ばせるつもりです。

 物が散乱してゴミ屋敷と化した部屋の片付けも、ようやく本格的に始めました。
 来日しても2人で掃除しなければならないとは思いますが、許される範囲内でしょう。(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-559562_365089573571760_1336463571_n.jpg

 ネットでエコノミー片道が338USD+保険8USD=346ドル。約2万7~8千円。
 カミサンはパナイ島のロハス市の家には帰らず、カビテのダガイタイ市の姉の家に居座るようです。
 Seve Moneyだそうです。(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-__.jpg


 土曜日に総領事館への申立書を書いて、アルバムとパスポートのコピーと共にEMSでカミサンに送ったのですが、それの到着を待たずに昨日エージェントからメールがあり、パスポートを渡すから取りに来いと…。(゜-゜)
 ビザについては何も触れず…。(@_@)

 そして今日マニラに出てエージェントに向かったカミサン。
















 昼頃に日本の郵便番号を聞いてきたきり、ショートメールにも返事がない。
















 夕方になって帰宅したカミサンからヤフーメッセンジャーでこの写真が送られてきました。(*⌒▽⌒*)
 なんだビザは15日に出てたじゃん。(≧∀≦)


 ただ、書類が他に必要なようで、私がタクシーの休みを取った18日~23日には間に合わず、次に休みが取れる11月12日に来日となります。
 アジアンでのパーティーは17日の土曜日の予定です。

これで部屋も片付きそうです。(^-^)v

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-644756_365089350238449_1128008560_n.jpg

 今日カミサンが日本総領事館に呼び出されて、色々質問責めにされ、調査するから1ヶ月待つように言われたそうです。
 ブログで情報を晒し過ぎましたが、まあ事実ですのでその点は悔いはありません。
 最悪の場合ビザはもらえないでしょうが、先に子作りに励んだり、他の東南アジアを旅したりして楽しく過ごすことにします。
 今月20日に予定していた蒲田での来日記念パーティーは延期させていただきます。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-283999_364382613642456_2100835417_n.jpg

 昨日ナナイ(母親)とマニラに出て、アテ(姉)のボーイフレンドがカナダに帰っている留守宅に到着したカミサンは、本日マニラで代理申請業者にビザ申請の手続きを依頼してきました。
 ビザの受け取りは3~7日後だそうです。
 そのカナダ人は、ファミリーへの援助は一切ナシ。ただアテと暮らし、度々海外旅行を2人でしているだけです。結婚もしないらしい。
 ということでアテは日本人と結婚したいらしい。(≧∀≦)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-311739_290461057637682_638018602_n.jpg

 予定していた会社からの借り入れが、8月のスピード違反で3月まで延期となり、またも予定外の大ピンチ(@_@)
 別のところから借りられたのは半額の10万円。(^^;)
 これじゃあ大幅な計画変更しかありません。12月のセブの挙式参列は無理。(≧∀≦)

 カミサン呼び寄せの片道航空券も、PALとジェットスターで検索したら、約14,000ペソ対約8,500ペソ。約1万円の差がありました。
 そこでカミサンに打診したら、決定事項と勘違いして怒り出すカミサン。(≧∀≦)
 あなたはいつも一人で勝手に決める…と。(^^;)
 そこで、あなたが働かなかったせいでしょ?…と反撃。ヾ(^▽^)ノ
 私はA型なのでいつまでも覚えていて、過去の失態を非難します。(^o^)

 チケット買うのはビザが出てからなので、その時点での値段で判断します。直前だとジェットスターは値上がりしますからね。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。