愛妻は南国育ちの27才

初渡比から4年半かかって、やっと見つけた愛妻との新婚生活をレポートいたします。(^^ゞ


テーマ:
新妻は南国育ちの22才-F1080189.jpg

 空港待合室で国内線を待っている時の写真です。
 すっぴんで穏やかな笑顔がいいんです。(*⌒▽⌒*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-F1080176.jpg

 まあまんまとカミサンが引っかかってくれました。
 要求額+2千ペソ送って、来日まで管理するように、keep money save money!と言いましたが、わずか2日で千ペソしか残ってないと…(^^;)
 要求額すら越えてしまいました。
 それじゃあ日本で家計の管理はまだまだだねえ。ということで、私の自由は守られました。(^-^)v

 来日まで3週間を切りました。ゴミ捨てスイッチ入りました! (≧∀≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-F1080177.jpg

 一昨日カミサンとフェイスブックでチャットした時に、日本人と結婚して日本で暮らしているフィリピーナのフェイスブックフレンドから色々聞いたらしく、日本に行ったら金の管理をしたいと言っていましたが、2人の収入をオープンにした共同管理にするつもりです。
 幸いうちの会社は銀行振込ではないし…。
 収入もギリギリなので、社会経験も日本経験もないカミサンに任せる訳には行きませんから。(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-F1080166.jpg

 成田到着はPALなので夜8時くらいでしょうか?
 9時に会えたとして、帰宅は11時くらいになるので、友人の車だったら蒲田のフィリピンレストラン「アジアン」に寄ろうかと思っています。
 家族への紹介は翌朝ですね。
 翌日は朝から近所の買い物スポットを案内。駅やバス停のチェックと自転車の練習。
 夜はアジアンで来日記念パーティー。

 来日日は明けで、翌日から4日間休みにしました。
 基本的な日常生活の要点を覚えてもらいます。(^-^)v

 問題は私が仕事中、一緒にいられない時間の少し方ですね~。
 お袋とうまくやって欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-F1080065.jpg

 一昨日はタクシー乗務でした。
 体調不十分で偶数日に偶数車だったので、昼頃に羽田空港に入りました。(羽田空港での乗り場営業にはナンバープレートの末尾制限があります)
 最初は1時間ほどで待機場を出て乗り場に行けました。長い時は4時間かかります。4時間待って2千円前後だとめまいがします。(≧∀≦)
 待機中に仮眠したり食事したりする訳ですが、昨日はカミサンがネットカフェからヤフーメッセンジャーで呼びかけてきました。
 30分ほど話したと思います。
 iPhone5から始まって、車を買う話やロハスでのサヨナラパーティー、来日までの送金スケジュール、差し歯が壊れた話と日本での歯科治療と健康保険、家の修理と子作りスケジュール、Facebookで知り合った東京在住のシングルマザーのフィリピーナから言われた「車がないと生活が大変…」そりゃあ片親で子供が3人もいたら自転車やバス移動は大変だよね。カミサンはまだ子供いないんだから(^^ゞ …などなど、久しぶりに長い会話になりました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-564385_352213121526072_2009037136_n.jpg

 先ほど昼飯休憩中にiPhoneのFacebookでカミサンとチャットしました。
 EMSで送った在留資格認定証明書が届いたと、ネットカフェからでした。
 カミサンの夢はフィリピンで車を持つことだそうで、日本でも持てるよと言ったら喜んでいました。
 飛行機も操縦したいと言うので、ハングライダーやパラグライダーならできるよと言ったらまたまた喜んでいました。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
新妻は南国育ちの22才-255461_525620450788407_1027027782_a.jpg

 すんなりビザが出れば、来月中旬に来日です。
 今年は2月のエルニドから帰国後、すっかり体調を崩してしまい、タクシーの売上がさっぱりでした。
 カミサン来日後は少しは頑張れるでしょう。(*⌒▽⌒*)

 今からよだれが出てしまいます。ヾ(^▽^)ノ
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。